• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃのブログ一覧

2017年03月14日 イイね!

練習会

どうもご無沙汰しております。

先日、タカスサーキットでの練習会に参加して来ました。

今季から、TC3クラスの旧規格車両も165幅までのタイヤを使えるようになりましたのでテストしました。

走ってみて、確かにフロントのグリップは増してる感じ。ですが、ラップタイムは今までと変わらず・・・。なかなか難しい??

結局、自己ベスト更新出来ずに終了(・ω・)

う~ん、グリップが増したらセッティングも変更しなきゃならないのか!?
開幕戦までになんとかなるのか(>_<)

今年も厳しいね~


Posted at 2017/03/14 10:19:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月31日 イイね!

大晦日

ずいぶん久しぶりの更新です(^^;)

ザックリと…タカス軽耐久最終戦。
3時間のレースです。今回はスタート&ゴールを担当です。
レーススタートして数週は順調でしたが、またしてもギヤ抜けが…
ちょっと心が折れてしまい、ペースが乱れてしまいました。
そして、ドライバー交代。
再び最終ドライバーとして乗車。4クラスの速いアルトの後ろでコースイン。やっぱりなんとなく気持ちが…
『アルト抜いても順位変わらないしな~』って思って淡々とドライブ。
しかし、ピットから電話が!『前に見えるビート抜いたら表彰台だよ』
ようやくスイッチが入りました。残り時間は既に10分を切ってます。
とりあえずアルトを抜かないと! って事でカゲヤマでオーバーテイク。
前が開けたのでスパート。ビートに対し1周2秒詰めます。
最終コーナーを抜けビートのテールを捉えた!と思った瞬間…チェッカーがパタパタと振られてしまいました。最終的に1秒差。残念無念。
あれからずっと、チェッカーを受ける赤いビートのテールが頭から離れません。悔しいやら情けないやら。最初からスイッチオンで走れば良かった…反省です。

そして、昨日はタカス軽耐久合同忘年会。
ムチャクチャ楽しかった(^^)v
後半スゴく眠くなってしまいましたが面白かったよ~
いろんな話が出来たし、普段話した事ない方々とも話、笑い、真面目にタカスのイベントに対する考えなど聞けて良かったです。
サイバーさん。お土産ありがとうね~美味しかったよ(^^)/

最後に、今年もタカス軽耐久に参加できて楽しかった!一緒に参加した皆様、タカスのスタッフ様ありがとうございました。また、来年も宜しくお願いします。

それでは、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

Posted at 2016/12/31 20:00:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月20日 イイね!

今年もTDS

今年もTDSどうも。最近、超忙しいよ~。

ってな訳で、今年もディズニーシーに行ってきました。
去年と同じくハロウィンのです。

そして、去年と同じく"弾丸ツアー"です。

8日の土曜日昼頃に出発して、足柄SAで温泉に入り、予定より早くに到着!

時間潰しにイクスピアリに寄り道です。
ディズニーストアに行って…嫁のバッグを購入。その後、しばらくウロウロ散策しましたが、時間が遅かったので、飲食店以外は閉まってました。

そろそろ、いい時間なのでディズニーシーの駐車場に移動です。
一旦、路駐して駐車場ゲート前に案内されるのを待ちます。
12時くらいにゲート前まで移動。その後、1:30に駐車場ゲートオープンになりました。
今年も走りましたよ~
車は嫁に任せて、私は徒歩ゲートから入場。
去年の経験から、身軽に敷物だけを持って走る。去年と違い、走るルートや距離を把握してるので戸惑いもなくゴール。
入場ゲート最前列をゲットです\(^o^)/
後から、駐車場に到着した嫁と娘も合流して、3人で寝袋で寝ます。

天気が微妙でしたが、夜は降らなくて良かった!


そして、夜が明け9日の7:55にオープン!
入場したら、嫁にチケットを託しトイマニのFPに向かいます。私と娘は『マックス君』を探しにポートディスカバリーに……が!ここで激しい雨が(*_*)
一旦雨宿りしてポンチョを着て再出発。ですが、こんな土砂降りの中に居る訳もなく…再度雨宿り。
すると、ドナルドダックのグリーフィングの案内が……現在の待ち時間10分!
娘は即座に『行くよ』と入っていき、ドナルドダックとご対面~
サインを貰って、記念撮影してきました。
その間、『ママの事忘れてたあせあせ(飛び散る汗)』だって(--;)

その後、予定通り"レイジングスピリット"で合流。
これまた、スタンバイでの待ち時間が10分!
まぁ、雨なんでね。
もう、開き直って雨でも楽しみます。雨のレイジングスピリット!面白かった(^^)v

その後は、ショップでお土産や、欲しかったグッズを購入して早めのランチに…

予約してたブッフェのレストランに。ユックリと食事が出来、とても美味しく、超満腹になり再び遊びます。

ランチの間に、雨も小雨になり、ほぼ止んできました。

そして、ダッフィのお店でショッピング。まだ空いてたのでラッキーでした。

それから、FPの時間になったので"トイマニ"へ~やっぱり面白かった!
で、トイマニから出たら緑色の兵隊がスタンバイ待ちの列のゲストさんに向けて、面白い事をしてました。
娘と『あの兵隊はサインするのか!?』って事になり…サイン帳を振って呼び掛けてみたら…サインしてくれた('◇')ゞ
『GREEN ARMY MAN』
とサインしてました。


午後からは完全に雨も止み、動きやすくなりました。
パレード観たり、キャラクターに会ったり、FPでインディジョーンズに乗ったり。
なかなか充実したディズニーシー。
途中でギョウザドッグ&フローズンビールも飲めて満足(^-^)

ファンタズミックも今年は座って観賞です。
その後、FPでマジックランプシアターです。
その後に…何かボールを転がしてカゴ?に入れるゲームをしたら、見事に入ってスティッチのヌイグルミをゲットです。

そして、とうとう閉園の時間になり…帰ります。
帰りは、足柄SAまで走り車中泊。翌朝にSAにある温泉に入って帰宅しました。

今年も楽しかったな~

後で知りましたが、雨だとミラコスタの下にキャラクターが多く現れるみたいです。

また、来年も!!
来年はディズニーランドかな!?
Posted at 2016/10/20 11:36:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年08月13日 イイね!

タカス8耐

タカス8耐どうも、仕事中だけど今日は飛びっきり暇です!みんな盆休みかな。


ってな訳で、今更ながらタカス8耐です。
もう先月の話題ですね…

とにかく、今回の耐久は全てがハズレの裏目の大失敗でした。
タイヤ…今回もATRです。 燃費の絡みもあり、そこそこのペースで走り、タイヤ無交換で走りきる!って事で選んだタイヤ。ところが、当日は雨。このタイヤ…こんなにウェットグリップが悪いとは思ってもなかった。

ムチャクチャ滑ります。最初は「タイヤに熱が入ってないのかな」くらいにしか思いませんでした。しかし、何周回ってもズルズル。場合によっては3速でもホイールスピン!曲がらない進まない(x_x;)
当然ペースもあがらず、順位も上がらず…

なので、思いっきり燃費走行に切り替えました。3速、4速のみで全開にはしないで走行。

ドライバー交代し、かずにぃやんと相談。作戦を一回給油に変更です。

FJ君にも作戦の変更を伝え我慢の走行です。
かずにぃやんも我慢の走行。

この時点では、余所のチームは2回給油だと思っていたのでラップ差と、給油のタイミングに注意してました。

HIGASHIDEさんが給油。このタイミングなら2回かな。
テイクさんが給油。思ったより遅いタイミング…。
そして、我がチーム。かずにぃやん2回目のドライブ時に「ガス欠まで走って」とお願い。
スタートから約5時間でガス欠現象。ここで給油。
路面はドライですが、ここでガソリン使っては台無しなので、燃費走行を継続。

そろそろ2回目の給油のタイミングのハズ……(・・? 何故? 誰も入らない!? 本当にみんな最後まで走れるの?

残り1時間くらいでテイクさんが給油に。
しかし、すでにラップ差が大きく順位は変わらず。
結局、このままゴール。参った(+_+)

序盤にそこそこのペースで走ってたHIGASHIDEさんや、マジックミラさんが一回給油とは!
う~ん…お手上げです。
今回は、完敗です。次はもう少し絡んだレースをしたいです!

やっぱりタイヤかな…


最後に、今回も運営に携わった皆様、タカスのスタッフ様、参加した全てのチームの方々、楽しい時間をありがとうございました。また次回も、よろしくお願いします。


Posted at 2016/08/13 14:04:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月12日 イイね!

準備

準備タカス8耐の準備したよ。とりあえず…壊れずに完走が大事ですね。

ドリンクホルダー…再考の余地ありかな~?
Posted at 2016/07/12 11:08:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「練習会 http://cvw.jp/b/908143/39454485/
何シテル?   03/14 10:19
じゃです。自由気ままに徘徊したりします。人畜無害なんで宜しくお願いします。そうそう、サーキット大好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ひっそりと活動中。お気軽にお誘い下さい!
11 人のお友達がいます
ふりかけスカイラインふりかけスカイライン TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイルみんカラ公認
HIGASHIDE レーシングHIGASHIDE レーシング marmar
クラフトマンクラフトマン よしぷよしぷ

ファン

2 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.