• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jo Joのブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

祝 愛車と出会って2年!

祝 愛車と出会って2年!75点くらい?
いいんだけど、いざという走りはおぼつかない。
意外と気を使わずに乗れる。
Posted at 2017/08/02 15:42:32 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年05月10日 イイね!

多分最初で最後の●●●●

多分最初で最後の●●●●毎年クルマを買う生活も今年で終わりにしようと思います。
因ってブログは何年間かは更新されなくなると思いますのでご了承下さい。

25台目が予期せぬ形で手元に来たんで、元来はこの26台目が25台目になる予定でした。
多分、最初で最後のポルシェになると思います。
元来、ポルシェって興味が無くて、911には全く惹かれません。
ボクスターかカイエンか?って感じで、ここ10年程色々試乗してはいたんですが、
どうもピンと来なくて・・・。
で、ボクスターのGTSを買っておこうか?と思ってグズグズしている間に、GTSは無くなり、
718しか購入出来ない事になり、当初は、過給機付きの4発? え~っ!!て思ってたんですが、
どうせそんなに乗らないし、1台ぐらいは過給機付きが在ってもいいかな?と思い、昨年の4月に
オーダーを入れ、7月に色変更し、12月生産で、今年の2月にショールームに届き、3月に納めてもらいました。

音は、昔、レンタカーで借りた、レガシーのツーリングワゴンそのものです。
だから、ポルシェと言うよりも、スバルに乗ってる感覚を味わえます。
希少な左ハンドルMTです。
もう以降、入って来ないかもしれませんね。
何分、重ステのクルマが3台もあるので、パワステの楽なこと!
速いし比較的静かだし、文句のつけようがありません。

自分にとって、ポルシェはコレでいいんです! 充分です!
Posted at 2017/05/10 19:15:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 26台目 | クルマ
2017年04月21日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!4月20日で愛車と出会って9年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
何も着けてませんね?

■この1年でこんな整備をしました!
バッテリー交換しましたね? 数年ぶりに。

■愛車のイイね!数(2017年04月21日時点)
85イイね!

■これからいじりたいところは・・・
パワステ着けられるなら---

■愛車に一言
あまり構ってあげられなくてすんません!
でも乗ると、やっぱりオマエが一番やーって思うんですよね---


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/21 06:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!

また乗りたいなぁ・・今頃どうしてる?

典型的な「タバコ買いに行きクルマ」
毎日の通勤が数十キロ以内なら、ベストなコミューターだと思う。
i3のモデルとして試作されたクルマだけど、今頃どうなったんだろ?
博物館で自分が乗った車両に逢いたい。
Posted at 2017/03/07 12:59:43 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月22日 イイね!

Diesel最高です

ツルシのBMWではカッコ悪いけど、アルピナだから・・と言う満足感。
70代の女性も普通に運転出来るアルピナ。
Posted at 2017/02/22 13:01:01 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「@KJです^^ 中環で見たことあるクルマやなぁって思ってたらやっぱりKJさんでしたか。」
何シテル?   10/12 16:41
JoJoです。 欧州車大好きです。 同じ車乗ってる方とお友達になりたいなぁ・・・ 同じクルマでなくても、左ハンドル車、MT車、オープンカー等 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アルピナのオフ会(7/23)への行程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 13:14:15
オープンカー倶楽部 関西発足MTG下見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 00:50:31
今度は5月30日午前11時に淡路島の花舞台のパーキング集合で高松まで走るオフミーティングを計画しています。 可能であれば是非ご参加くださいませ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 18:07:12

お友達

Ferrari、ALPINA、ボクスター、古いラテン系のクルマ、オ-プンカー、SUV・・・

にお乗りの方に限らず、宜しくお願いします。

関西、関東、北陸、四国に出没します。
129 人のお友達がいます
☆アル君☆アル君 * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認
リトルキャットあっくんさんリトルキャットあっくんさん * えくりぜえくりぜ *
白二世白二世 * yamaken89yamaken89 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLKクラス ミニヨンク (メルセデス・ベンツ GLKクラス)
まさかのメルセデス、まさかのSUV。 でも乗り出すとしっくりするのが、流石メルセデス。
ポルシェ 718 ボクスター 982 または スバル君 (ポルシェ 718 ボクスター)
現時点で、日本唯一の車両です。
フェラーリ 328GTB/GTS 馬 (フェラーリ 328GTB/GTS)
'89 328GTS D車 ドイツ車から乗ると緩い感じがしますが、Jr.Zから乗るとドイ ...
アルファロメオ ジュニアZ 蛇 (アルファロメオ ジュニアZ)
20年来憧れていたクルマをついに購入。 憧れは憧れのままにしておくべきだったのか? 購入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.