• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とまるんのブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

笑顔のチカラ

笑顔のチカラ(今日のつぶやき)












笑顔で停まりたい。
渡ろうとする歩行者がいる信号のない横断歩道では。

停まった車のドライバーが笑顔でいたほうが、
歩行者が気持ちよく渡れるから。

停まるはルール、笑顔はマナー。

交通ルールを守り、よい運転マナーで
気持ちよくドライブしたい。


         とまるん



2015年04月10日 イイね!

運転手の皆さん忘れていませんか?横断歩道のルール (浦添署からのお知らせ)

運転手の皆さん忘れていませんか?横断歩道のルール (浦添署からのお知らせ)こんなページをみつけました。

横断歩道の交通ルールをわかりやすく図解しています。


http://yuinomachi.jp/?p=50186







運転手の皆さん忘れていませんか?横断歩道のルール
(浦添警察署より 横断歩道の通過要領)

○横断歩道に接近した際は、横断歩道上やその付近に歩行者がいないか確認!
○横断している歩行者、横断しそうな歩行者があれば、横断歩道手前で一時停止!
○横断歩道直前に駐停車車両等があれば、一時停止して安全確認!




画像拡大
(左)


(右)



このページは沖縄県の 浦添市産業振興センター・結の街 のホームページの一部でした。



横断歩道の交通ルールを忘れている/意識しないドライバーが多いですが、
このようなPRを続けることは大切だと思います。

この浦添警察署の資料は横断歩道の交通ルールが
わかりやすくまとまっています。 素晴らしいです。


2015年04月05日 イイね!

早朝の桜ドライブ

早朝の桜ドライブおはようございます。

宇都宮は桜満開の週末です。

宇都宮市内にある某大学工学部の桜の写真が誰かのつぶやきに載っているのを見て、
また、朝から雨が降り出すという天気予報を見て、
早朝に桜を見にいくことにしました。

工学部キャンパス西側の桜の通り。
CR-Zを停めて写真をパシャ、パシャ。( スマホで(^_^;) )






写真を撮っていたら雨がポツポツと降ってきました……。



 
そうそう、この某大学工学部キャンパス西側にも信号のない横断歩道があります。
工学部の学生さん達は横断歩道を自転車に乗って渡ろうと待っていますが、止まる車はまずありません。

とまるんも基本的には止まりません。
自転車を降りて(歩行者になって)いれば、100%止まるんですけどね。



Posted at 2015/04/05 06:23:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「明後日は宇都宮のインターパークの方で行われるCR-Zのオフ会。
車きれいにしないと。ただいま砂ぼこりだらけ。」
何シテル?   11/23 23:29
忘れていませんか? 横断歩道の歩行者優先 知っていますか? 横断歩道の交通ルール(道路交通法第38条) 横断歩道を歩行者が安全に安心して渡れる社会になること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

(JAF調査結果)9割以上のクルマが止まらない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:11:01

お友達

信号のない横断歩道で渡りたい歩行者がいたら止まるよ!
あるいは、
これからは止まるよ!っていう方、
お気軽に「お友達に誘う」をポチッと どうぞ

栃木県の方も県外の方もお待ちしています。(^_^)


一緒に横断歩道で止まって歩行者優先するクルマを増やしていきましょう。
58 人のお友達がいます
YochiComYochiCom * 白色クラウン18白色クラウン18 *
れがりあれがりあ * yuitonRVRyuitonRVR *
GT AGAINGT AGAIN * HoosukeHoosuke *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
街中を大人しく走っているのでノーマルでもパワーは十分足りています。 いつの間にか脚が赤く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.