• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とまるんのブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

突き抜けよ高音サウンド

突き抜けよ高音サウンド昨年、ホーンを「ラリーストラーダ」から「エアバレット」に交換しました。
(その時の記録:2014年11月02日


ミツバサンコーワ「エアバレット」の特徴は、突き抜ける高音サウンド。


交換後、ちょっと鳴らした感じではそこそこ良いように思えたのですが、使っているうちに、やはりまだ音がすっきりしないと感じていました。

鳴らすたびに残念な気持ちになるので、取り付け場所を見直すことにしました。


従来のホーンの場所は、
右側


左側



車の外観から見た従来の位置は赤丸のところです。
やはり外に直接音が出ないとホーンの音がこもってしまうのでしょうね。
というわけで、黄色印の場所に移設しました。



ここは熱交換器にあたる風を邪魔してしまうので、あまりつけたくなかったのですが、
ホーンの音を外にしっかり出す=ホーンが外から見える位置としてはここが最適です。
(純正では片方のホーンがここについていました)
ここに2つのホーンを付けるためにホームセンターで穴付きの金属板を購入し、写真のように取り付けました。




取り付け後、周りの迷惑にならないところで音を確認してみました。

よりパンチの効いた音になりました! やったネ♪




Posted at 2015/07/26 19:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2015年07月12日 イイね!

Rear-end collision (;_;)

7/12(日曜日)、日差しのまぶしい、暑いけど気持ち良いドライブ日和。

そんな日曜日のドライブも、まさかこんなことになるとは・・・。


https://youtu.be/h-a_NiceJ20

身体は大丈夫です。たぶん。
(まだ体が興奮状態でよくわからないのかも)
※7/13朝追記:昨夜から感じていた背中の違和感、朝になると背中から腰にかけての痛みがはっきりとして痛いので、やはり病院にいくことにします。



リアのダメージは大きく、バンパーが上下に割れてしまったものの、
自走は可能だったのが不幸中の幸いか。



途中で、信号のない横断歩道で渡ろうとするベビーカーを押す親子(?)がいたので、(もちろん)停まりました。


https://youtu.be/eZSYZ2FM3YU



一旦帰宅後、CR-Zはすぐに入院。
とりあえず保険屋さんからの連絡待ちとなります。

早く直って戻ってきてほしいです。



※イイね!をつけにくい残念な内容ですみません。 
 励ましのイイね!という意味でお願いします。
Posted at 2015/07/13 01:01:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年07月09日 イイね!

交通事故現場 軽トラとバス

交通事故現場 軽トラとバス




(ドライブレコーダーの時刻表示は約10分進んでいます。)



ファミリーマートの丁字路を左折すると前の車が止まり、前方の車が次々とUターンしていく。

その向こうには路線バスがハザードを出して止まっている。



交通事故だった。
バスの向こうにはこちらをむいて止まっている軽トラック。
運転席側の前部が大きくへこんでいた。



狭い道でのカーブ付近、路地から出てくる車もあるので、その可能性を予測しながらいつでも止まれる速度、止まれる心構えで運転したいものです。

Posted at 2015/07/11 06:51:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「明後日は宇都宮のインターパークの方で行われるCR-Zのオフ会。
車きれいにしないと。ただいま砂ぼこりだらけ。」
何シテル?   11/23 23:29
忘れていませんか? 横断歩道の歩行者優先 知っていますか? 横断歩道の交通ルール(道路交通法第38条) 横断歩道を歩行者が安全に安心して渡れる社会になること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

(JAF調査結果)9割以上のクルマが止まらない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:11:01

お友達

信号のない横断歩道で渡りたい歩行者がいたら止まるよ!
あるいは、
これからは止まるよ!っていう方、
お気軽に「お友達に誘う」をポチッと どうぞ

栃木県の方も県外の方もお待ちしています。(^_^)


一緒に横断歩道で止まって歩行者優先するクルマを増やしていきましょう。
58 人のお友達がいます
YochiComYochiCom * 白色クラウン18白色クラウン18 *
れがりあれがりあ * yuitonRVRyuitonRVR *
GT AGAINGT AGAIN * HoosukeHoosuke *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
街中を大人しく走っているのでノーマルでもパワーは十分足りています。 いつの間にか脚が赤く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.