• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スープラミュージアム館長の"70リミテッド" [トヨタ スープラ]

マフラーを交換しました。

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
13年間の冬眠から目覚めるための準備です。マフラーを新品に交換しました。旧マフラーはアペックスのN1マフラーです。1本物なので、取り付け外しが一苦労です。
2
ジャッキで上げて馬をかまして作業開始ですが、暑さが厳しいですね。
3
予想通り、触媒後ろのセンターボルトが錆で緩まず苦労しました。片方はドリルで穴開けて破壊しました。
4
70に久しぶりの新品マフラーです。家の倉庫に眠っていました。HKSのサイレントハイパーです。平成3年の70現役の頃は、HKSのターボマフラーでした。フロントパイプから変えて触媒レスでした。懐かしいです。
5
取り付けは、分割式なので簡単です。まずは中間パイプからです。
6
タイコを付けて完成です。やっぱり新品はいいですね。
7
暫くは、復活に向けて準備をしていきます。
8
交換時の距離は、85107kmでした。ありえないぐらい少ないです。平成16年の夏から冬眠していました。メンテナンスは定期的行ってきたので、とりあえず大丈夫そうです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

砲弾装填!

難易度: ★★

リアハッチ 交換

難易度: ★★★

快適ノーマル仕様に変更

難易度:

リアスピーカー復活~!

難易度:

モティーズ S409 70-110

難易度:

17インチキャリパー、ディスクローター、パッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ゼット さん 、了解しました。残念ではありますが、仕方ありません。身の安全、Zへの危険度を考えると、賢明な判断だと思います。随分前から計画していただき感謝しています。もし、来年も企画していただければ是非とも参加したいです。」
何シテル?   10/08 21:20
スープラミュージアム館長です。よろしくお願いします。平成15年に開設しました。完全な自己満足な世界です。展示車両は、70が1Jのリミテッド2台、7M2台、1G3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロアボールジョイント交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 19:51:47
トヨタ スープラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 20:21:10
トヨタ(純正) バルブステムオイルシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 17:24:59

お友達

特にスープラが大好きな方、大歓迎です。あと国産オープンカーが大好きで、ユーノスロードスターやフェアレディZロードスターが大好きな方も大歓迎です。
141 人のお友達がいます
モモタロ70モモタロ70 * 鏑木モータース鏑木モータース *
利根川の天然水利根川の天然水 * 豊田華冠豊田華冠 *
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 たっしーたっしー *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ターボA (トヨタ スープラ)
亡き諸岡さんの想いを引き継ぎ大事にします。30年間待ちに待ったターボAです。走行約330 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
この車は現在保存中です。平成8年のマイナーチェンジを待って新車で買いました。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
珍しい純正黄色のSZエアロトップです。もともと広報用に使われた車で、当時アムラックス東京 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
H15年式Zロードスターです。スープラマニアが何故かZに乗っています。本当は80スープラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる