• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんゆうのブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

北コース初体験

北コース初体験ブレーキパット取替え後初のサーキット走行です。

今回は午前中は南コースでスラロームにフルブレーキング

練習にS字の練習です。



南コースは広いので限界での挙動に対しての練習には

最高です。

午後からは茂木の北コースで走行、狭いのでコースアウト

すれば車の被害が大変なコースです。(^_^;)



初めは半分に分け走行




最後はクラス分けして3組を2本づつ走り終了です。

今日は天気も良く 9時から17時までみっちり走り エンジンのカーボンも

吹飛んで良い感じになりました。ブレーキパットも良い感触でしたが

ブレーキの前後調整が知らない間に前側に・・・・道理で(^_^;)

リアブレーキほとんど効いて無いまま走ってました。ロードコースで

なくて良かったです。(爆


Posted at 2017/05/03 15:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

993が嫁いで本妻を整備

993が嫁いで本妻を整備金曜日会社近く日本橋でさくらを見ながら一杯

今週雨 来週まで散らずに家の近くの桜並木をサイクリング出来れば
最高なんですがね。

さて本題は気候が良くなる前に部品をこつこつ調達していた物を
装着整備です。

タイヤ フロント、リヤ交換


ブレーキパット 大分と悩んだ結果、泣きを抑えたストリート&サーキット用
狙い通りバランス良くブレーキロックも無くなれば良いのですが・・・楽しみと不安


フロントリップを変更
元々お友達が付けていた物がカナードに負けていたので交換




オイル交換 いつものオイル屋さんからルーカス
ミッションオイルは次に2週間後かな


以前フロントのみ交換していましたが後ろも交換します。
リヤ ピロボールブッシュは今度御大とこでですが部品は
調達してます。


ハンドルもバックスキン修理中
4月中5月は走りに行くので
一週間預けて大ちゃん家でリフレッシュです。




Posted at 2017/04/09 19:04:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月19日 イイね!

お祝い

お祝い久しぶりのブログです。

少し前の週の休日それもゴルフ中に妻から

お兄ちゃんの卒業&大学合格祝いするから

ニューオータニの中華 家族5名予約しろ命令の℡







楽しく食事会で来ました。

もう一つは車ですが





大分悩みましたが乗ってくれる方も国内&知ってる方と言う条件

良いお話だったので嫁がせました。

また本妻一本で頑張ります。



バランタイン30年もんでお祝い(^^ゞ








Posted at 2017/03/19 22:24:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年12月04日 イイね!

赤レンガ倉庫から贈り物

赤レンガ倉庫から贈り物赤レンガ倉庫でお会いしたみん友の方からステッカーが届きました。(笑

ポルシェ魂2 めっちゃうれい。



早速ステッカーを貼って男前に

もう1台にも貼らさせて頂き仲間入りですよ。(^^)v



全部貼らないで飾っておきます。(爆

本当に有難う御座います。m(__)m

そしてもう一つの変更、色々あって友達が付けていたBremboの6ポットを

私が受け継ぐ事になり

bremboのRacing



からbrembo6ポット



に変更したのでキャリパーFとRを赤色にしました。





見た目は評判イイので、後はフルブレーキング

今度サーキットで試してみましょう。(^^)v





Posted at 2016/12/04 19:00:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月13日 イイね!

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫赤レンガ倉庫ポルシェミーティング2008年の2回目に
行ってから久しぶりに見に行きました。
毎年この11月第2週の土曜、日曜日はどうしても断れない
お客さん・・・・があります。
しかし今年も九州から気合い入れて走って来るみん友の



mi-neさん、ウッチーさんにお会いしたく早退・・・(爆



mi-neさんは残念ながら京都まででお会いできませんでしたが

くまモンのウッチーさんと お会い出来ました。

熊本も大変ですがポジティブに行動することで

みんなが元気になれると思います。



しかしみなさん気合いが凄い 一緒に走ると楽しいでしょう。

遠距離ツーリング、帰路気お付けて帰って下さい。

言えなかったのですが・・・・・ポルシェ魂ステッカー欲しかった。(>_<)





Posted at 2016/11/13 18:23:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ジアロの貴
マジですか^ ^
手が出ないと思いますが
こっそり^_^; おおお値段教えて下さい。」
何シテル?   05/17 22:10
てんゆうです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

週末に光合成してきたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 22:42:24
ヘルメットすっきり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 06:21:26
次期愛車探訪 横浜編 8-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 06:23:44

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
エンジンの仕様 3,6L ヘッドチューンはクーパリング加工、Bigポート研磨 強化バルブ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.