• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

2台体勢の始まり(12台目)

2台体勢の始まり(12台目) アストラには何の不満も無く乗っていたものの、何処か充たされないモノがあったんでしょうね。
経済的にゆとりが出て来たのもあり、MTの小さいクルマが欲しくなり、アストラ2年目の頃に、ヤナセで
ヴィータ・スポーツを新車で買いました。
黒でSR付きの後期型でした。
購入理由には、それまでそれなりにモテてたのが、モテなくなって、人生最もモテてた、「プジョーの頃よ蘇れ!!」と言う意味もありました(笑)
結果、さしてモテませんでしたが(爆)

1600のDOHCを積んではいたものの、1600のSOHCだったプジョーほど刺激もパワーも感じられず、このクルマ本当に115PS程あるのか?!と思いましたが、それでも、アストラ・カブリオよりは楽しかったんでしょうか、比較的乗ったとは思います。

このクルマで人身事故を起こしました。
よりにもよって、「安全運転者講習会」に参加して、昼休みに職場に戻ろうとした際、途中でチャリに乗った女子高生を引っ掛けてしまいました。
ボンネットに乗っかったかと思ったら、そのまま路上に転げ落ちはりました。
「大丈夫か?」って声をかけたら、路上を這いずり回って探し物をしてはるから何を探してるんだろう?と思ったら、「ウォークマンが・・ウォークマンが・・」って( ̄ロ ̄lll)
ラルク・アン・シエルをガンガンに聴いててワケ分からんと路上に飛び出たチャリに乗った女子高生を病院に届けて、後日、バッチリ自転車も弁償させられました┐(´д`)┌
クルマのダメージは大した事も無く、縁起悪いと処分する事も無く、車検を1回通し、2回目が来る手前まで乗ってました。

11台目と13台目をトレードしてからも、乗ってました。
何故なら、長距離走行する際、13台目よりもこの12台目の方が優秀で楽だったからです。
ブログ一覧 | 過去に関わったクルマ | クルマ
Posted at 2012/02/10 17:32:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりグリップヒーター着装! - ...
苺野しずくさん

ピカピカロードスター^^
ラッシュモータースポーツさん

◆◆ サンタさんがやってくる☆クリ ...
FJ CRAFTさん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

当たりますように m(._.)m
だぶっとちんさん

プレゼント企画!!
M'z SPEEDさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今回お馬さんにこんなけかかりました😱」
何シテル?   12/11 16:57
JoJoです。 欧州車大好きです。 同じ車乗ってる方とお友達になりたいなぁ・・・ 同じクルマでなくても、左ハンドル車、MT車、オープンカー等 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルピナのオフ会(7/23)への行程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 13:14:15
オープンカー倶楽部 関西発足MTG下見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 00:50:31
今度は5月30日午前11時に淡路島の花舞台のパーキング集合で高松まで走るオフミーティングを計画しています。 可能であれば是非ご参加くださいませ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 18:07:12

お友達

Ferrari、ALPINA、ボクスター、古いラテン系のクルマ、オ-プンカー、SUV・・・

にお乗りの方に限らず、宜しくお願いします。

関西、関東、北陸、四国に出没します。
131 人のお友達がいます
otakuppoiotakuppoi * アキぷりアキぷり *
goちゃんgoちゃん * コロ衛門コロ衛門 *
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認 ☆つよし☆つよし

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLKクラス ミニヨンク (メルセデス・ベンツ GLKクラス)
まさかのメルセデス、まさかのSUV。 でも乗り出すとしっくりするのが、流石メルセデス。
ポルシェ 718 ボクスター 982 または スバル君 (ポルシェ 718 ボクスター)
現時点で、日本唯一の車両です。
フェラーリ 328GTB/GTS 馬 (フェラーリ 328GTB/GTS)
'89 328GTS D車 ドイツ車から乗ると緩い感じがしますが、Jr.Zから乗るとドイ ...
日産 フェアレディ SP310 おとーちゃん (日産 フェアレディ SP310)
自分が幼少の頃、親父が乗ってました。 ふと興味を持ったものの、まさか所有することになると ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる