車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
とりあえず…。今回の寒波、凄く雪の降った所が
多かったみたいですね。
我が地元も昨日までの積雪が…。
今朝は積もった雪が歩道を塞いで
しまい小学生の集団登校が危ない
という事で町内の小学生の集団登校
にスコップ担いで一緒に登校(^_^;)


30cmぐらいあるので、子供達には
キツイです(-。-;
時々は車道を歩かないといけない箇所
もあり、危ないです…。
子供達を学校近くまで送り、帰りは
スコップ担いでいる怪しい奴でした(笑)



道路が混みだしていたので、嫁も行きは
歩いて出勤。
途中、しんどいわ〜〜というメールが
届きました(笑)

午前中は、またまた雪かき(^_^;)
少し飽きてきました(笑)
昼からは暇だったので近所をぶらり
と散歩♫


国道や大きな通りは除雪車が走り
大丈夫ですが、横道入るとこんな
感じです(ーー;)
雪が柔らかいのでまだいいですが、
この状態で雪が凍っていたらたぶん
リップ、バキバキです(笑)



夕方は嫁のお迎えに。
エンジンかけたら-1℃…。
とりあえずは明日の朝でこの寒波
は超えてくれるらしいです…。
また、来週末も雪予報出ている
みたいですが…(ーー;)
それまでに残った雪が解けてくれる
のを期待します…。



夜はどうしてもアーモンドチョコレート
が食べたくなってしまいコンビニへ(笑)
昼間撮っていたカメラがポケットに
入ったままでした。
なので、G4乗りの方ならたぶんみんな
お気に入りな、インテリアイルミを1枚
パシャリと♪(´ε` )



やっぱりいいなぁ〜〜♫
このblue×redがカッコイイ!!
G4乗りのお気に入り(^_^)




Posted at 2017/01/16 20:41:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
土、日曜、最強寒波…。今週末、日本列島を最強寒波が…。
センター試験もあり、大変な週末に
なりました…。
昔は15日が成人式で、よく雪が降って
いたような…。
僕の時も大雪でした…(ーー;)

土曜日の朝…。


起きたら真っ白を想像していましたが、
こんなぐらいで一安心(^_^)
でも、だんだん降り方がキツくなり、
昼過ぎには…。


コレでした…(ーー;)

金曜日はまだ暖かかったのに…。


天気も良かったので、純正サングラス
ホルダー取り付けしてみました(^_^)



使いやすくて良い感じ♫

こんな陽気だったのに、土曜日
昼から猛吹雪…(ーー;)
2時頃、息子を迎えに駅まで。


一気に雪国の景色…(笑)


駅前もすごい事になってました…。
そのまま降り続き、夜には彦根、積雪
30cm超えと…(^_^;)

日曜日も降るという天気予報。


起きたら真っ白…。
引きこもり決定(笑)



駐車場の雪かき開始。
近くで事故があったらしくパトカーが。
路肩が雪だらけでパトカー寄せて停め
られないので停めさせてほしいと。
レガシィの四駆のパトカー(^。^)



そして、次はゴルフを救出に!



前にまわったら、フロントエンブレム
の所だけが雪落ちていて良い感じに♫



なんとか雪かき終了(^_^)
後は引きこもりで(笑)





家の中で引きこもっていると、
段ボールで遊んでいるムギちゃん。



隠れているつもりなのか??

手を出すと…。



ムギパンチ!!(笑)



癒やしのムギちゃんです♪(´ε` )



ムギちゃんばっかりだとスネちゃう
ので、チロちゃんも遊んであげます♫

















Posted at 2017/01/15 17:52:23 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
ミニカー。彦根はまだ良い天気。
これから天気悪くなって、晩からは
雪予報…。

みん友さんの女将さんからのブログ
のコメント返信にお応えします。
うちのかわいそうな見えにくい高い
位置に飾られているミニカー達…。



こんな高い所に…(笑)
脚立かイスに乗らないと届きません…。



ゴルフワゴン、バス、ビートル、
ポルシェ356、後はアメ車達♫



後半分は、ランボのムルシエラゴ、
シトロエン、カマロ、bB、G5、
バラエティコーナーです♫(笑)

お気に入りを置いています(^_^)
唯一、嫁さんからの許可が出ている
ミニカー置いてもいい場所…。
これだけしかスペースがないので、
残りのミニカー、30台ぐらいが
おにぎりせんべいの段ボール箱に
入れて物置きに…。
いつか、全部飾ってあげたい(T_T)

約50台程のミニカーコレクション。
やっぱり現在のお気に入りは…。


やっぱりコレですね〜♪(´ε` )

持っているミニカーの中で、1番小さい
ミニカーなんですが…(笑)





