• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スープラミュージアム館長の"70リミテッド" [トヨタ スープラ]

マフラーを交換しました。

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
13年間の冬眠から目覚めるための準備です。マフラーを新品に交換しました。旧マフラーはアペックスのN1マフラーです。1本物なので、取り付け外しが一苦労です。
2
ジャッキで上げて馬をかまして作業開始ですが、暑さが厳しいですね。
3
予想通り、触媒後ろのセンターボルトが錆で緩まず苦労しました。片方はドリルで穴開けて破壊しました。
4
70に久しぶりの新品マフラーです。家の倉庫に眠っていました。HKSのサイレントハイパーです。平成3年の70現役の頃は、HKSのターボマフラーでした。フロントパイプから変えて触媒レスでした。懐かしいです。
5
取り付けは、分割式なので簡単です。まずは中間パイプからです。
6
タイコを付けて完成です。やっぱり新品はいいですね。
7
暫くは、復活に向けて準備をしていきます。
8
交換時の距離は、85107kmでした。ありえないぐらい少ないです。平成16年の夏から冬眠していました。メンテナンスは定期的行ってきたので、とりあえず大丈夫そうです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

快適ノーマル仕様に変更

難易度:

第一触媒交換記録

難易度: ★★

フロントパイプ交換記録

難易度:

フロントパイプ交換ヽ(*´∀`)ノ

難易度: ★★

A'PEXi RS evolution MUFFLER / SUPER CAT ...

難易度:

オルタネーター交換(リビルト)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ゼット さん 、了解しました。残念ではありますが、仕方ありません。身の安全、Zへの危険度を考えると、賢明な判断だと思います。随分前から計画していただき感謝しています。もし、来年も企画していただければ是非とも参加したいです。」
何シテル?   10/08 21:20
スープラミュージアム館長です。よろしくお願いします。平成15年に開設しました。完全な自己満足な世界です。展示車両は、70が1Jのリミテッド2台、7M2台、1G3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) バルブステムオイルシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 17:24:59
箕面にあったソアラ、セリカXX専門店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 14:23:06
1Gエンジンのisav等の点検清掃と部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 14:58:09

お友達

特にスープラが大好きな方、大歓迎です。あと国産オープンカーが大好きで、ユーノスロードスターやフェアレディZロードスターが大好きな方も大歓迎です。
138 人のお友達がいます
S☆WitchS☆Witch * ひっき~ひっき~ *
利根川の天然水利根川の天然水 * たっしーたっしー *
hide-jza70hide-jza70 * ひでろう3ひでろう3 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
 この70は最終型の1Gエアロトップ5速です。色はほとんどみかけない純正のミディアムター ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
この車は現在保存中です。平成8年のマイナーチェンジを待って新車で買いました。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
珍しい純正黄色のSZエアロトップです。もともと広報用に使われた車で、当時アムラックス東京 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
H15年式Zロードスターです。スープラマニアが何故かZに乗っています。本当は80スープラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.