車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ALPINE ランデヴー東京
ALPINE ランデヴー東京 『山形ネタ』はたくさんあるんですが、多過ぎるんでまた今度まとめて。。。

先日、みん友のガリビエさんに誘われて、『A110の集まり』に行って来ました♪

【A110】が9台。 壮観でした。


パッと見、同じに見えますが、年代によって微妙に違いがあるんです。。。

『青さ』にも違いが。 左の濃い青が【マイA110】

自分ごときじゃ、『ドアノブ』『ウィンカー』『モール』くらいでしか違いがわかりませんが、
ベテランになると、『佇まい』『雰囲気』『オーラ』で判別可能?という話も???w

撮影後、六本木ヒルズまで移動。 世にも珍しい『A110渋滞』がw



で、アルピーヌの新型【VISION(A120?)】のカンファレンスに。
なんと、我々をマスコミより優先。 アリガタヤm(__)m

正直期待してなかったんですが、実物見るとなかなか。


ボンネット上の3条線など、フロント、サイド、リアに『細かいオマージュ』が見てとれます。

ま、『コンセプトカー』なんで、製品版では大きく変わってくるでしょうけどね。
ミラーやドアノブやら、もちろん本当にエンジン載ったら、、、整備性の問題もありますしね


「1,000万以下?」らしいですが、変に妥協したデキにするよりかは、ある程度こだわるところは迎合せず、しっかり手間金かけてほしいかなと。
企業としては、【GT-R】【メガーヌRSトロフィー】なんかとの兼ね合いもあるでしょうが。

特に「シート」はこのままでm(__)m
個人的には「重量1t以下」と、やっぱ「MT選択可」のほうが売れるんじゃないかと。

出回るのは2018年頃? 2シーターは間に合ってますが、、、、、、んー


その後、アルピーヌが用意してくれたカフェバーで、A110オーナーさんらと歓談。

予想通りではありましたが、皆さん、オーナー歴の長い、ディーーープな方ばかりw
歴3年弱の自分が一番の若輩です。

アルピーヌは、FともLとも違うオーナー層ですね。 ロータスとかに近い?のかも?
「シンプルにALPINEが好き」という硬派な方々ばかりでした。

いろいろお話させていただきましたが、とてもじゃないが書き切れませんwww
「マイA110の出自」やら、「1600のフィーリング」やら、「A310の話」やら、「過去の武勇伝」やら、、、


A110でいっぱいになったヒルズの駐車場。 こんだけ見慣れると、もう珍しくともなんともw

メッキが『黒』なのは、「レース中、反射しないように」とのこと。 なるほど~


気分は「まんぷく♪まんぷく♪」

・・・・でしたが、帰路では、
「アレも聞けばよかった~(T。T)」 「コレ聞くの忘れた!!(>_<)」
と、さっそく欲求がw

またの機会あればご教授いただこうと思います♪
ブログ一覧 | Alpine | クルマ
Posted at 2016/10/13 18:53:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 19:18:23
楽しかったでしゅ~ね (T_T) 涙
 自分も行くか悩みましたが 平日で とても無理『しかも福島ときたもんだ 笑』
 ガリビエさんのは1440エンジンですよ
 


コメントへの返答
2016/10/14 17:28:59
なんで平日なのに、こんだけ集まれるのか?
ちょっと不思議でした(;^_^A

皆さん、愛機カッコ良かったです♪
2016/10/13 21:13:23
来ていただき ありがとうございました。
色々 どうもいつも片寄った話ばっかりなので FやLの話も聞けて良かったです。
また 来ていただければ と思います。
コメントへの返答
2016/10/14 17:31:05
こちらこそお誘いいただき有り難うございました!!

いつでも呼んでください♪
またディープな話を聞きたいので(*^^*)
2016/10/14 06:29:34
時間が許せば
行きたかったです。。。
コメントへの返答
2016/10/14 17:33:56
そーいえば、黄色はゼロ台でした

見たかったです~
またの機会にゼヒ♪
2016/10/15 10:30:48
渋さん
こんにちは。

撮影場所は、外苑の駐車場ですか?
東京に行く時にはよく利用します。
コメントへの返答
2016/10/15 18:00:48
こんにちわ~

そうです。外苑の、絵画館?でしたっけ

撮影場所として良い場所ですよね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「クワトロポルテⅣ V6evo http://cvw.jp/b/907858/38942850/
何シテル?   12/02 10:31
日米英伊独仏・・・・国籍問わず、新旧問わず、雑食なクルマ好きオヤジです。 本当に旧車は維持できないのか? 外車はすぐ壊れるのか? 実践しているうちに、だ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カレラGT 2回目の同乗から見えたポルシェの凄さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 22:52:23
カレラGT解剖シリーズ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 22:43:57
BB写真集購入ご希望の方募集のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 03:02:10
お友達
旧車好きの方、いろいろ教えてください m(_ _)m
54 人のお友達がいます
ottupaiottupai * nobu-Dnobu-D *
p.mp.m * f2000f2000 *
ケンジ911ケンジ911 * ハリガヤハリガヤ *
ファン
100 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 308GTB フェラーリ 308GTB
‘76 LHD ドライサンプ FRP 本国仕様 探しに探して個人売買にて。 現在もっと ...
フェラーリ 308gt4 フェラーリ 308gt4
‘77? sr.2 ツインデスビ ウェットサンプ 本国仕様 イタリアFirenzeより ...
ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
‘73??? シリアルNo.1300VC13981とあるので ‘03 1300G(81 ...
ランボルギーニ ミウラ ランボルギーニ ミウラ
‘70.6.16生産 523?(or524)台目 red/suede LHD アメリカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.