Posted at 2017/01/13 10:58:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
今日のお出かけ。今日は休み。
土曜日に岐阜のBMW乗りの方から
月曜日遊びません?と嬉しいメール
をいただいたのですが、嫁と娘に
今度の休みは出かけるぞ!と言われ
ていたので泣く泣くお断り(T_T)

こういう時はいつも、USJかIKEA…。
でも、前の晩に言われなかったので
それは無さそう…。
そして朝…。
誰も起きてこない…(笑)
とりあえず先に行動を。


朝イチ給油。

そして出発。


雨の予報だったのに天気が良かった♫
この季節、白いはずの伊吹山も全然
雪積もってません(^_^;)



ぶらぶら寄り道しながら、久しぶりの
名四国道(^_^)

そして嫁希望の目的地到着。


目的はコレ。
タワレコでのSMAPの衣装展示。
これ見る為に、愛知の大高まで…(ーー;)
イチャモンつけると、「ただ車見に行く
だけに遠く行くくせに!」と言われる
ので何も言いません(笑)

そのまま栄の方に遊びに行こうかと
思いましたが、混んでいそうだった
のでやめて、僕が夜シーバス釣りに
行くとよく帰りにお昼食べに行って
いた所に家族連れて行ってみました♫



いつも木曽川河口でシーバス釣りして
四日市のココでゴハンを(^_^)
ローカルな食堂な感じ。



鉄火丼と海鮮丼♫



僕は、海鮮丼〜〜♫
美味でした〜♪(´ε` )
家族もみんな美味しいと満足でした♫

この食堂のすぐ近所のタワーに寄って
みました。


展望台があるので登ってみました。



景色も良かったですが、娘が食いついて
いたのが西野カナのサイン。



僕が食いついたのは、この下辺りで
あぶない刑事の映画の撮影があった
という写真!(笑)





愛車撮ったり楽しんでいたのですが、
実は……。



着いてすぐ、駐車したら車止めに
マフラーヒット!(>_<)
前に出す時もガリっと…(泣)
15インチスタッドレスにしてから
少しだけ低くなっているのをすぐ
忘れてしまいます…(ーー;)




ちょっと雨降って、帰り道虹が(^_^)












Posted at 2017/01/09 21:46:35 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
正月休み終了…。今日はもう1月3日…。
休みは早いですね〜。
明日から仕事です(^_^;)

31日の晩から呑み呑み…。
1日はゆっくり起きて呑み呑み…。



呑んでばかりなので、暇していた
甥っ子と散歩に。


ちょうどいい運動になりました(^_^)
その後は、昼から呑み呑み…。
晩も義弟と呑み呑み…。
元日はほぼ呑み呑みで終わりました(笑)

2日は嫁の実家に行くために朝起きて準備。
出発前にちょっと用事に。


今年、ゴルフ初乗り♫
正月に14℃ってありえない…(ー ー;)



用事の目的はコレ。
今年、甥っ子が高校受験なので
御守りに滑りにくい消しゴムを。
スタッドレスバージョン。
これで頑張ってほしい(^。^)



一泊なのにこの荷物…。
積み込んで出発。



ガソリン給油も忘れずに(^_^)

嫁の実家に着いたら、義兄さんに
誘われ、すぐに呑み呑み…(笑)

呑んでいるのに何処か出かけようと
言う、嫁と子供…。


たぶん、初のゴルフ後部座席に座って
のお出かけ!
いい経験でした(笑)

帰ってきたら、また呑み呑み…。

3日、退屈していた子供達が行きたい
というショッピングモールへ。
絶対混んでるだろうな〜。


と思いきや、道中空いてます(^。^)



と思いきや、手間から駐車場渋滞…(ー ー;)

嫁、子供はいろいろ買い物して満喫
してくれたようです。
僕は何も買わず…。


コレだけ(笑)



ゴルフ、ラジコンみたい(笑)

さあ、明日から仕事頑張ります(^_^)v







Posted at 2017/01/03 19:33:43 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@エビナス さん、岐阜市内も!?こちらは朝からチラチラでしたが今は晴れてます(^_^;)晩は怪しいですね…。」
何シテル?   01/20 12:39
Go-Goです。 ファミリーカーなので純正スタイルで ぼちぼちやっていきたいです(^-^) 琵琶湖が近いのでバス釣りやってます。 どうぞよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
フロントバンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 11:53:27
ホイールガリ傷 簡易補修記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 22:33:06
大阪、愛知、愛知・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 01:05:20
お友達
車好きな方、バス釣り好きな方、よろしくお願いします。
147 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 湘南のポロvol.2湘南のポロvol.2 *
ぶちょーぶちょー * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ケンキミYAMAさんケンキミYAMAさん * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
赤いゴルフⅣワゴンです。 ファミリーカー仕様ですがお気にいりです♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.