• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nari-revoの愛車 [ダイハツ ムーヴ]

D-sport サスペンションキット

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
タイヤを外す前に、スラット部分のナットを緩めておきます。まだナットははずさないでね。
ここから、ブレーキホースとABSセンサーらしき部分のネジを外します。運転席側のブレーキホースは全然外れない(;´Д`)
次に、ドライブシャフトとショックアブソーバーをつないでいる部分のボルトとナットを外します。
そしたら、スラット部分のナットを外すとショックアブソーバーを抜くことができます。このとき、ちゃんとっショックを持ってないと落ちる危険があります。
2
D-sport サスペンションキット
ショックを外したらこんな感じ。
後は交換するショックをはめるだけ。

二人でやるとやりやすいです。ショックをはめた状態で、もう一人に上からスラット部分を仮止めしてもらうと良いです。
3
D-sport サスペンションキット
フロント部分のショックの比較。
純正とあんまり変わらないですね。
4
次にリア。

まず、ショックの下側のボルトとナットを外します。で、上側のボルトを外します。そうすると、ショックアブソーバーをはずせます。
下のボルトはナットを外した後、ジャッキでブレーキ部分を少し持ち上げると抜けやすいです。

反対側のショックもはずしておくとサスがはずしやすいです。

リアは砂が凄いたまってた(;^ω^)

外した写真は撮り忘れましたw
5
D-sport サスペンションキット
交換したらこんな感じ。
先に両方のサスをはめるとやりやすいと思います。
6
D-sport サスペンションキット
ショックアブソーバーの長さは純正とあまり変わらないです。
リアのサスは予想以上に短い(;・∀・)
7
D-sport サスペンションキット
フロントのBEFORE&AFTER
8
D-sport サスペンションキット
リアのBEFORE&AFTER

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ショックアブソーバー ブーツ交換

難易度: ★★

リアショックブラケット加工

難易度:

初めての車高調

難易度:

下げた!

難易度:

各種フィルター交換

難易度:

ワックス掛け洗車

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「零1000パワーチャンバー届いた!!

何シテル?   05/26 18:50
レヴォーグに乗ってます! 純正で満足しているので、恐らくなにもいじりません笑 前車 ムーヴ L150s PIVOT MEGA雷神 PIVOT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
楽しめる車です!
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
愛車のMOVEです。学生でお金がないので少しずついじってます(´∀`)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.