• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジル@名古屋のブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

純正アームレスト移動

Keiの純正アームレストは、少し後方に寄りすぎているので
ホームセンターで木材を加工して 約7センチの前に出しました。

第一印象では、まあまあ快適です。

もちろんサイドブレーキは、少し引きにくくなりました。
それに左肘がオートマ操作をするときに 少しアームレストに当たります。

まあ このまま使ってみて またインプレッションを書いてみようと思います(^-^)
諸費用は、500円くらいでした。
Posted at 2011/09/26 20:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月13日 イイね!

ドラポジ変更

みんカラで調べてステアリングを4センチくらい下に下げた。

で6年前に乗っていたシビックに使っていたパーツで
ステアリングを手前 2.5センチ引き寄せた。


そのお陰でシートの背もたれをワンピッチ後方へ倒す事ができた。

大げさに言うとマッサージチェアに座っているような
スタイルで運転できる。

自分は、こういうレーシングカーみたいなポジションが好きなのです。

運転しやすくなりご機嫌です。
約 100キロほど走行を楽しんできました。

ちなみに先月 購入したステアリングの直径は、32センチで
やや小ぶりなので適度にハンドルも重たくなり
すごく感触がいいです。

自分は、パワステが嫌いで ハンドルは、できるだけ重たいのが好みです。
昔レーシングカートを購入し楽しんでいたのも影響しています。

あれは、ものすごくハンドルが重たいです。

シビックも9万キロ走行したころタイミングベルトを交換する
数千キロの時点でパワステのベルトをカッターで切り取り
ノンパワステ状態で走って楽しんでいました。

タイミングベルトを交換するときに パワステベルトも交換するので
元通りになりました。


まあ 自分の運転感覚の好みは、少し普通とは違うかも知れないです。
Posted at 2011/09/13 07:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先ほどネット通販でETC車載機を購入した(^-^)」
何シテル?   02/02 17:40
名古屋のパティシィエです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

コンフィチュール専門店 開店準備のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/05 23:58:46
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2010/11/25日より中古車として乗り始めました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる