• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジル@名古屋のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

ドライブレコーダー仮設置しました

とりあえず設置してみました。

仮止めなので両面テープは、ごく小さく切って本体をフロントガラスに貼り付けました。
これで録画の様子を確認して問題ないようなら改めてキチンと貼り付けようと思います。

電源もシガーライターから取ったけれど後々 配線が見えないように内張に隠して
ヒューズボックスのアクセサリー電源から取ろうと思います。

少し緑区の周辺と23号線バイパスを走ってみたけど
レーダー機能も しっかりしている。
それぞれのオービスやNシステムの前で警告してくれたし
取り締まり重点区域も教えてくれた。

2万6千円は、自分にとって安い買い物でなかったけれど
レーダーだけでも1-2万はするし
変に高い保険に入るより ずっと安い買い物じゃないかと思いました。

ちなみに自分は、割引等級20で 毎年3万6千円ほどの保険に入っています。
もう30年くらい自分の保険を利用したことがない。

夏にぶつけられて無事故記録が途絶えたけど それまで約25万キロ無事故でした。
ちょっと自慢でした。失礼しました。

さて初めてドライブレコーダーで録画したものをミクシィのコンテンツにアップしました。
暇な人は、見てやってください。


では、おやすみなさい。
Posted at 2011/10/31 22:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月31日 イイね!

ドライブレコーダーを注文しました

こんにちは(^-^)

昨夜アマゾンでドライブレコーダーを注文しました。
車のフロントガラスに装着して運転状況を録画するやつです。

夏に追突されたからではなく以前からほしかったのです。

26000円でした。
いろいろな機種があり迷ったけどユピテルのGPS内蔵ドライブレコーダー DRY-R5にしました。
到着したら自分で取り付けようと思います。

この機種を選んだ理由を書いておきます。
色々なレビューや口コミを読みましたが まず購入後メーカーが倒産する場合があるらしいです。
だから 多少 性能に満足いかない部分があったとしてもメーカーとして長年
営業してきている会社のものを選ぼうと思いました。

次にこの機種は、前方だけでなく回転させれば後方も録画できる点。
あまり役にたたないと口コミがあったけど レーダー機能もついている。

ただ音声を記録してくれないけれど これは、我慢しました。

最後に価格、26000円なら自分の予算内だという点。

以上で この機種を選びました。


で31日 昼12時29分。
アマゾンから当日便で発送したとメールが来た。

驚きました。数時間後に届くらしい。

明日になると思っていた。
アマゾン恐るべき。

取り付けて数ヶ月使ってみてからレビューを書いてみようと思います。
皆さんも事故に遭わないように祈っています。
Posted at 2011/10/31 15:19:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日 イイね!

モバイルwifiルーターによる節約

今月に入りモバイルwifiルーターで生活費の節約をしようと思い立ちました。

10日ほど前に 自宅のフレッツ光を解約しました。
これで毎月 6800円の節約です。

でiphone4の料金プランを定額制から最低1000円の設定にしたので
おそらくだけど毎月の料金が4000円くらい節約できるはず。

後プロバイダーが必要なくなったので解約する予定です。
オープンサーキットと言う会社で一月 1250円。これも節約できる。


一方でwiMAXと言うモバイルルーターが月々3880円かかる。

そして期待の i pad2(笑)

これがおそらく月々 2530円かかる。
通信料は 0円です。

プラスマイナスすると 6000円くらいの節約になるはずなんですけど。


さてさてもくろみ通りに運ぶかどうか。

ただwifiによるネット接続は、何の問題もなく過ごしています。
結構 快適にネットできます。
Posted at 2011/10/22 23:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日 イイね!

iphone4とipad2の相乗効果

驚いたのだけどiphoneでデジカメ撮影するとほぼ同時にデータが
ipad2に転送される仕組みになっている。

結構 便利です。

もちろん逆でも同じように転送される仕組みになっていた。

画像や動画だけでなく どうやらアドレス帳などもシンクロするみたいだ。

appleやるなあと思いました♪


後NTTが提供するアプリ「050プラス」をインストールしています。

これを利用するとipad2でも電話できます。

まだ実際 電話することはないけど 何かの役に立つかも知れないです。

最後にipad2のSIMカードを昨日 抜き取りました。
時々 データ通信してしまうみたいなので完全に遮断して料金が発生しないようにしました。

とにかくこの二つは、揃う事でまた威力を発揮するみたいです。

色々と活用法をみつけたいと思います。
Posted at 2011/10/22 20:11:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日 イイね!

みんカラ友達ご来店

あにいくの雨模様の中ご来店いただきました。

とてもうれしかったです(^-^)

ありがとうございました。

ネットで色々な方たちと出会いがあり
人見知りの激しい自分でもここみんカラやアメブロ、ミクシィなどで
多くの友人ができとてもうれしいです。

ちなみにFacebookは、実名の川村 成樹で登録しています。


さてさて愛車の燃費が改善傾向です。

ボクは、仕事が終わってから無料の自動車専用道路、23号線バイパスを
有松から蒲郡まで往復するのが楽しみで
信号でのストップなどがないから燃費が伸びます。

それに時折 オートマを二速にし7000回転レッドゾーンすれすれ90キロで走行するのですが
やはりこうやって回してやったほうがエンジンパワーが回復するように感じられます。

ではでは、今日は、これにて。
素敵な週末を祈っています♪
Posted at 2011/10/22 17:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先ほどネット通販でETC車載機を購入した(^-^)」
何シテル?   02/02 17:40
名古屋のパティシィエです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

コンフィチュール専門店 開店準備のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/05 23:58:46
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2010/11/25日より中古車として乗り始めました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.