車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
車検終わりました〜♪
車検終わりました〜♪ ゴルフが車検から帰ってきました(^_^)

何事も無く無事車検通ったようです♪

本当は車検は一昨日完了していましたが、
友達の車屋さんは、ブレーキフルードを
替えた時にパッドのボルトが少しガタ
つくのが気になったらしく…。
普通にとまっているのですが我慢が出来
なくてボルト発注…(笑)
すると在庫が無く発送が翌日だと…。
それで車検納車が遅れると(^_^;)

フロント、タイヤ外して上げたままだと
いう事を聞いてある思いつきが!!
4月のオイル交換時、指摘されたフロント
のグリス…。


調べてもらうと、タイロッドのブーツから
のグリス漏れ…。
幸い、軽い漏れだけだったので飛び散りを
拭き取って、グリスアップして放置…(笑)
先月の自己点検では微量なグリスは漏れて
ましたが、とりあえずそのまま車検通して
涼しくなったら自分でブーツ交換しようかな
と思っていましたが、せっかくゴルフが
フロント剥き出しで放置されているので
ついでにお願いしました(^。^)
幸い部品も在庫がありすぐ届くと♫



やる気でしたが、楽さには勝てません(笑)



でも、タイロッドエンドブーツだけで
品番出ると思っていましたが、Assyに
なるんですね(ー ー;)
まあどうせ中も痛んでくるでしょうから
Assy交換でいいのかも。
左右交換してスッキリです♫



ついでに診断機かけてもらい、結果を
プリントアウトしてもらいました。
いずれも症状は出ていないので、センサー
がおかしいのかな?と(^_^;)
ぼちぼち調べていく事にします。



サービスで貰ったワイパーゴム♫

でも、実は……。



ちょっと前に、同じワイパーゴム買って
おいて、まだ交換せずに放置中…。
しばらくワイパーゴム要りません(笑)



車検に活躍してくれたスタッドレスを
片付けて終了です♫
こういう日は乗りたくなるんですよね〜♪
仕事終わったらドライブ行ってきます♪(´ε` )



そういえば、バッテリーが少し弱っている
と言われたな〜(ー ー;)
また、買っておかないと。
と、言いながら忘れそうだ…(笑)






ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 17:52:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 20:51:07
 きちんと対応整備!
 終わって気持ちイイですね~。
 安心して走れそう!

 こんサイズ感がお気に入りです~(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/14 20:57:42
気になっていたタイロッドエンドも
ついでに整備したので、しばらくは
気持ち良く走れそうです♫

今から走ってきます!(笑)
2016/10/14 21:09:46
Go-Go さんは日頃から、メンテしてるから車検に出す車屋さんも楽チンでしょうね〜

これでまた、楽しく走れそうですね(^^)

コメントへの返答
2016/10/14 21:37:28
やる事なさそうだったので、タイロッド
エンド交換お願いしました(笑)
車検、何故か光軸が狂っていて、なかなか
合わなくて苦労したらしいです(^_^;)

これで、しばらく楽しく走れます(^_^)v
2016/10/14 22:23:12
2年に一度の健康診断お疲れ様です(・ω・)ノ

やっぱり健康がいちばんですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/14 23:22:22
ありがとうございますm(__)m
健康診断終わりました。
やらなければと思っていた事もついでに
終わりました(笑)
でも、診断機に少し引っかかってます…。
気にせずぼちぼち触ります(^_^;)

そうですよね、健康が1番に違いない!
車も人間も…。

本格的に寒くなる前にまた遊びたい
ですね(^_^)v

2016/10/15 06:01:03
終わって良かったですね
これから2年 

まだまだいけますね
隅々までよく見ていますね

これが愛!?

自分も自分でメンテできるようになりたいです
コメントへの返答
2016/10/15 07:53:54
無事終わりました(^_^)

G4愛ですね♪(笑)
点検していても、見て見ぬ振りする個所
もありますが…(^_^;)

僕も所詮ど素人なので、本当はちゃんと
プロの手を入れるのが良いという事は
わかっていますが…。
これが愛!?なのでしょうか?(笑)
2016/10/15 19:44:35
こんばんは(*´∇`*)

車検乗りこえおめでとうございます(笑)
僕のZは今年3回目の車検でした(^.^)
金額も段々と上がってきます(汗)

お互い頑張って愛車維持しましょうね(*´∇`*)
コメントへの返答
2016/10/15 20:19:54
こんばんは〜。

乗り越えられました〜(笑)
そちらも車検でしたか(^。^)
うちは重量税上がってました…(汗)

そうですね(^。^)
お互い頑張って維持しましょう〜♪
2016/10/15 21:11:31
お疲れ様です。一昨年くらいに結構やってらっしゃったのが効いているんですかね。無事済んで良かったです。
コメントへの返答
2016/10/15 21:17:47
どうもです。

一昨年やった所は効いてますね(^_^)
何もしていないので、車検は10諭吉も
かかりませんでした♪
後から注文したタイロッドエンド代も
思ったより安く済みました(^。^)
お財布には助かりました♪

浮いた分は、今日からの息子の合宿代と
帰ってきたら連れて行かれてスパイク代に
消える予定です…(笑)
2016/10/15 22:58:14
こんにちは、

年年 歳歳、クルマ 相似 たり、
歳歳 年年、車検 同じ からず。
コメントへの返答
2016/10/15 23:18:40
こんばんは。

クルマ、車検、いろいろですよね(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ケンキミYAMAさん 、福井ドライブですね♫でも冬支度していきたいですよね(^_^;)」
何シテル?   12/08 15:23
Go-Goです。 ファミリーカーなので純正スタイルで ぼちぼちやっていきたいです(^-^) 琵琶湖が近いのでバス釣りやってます。 どうぞよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントバンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 11:53:27
ホイールガリ傷 簡易補修記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 22:33:06
大阪、愛知、愛知・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 01:05:20
お友達
車好きな方、バス釣り好きな方、よろしくお願いします。
149 人のお友達がいます
やすきちTTやすきちTT * MB 4MMB 4M *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 RAIKORAIKO *みんカラ公認
now_nownow_now * エビナスエビナス *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
赤いゴルフⅣワゴンです。 ファミリーカー仕様ですがお気にいりです♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.