• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょう@3SGE♪のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

オフ会、「かじわらの逆襲」・・・選ばれたのは綾鷹でした。

オフ会、「かじわらの逆襲」・・・選ばれたのは綾鷹でした。まずは・・・、

参加された皆様暑い中お疲れさまでした!!!

ワタクシとしては無事に全員の無事な帰宅確認出来、お盆独特な事故等無かった事が一番「ほっ」っとする今日この頃。

え?お前が言うなって??


*お盆初日&二日目(金曜&土曜)

家の用事⇒夜から明石人工島⇒ミニリュウ乱獲(15匹








*三日目(日曜)

三宮ポケモンGO!オフ!!(会社の子も強制参加)

BARの店長さんが主催でしたので、お酒やおつまみ片手にポケモンゲットの点数チャレンジや多種多様のゲームと景品で盛り上がり・・・





途中、準伝説のレイドバトルが2カ所で行われていたので三宮センター街へ







後は、目一杯暴れるだけ暴れて
夜からは明石警察署付近で伝説の方の「ルギア」レイドを一発やって解散しました!!

ってか、普段車での移動が当たり前なワタシとしては・・・
皆さんの電車の車内でのバランス感覚が物凄い光景に見えました(^^;
ワタシなんかつり革無かったら死んでるわ(汗


*四日目(月曜)

待ちに待った”「かじわらの逆襲」ならず”オフ!!


何を言うても、自分のチーム&大切な仲間達との再会は毎回の事ながら嬉しいやね^^

滋賀から”帰国”してきた かじくん!!
そして、今回”大型オフ初参加”の白☆びっつさん!!

あと、日程が心配だった鳥取からの使者、カシーさん!!


セヴ君・ナナちゃんコンビを期待に応えて連れてきてくださった”かつさん”!!

あと、ワタシみたいな「サボリ」-ダーに振り回されても温かく接してくださる

流星さん&まーくん!!


前回のクラッチ燃やした挙句に計画もテキトーで申し訳ありませんでした( ;∀;)

・全員(全車写真




かつさん家のセヴくん&ななちゃん





ナナちゃんアップ(可愛すぎるってば





表情も尻尾もお鼻も、クリクリお目目も可愛すぎる二人(2匹?
暑い中ありがとー!!!


おっ昼~!!!
くら寿司で、「シャリ大会」やってましたw





後は、かじくんのレヴォーグ弄って(←唯一車のオフっぽいw





コメダ珈琲にて(男性店員さんでした←個人的に重要




なんやかんやして、戻ったらもう暗くなっていて
半分、締め出し喰らってたw





流星さんは帰宅と聞いていたのと
カシーさんは鳥取に帰られるので、残念ながらお二人とお別れ
残りのメンバーで・・・・。




低スコアボウリング大会!!




ポロボウラーの姫路さん(女性)の物まねをしながら投げてました。
いや、、、無理やけどw


夜中に差し掛かる事もあってマクドナルド♪
(マック?マクド??マクドナルホド???)

正直、この辺りから何を話したかあまり覚えておらんwww
とにかく、まんぷくになった後、まーくんの車に乗せてもらって
元の集合地に戻ったらほぼ寝てた気がしまふ♪




とりあえず、皆で眼を覚まして。
駄弁って・・・。雨が少し降る中解散。




白☆びっつさんは初の大型オフどうだったかなぁ?と思いつつ明け方までポケモンGo!やって帰りました。

チームえふえふ♪&かつさん!!
お疲れ様でした。


ちなみに・・・、
5日目(火曜)

午前中、大阪にて用事
昼からポケモンGo!の伝説&準伝説バトルにお出かけしましたが
やはり、ポケモンGo!についてはやる人はやる!!って感じ(意味不明ですか、、)

最初、レイドバトルの戦場の明石公園着いた時に居たのが
一人の小学生位の男の子とお母さんがポツーンと・・・。

事情を聞いてみると、着いた時に沢山人は居たけど、上手く入れなかったそうな・・・。

という事で、母子も誘って伝説バトルへGo!!!!
してきました(^^♪


とにかく、潰すだけ潰し続けて
伝説1体&準伝説1体獲得♪



母子も伝説1体取ってくれて嬉しかった(^^♪


マクドでも長居させていただいたので夕飯にさせていただきました。







・・・・やっぱり、「マック」より「マクド」やん。



Posted at 2017/08/16 00:08:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月17日 イイね!

8月14日みんなあっつまれ~!!!!!!!

8月14日みんなあっつまれ~!!!!!!!みんカラにブログ・・・いつ振り??

ワタクシ自身、転職をしたり
転職後も仲良くしてくださった方々が会いに来てくれたり

少し、趣味も増えたかな?

という今日この頃。

前置きが長かったですね。

ダラダラと書くより・・・。



8月14日に 「チームえふえふ♪」の ”かじわらの逆襲”オフ会を行います。

今回こそは、車のトラブル無しで

みんな楽しく食べて・・・遊んで楽しむ!!!!
それが全てです。



参加はいつも通り、チームのメンバーのみが対象ではありません!!
ワタシも”良かったら”程度に数名お誘いはしようかな?とも思うとります。

もし、参加されるようであれば
直接、連絡等お気軽にください^^

集まる決定車種:MR2・アルトワークス・VWゴルフGTI・レヴォーグ・二代目VITZ

辺りが集まります。(当日参加決定な方)

チームのメンバーの方は”チーム掲示板”に集合場所と時間を載せておきます。

チーム外の方は、ワタシに・・・と言いたい所ですが、チームえふえふ♪のメンバーになら誰に聞いてくださっても結構ですので、8月14日に何処で、何時に集まって何をするの??
を聞いてみてくださいね^^


お盆休みに自分の愛車で集まって、美味いもんを食う。
趣味が合えば尚良し♪

とりあえず、ボッチになりそうならお声を掛けてくださいね。
ワタクシ「リーダーの$100万の笑顔」がもれなくもらえます♪


Posted at 2017/07/17 19:39:33 | コメント(1) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記
2017年05月06日 イイね!

オフ会は”メガネっ子”が一番可愛かった!!

オフ会は”メガネっ子”が一番可愛かった!!さてと、皆さん。
せっかくのオフ会、突然のトラブル失礼致しました( ;∀;)

焼肉を焼く前に先にクラッチ焼いちゃいました(◎_◎;)


せっかくの”成長したかじわら君”が帰ってきたというのに
最期まで御一緒出来ず・・・・六甲山で散りました・・・。

とりあえず、一緒にお肉食べれたのが唯一の救いかな?

個人的にも黄金連休にMR2が動かんのは痛いけど;;


また相手してなあ!!!!!


流石に、全種類のJAFのレッカー&積車を乗り尽くした気がする7回目か8回目のJAFでした。
ちなみに、今回のは「ローダウン車両対応レッカー」でした。

黄金連休・・・。。。
後輩ちゃんとメシでも行くかな・・・。
Posted at 2017/05/06 01:19:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月03日 イイね!

オフ会前日

オフ会前日今回のオフ会は”ワタシにとって”情報量が少なかった為多少バタバタしておりました。

オフ会についてスマホからの閲覧はしましたが
仕事から離れられず、詳しいとこが曖昧なままでしたので・・・。

サブリーダーの二人と再度明日の予定を確認。


色々とフォローありがとうございました。



後は、明日集合の際は慌てずに集合場所においでください。
ワタシ含め、何かしら遅れそうなら、一報入れるなり致しますし
皆さんも”間に合わせる”というより、間に合わない=連絡入れちゃえ!

で、マイペースで集合場所に集まった方が楽しいしね♪


安全第一で楽しい一日を過ごしましょ♪
Posted at 2017/05/03 23:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月23日 イイね!

アバルト500がカッコ良すぎる件&オフ会参加出来そうです。

アバルト500がカッコ良すぎる件&オフ会参加出来そうです。こんばんは~。

まず、今のワタクシ・・・・。
過労の塊です。

とはいえ、蓄積された疲れにも”感じる”時間帯と”へ~き♪”な時間帯があって
今はその中間でしょうか・・。
以前のように、気付いたら救急車で搬送なんて事にならないようには注意はしています;;

余談は置いておいて・・・。

レスポンス(車の記事)観てて驚いた。



最強フィアット





の記事・・・。


アバルト500 Aresですか。

名前だけだとピリ辛なイメージでしたが

1.4Lターボで405ps・・・。

↓一部記事
0-100km/h加速は4.1秒、最高速度は179マイル(288km/h)のパフォーマンスを誇り、室内にはレザーシート、Apple CarPlay対応パイオニアのインフォテインメントシステムを装備すると言う。


んんんん??!
エンジンは消耗品的な気なする・・・w
しかも、外観がやっぱりカッコいいですね♪

前にアメリカの日産がジュークRを独断で造っちゃって、日本の日産と少し揉めた様ですが・・・。
あまりの性能に加えて、外観のカッコよさから
凄い良い反響で、結局販売に至った過去・・・。


速くするにはそれなりの空気の整流(乱流対策)が必要な訳で・・。
それに、パワーを上げるとワイド化やそれなりの外観に追加エアロで対応してるのもカッコよさを増してます^^

スポーツ&レーシー化=カッコいい

感じですね。

約700万円とのコトですが・・・。

最近の日本車(スポーツカー)の価格帯が楽勝でその額を上回るか?もしくは、400万円は下らんしね。
同じ様なスペックとなるともっと金額上乗せ。

それを考えると、国産メーカーも”現実的なスポーツカー”にシフトして欲しいものですね。

もっとも、アバルトを日本ユーザーが買うとなると輸送費+毎回の部品の輸送費用で維持費用もお高いので、ちょっとワタクシ的には現実離れしております;;

より解り易く言うと”90年代~’00年代初期の遊び心”をもう一度お願いしたいですね。


じゃないと私が次に欲しい車もありませんしw
愚痴が長くなりましたが・・・。


とりあえず、生存報告と
次回のオフ会行ける!!はず!?の報告でした。

ワタシが参加する=無理やりにでも楽しもうねえ~!!

盛り上がらなければ、盛り上げるからね~♪
Posted at 2017/04/23 02:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「オフ会、「かじわらの逆襲」・・・選ばれたのは綾鷹でした。 http://cvw.jp/b/908358/40251010/
何シテル?   08/16 00:08
好きな車:3ペダル車両で化石燃料で走る車♪ 色んなキッカケがあって、「えふえふ♪」というチームを作るコトとなり、管理等をさせて頂いております。←最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 MR2的な何か (トヨタ MR2)
グレード:G-Limited 通称Ⅳ型 ヤマハファン&リトラクラブル好き&エンジンリア ...
トヨタ ヴィッツ 弐号機・オートマの方 (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツ弐号機♪ 1t未満の車重に4.3mの最小半径という小回りの良さ。 MTではありま ...
トヨタ ヴィッツ 初号機・ターボ機 (トヨタ ヴィッツ)
二代目後期のVitzRSベースのTRDTurboMです。 ドッカンではないですが、下から ...
トヨタ ヴィッツ 青い方・峠用 (トヨタ ヴィッツ)
人生で初めて購入したコンパクトカーです。 お友達のマーチ12SR(3ドア)の影響で トヨ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.