• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とまるんのブログ一覧

2014年12月28日 イイね!

見つめられて

そ、そんな眼差しで見られたら・・・・停まっちゃいますよ。お姉さん。




http://www.youtube.com/watch?v=ItJA5-RqQPk




まぁ、お姉さんじゃなくても
信号のない横断歩道で渡ろうとする歩行者がいたら停まりますけどね。




今年2014年もあと数日。
安全運転でカーライフを楽しく締めくくりましょう。
2014年12月28日 イイね!

横断歩道予告の◇マークペイントが出来ました

横断歩道予告の◇マークペイントが出来ました2014年11月24日のブログに書いた横断歩道の◇マークの箇所。

昨日12/27(土)に行ってみるとペイントがありました。
横断歩道の東側の方だけでしたが。






これで11月23日に書いた未設置個所もそろいました。

ひとまずよかったです。




※最後になりましたが、本件にあたり対応してくださった
 栃木県警察本部および宇都宮東警察署の方々に感謝します。
 どうもありがとうございました。


2014年12月28日 イイね!

無慈悲な嫌がらせ運転(YouTube動画より)

無慈悲な嫌がらせ運転(YouTube動画より)YouTubeで見かけたドライブレコーダーの映像。

撮影車が高速道路の左車線を走っていました。
その右を追い越していく一台の軽自動車。ウインカー無し。

その後、料金所にて、その車が一般レーンで支払い中の横をETCレーンで通過する撮影車。

それが気に入らなかったらしく(アップ主の解釈)、右折レーンからの割り込み、撮影車の前で蛇行運転。

無慈悲な嫌がらせを受ける撮影車。
なぜこんなめにあわないといけないのでしょうか?



http://youtu.be/TXE7BC7LtHk


気持ちに余裕を持って安全運転したいですね。



Posted at 2014/12/28 08:52:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年12月18日 イイね!

連絡がありました (◇マーク未設置の問い合わせについて)

今日、警察から電話がありました。

先週末にホームページの問い合わせ窓口に出した横断歩道予告マーク工事の状況確認に関する回答でした。

場所は、宇都宮市のJR宇都宮駅東、宿郷にあるカルナショッピングセンターの北側。
ここの信号の横断歩道2つには横断歩道予告の◇マークがまだありません。
11/23(日)11/24(月)、12/15(月)に書いた場所です)

11月下旬に一度、チョークの下書きがあったまま、その後工事の進捗がありませんでした。
せっかく書いたチョークの下書きも雨や通行する車によって消えてしまいました。


さて、電話の話では、
「 まだ工事は途中であって、近日中に工事の続きが行われる予定。
 ただし、天候次第で伸びることはある」
とのことでした。


少なくとも、◇マークの設置は行うことになっているようなのでひとまず安心しました。

今後の経過を見守っていきたいと思います。
Posted at 2014/12/18 22:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月15日 イイね!

◇がまだ無い横断歩道(動画)

◇がまだ無い横断歩道(動画)要望していたもののまだ設置されていない横断歩道予告の◇マーク。


トップ画像にあるチョークで下書きがあった横断歩道を反対側から撮った動画がこちらです。



http://www.youtube.com/watch?v=uRS0eIhvgNE


2つめの横断歩道はタイル式の横断歩道になっており、デザイン性はあるものの、視認性に関しては普通の白ペイントの横断歩道に比べると見えづらいです。

道路脇の横断歩道標識だけでなく、路面に横断歩道予告の◇マークが欲しい所です。

プロフィール

「年末の交通安全運動(栃木県 始まりました) http://cvw.jp/b/907758/40839529/
何シテル?   12/12 00:54
忘れていませんか? 横断歩道の歩行者優先 知っていますか? 横断歩道の交通ルール(道路交通法第38条) 横断歩道を歩行者が安全に安心して渡れる社会になること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

(JAF調査結果)9割以上のクルマが止まらない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:11:01

お友達

信号のない横断歩道で渡りたい歩行者がいたら止まるよ!
あるいは、
これからは止まるよ!っていう方、
お気軽に「お友達に誘う」をポチッと どうぞ

栃木県の方も県外の方もお待ちしています。(^_^)


一緒に横断歩道で止まって歩行者優先するクルマを増やしていきましょう。
58 人のお友達がいます
yuitonRVRyuitonRVR * YochiComYochiCom *
れがりあれがりあ * エクシーガぱぱエクシーガぱぱ *
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * 白色クラウン18白色クラウン18

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
街中を大人しく走っているのでノーマルでもパワーは十分足りています。 いつの間にか脚が赤く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる