車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
ちぃっとばかり計画が狂いましたが(^^ゞ3月5日のFSST に参戦するので

ボチボチ作業をやり始めようかと、
先にタイヤ交換だけしました。

初となるY社のAなタイヤで

6年ぶりの柔らかいソフトコンパウンド~!

今までと走り方が変わるのでFSST には(^^)dかと思いますが・・・



このトーヨープロクセスR888での


Fuji Max Speed challenge は、今回は249キロで中止です・・・orz

251キロは出そうな感じは・・・➰



今度からA050になりますが、
FSW SCを走った感じも良かったのと、
どうしてもY 社を履かせたかっただけなお方がいて(笑)

Yokohama タイヤ
Useの方で
2年も熱いお誘いをしてくれたので~
☆⌒(*^∇゜)v

⬆誰とは言いません!!(笑笑)



とうとう本コースもヨコハマタイヤで走ることに、トラブルが出ないこと祈ってま~す!f(・∀・*)

自分的にPmu と相性が良ければOK なんで(o≧▽゜)d



昔、サーキットと峠でよく一緒に走ってた
ヨコハマタイヤ好きの?しか履かない^^○○さんが
トーヨートランピオ F08を1度お付き合いしてくれたのを思い出し
今回は自分がその逆をしようかと言うのもあり、作戦にハマってあげました~(笑)

HKS のイベントの時はお疲れ様でした!車大好き☆MASA☆さん~(o≧▽゜)o


FSST は久々自己ベスト更新が出来そうな感じなんですが^^

FMST も凄いことになりそうです、256キロには勝つ気になれないけどA050のGSなので魔物には挑もうと思います。

チキンレースにならないように頑張ろう~~っと!f(^_^;)



photo by TANTY BNR34さんから頂いたものをちょっとイジってみました。(o≧▽゜)o



HKS のイベントの時の・・・

黄色いトラックさんから・・・

頂いたものをイジってみました。(^^;)




後はメンテをいつやろか?(゜◇゜)ゞ

それより、明日は歯科医院だな~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ








Posted at 2017/02/14 22:29:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!
毒蝮走行会に参加して来ました~21日の毒蝮走行会~!

前日の雪から私の晴れ男パワー全開で

見てください、この晴天~!(σ≧▽≦)σ

強風もおまけ付きで荷物が・・・飛ぶ飛ぶ💦

約束は守れたので (^^)d でしょう!


7年ぶりにショートコース走ります!!(*^_^*)


コースウォークを黄色いトラックさんと下見~(*^_^*)

前を見るとYU 2さんもう走ってるし~2本の足でf(^_^;)
もう負けず嫌いが始まってる?(笑)

ミーティングに間に合わないのか?と思いペースUP しましたが、息切れ1つもなく無事帰還~

毒蛇に噛まれないようにしっかり運行前点検して~( ̄0 ̄)/


黄色いトラックさんと今日の打ち合わせもして~、
YU 2さんにも手伝ってもらえることに~(笑)



Dクラスの番がまだなので、Pit の方へ行きA クラスの負けず嫌い枠を走るメンバーとおしゃべりして~邪魔して~
みたいなf(^_^;

流石、負けず嫌いと言うのがぴったりなインプ3強台でした。
マッチョな白い兎さん・・・なんか○○い~!(笑)


トップ、おめでとうございます。(^^)d


一本目はトーヨータイヤで走行~7年ぶりで仕様も前の時と違うので全然走りづらかったのですがタイム的に34.9秒
この日はタイム出しに来ていないので別に良しなんですが、

今回ショートコースを走り来た本当の理由は050のGSコンが試せるというので黄色いトラックさんからお借りしました!


じゃ、じゃ~ん!SUZUMO お初Pit 作業~! 
黄色いトラックさんお手伝いまでしていただきありがとうございました。
m(__)m
自分にとってまたまたお初なヨコハマタイヤでの走行~
《*≧∀≦》



34に履いたのも初めてなんですが、私がヨコハマタイヤをGT-Rに使うというあり得ないことが現実に・・・(笑)


BSに295/30-18がないので・・・


二本目を050で走って思ったこと、ハンドルの動きが軽くなり、グリップ力がイイ!流石ソフトコンパウンドって感じでした。様子見で走って34秒台がコンスタントに出てベストが34.2秒でした。
1番良かったのがプロμとの相性も良く1コーナーの手前のラインちょい手前からのブレーキングでCP までに速度が余裕で落とせてまだブレーキングポイントが奥に行けるぐらいでした。(笑)
で二本目終了となり、本チャンアタックをしたかったのですが借り物なんで止めときました~!



3本目は黄色いトラックさんからアタックの許可をもらい?^^
空気圧まで調整してくれてm(__)m 
33秒台に突入~! ( ̄^ ̄)ゞ の予定でしたが、

待機中にYU 2さんのインプの走行を見に行き、

本人が横にいてプロの方がドライブしてるのを見学出来た訳ですが、タイヤが温まってアタックし始めた直後・・・

そのあとは本人のブログにてお願いします。(o≧▽゜)d

その後皆さんとお話しする時間が増え
楽しすぎる話をして走行も再開され
次のクラスの放送が出たので準備に行く前に
ストレートの写真を1枚・・・
『あれっ?同じクラスのブロッコリさんじゃないですか、何故に写真に写ってる?』
受付に確認したら走行再開で次のクラスからスタートだったらしいので 
ガーン💦💦💦
この日の走行はこれで終了しましたーσ( ̄∇ ̄;)




黄色いトラックさん、御好意を無駄にしてしまいスミマセンでした。
050の感触がわかっただけでも満足だったので私は全然OKでした。

ヨコハマゴムさんとの相性は昔からあまり・・・(-o-;)なので
2度あることは3度あるではなく、3度目の正直の方で
次回からのタイムアタックとFMSC を頑張ってみようかと楽しみになりました。





楽しくて走るのも忘れてしまった毒蝮走行会

次回も日が合えば参加してみたいと思います。

参加された皆さん、スタッフの皆さん、FSW ショートコースのスタッフの皆さんお疲れ様でした!(^^)
Posted at 2017/01/25 18:23:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
ショートコースを走る前に・・・21日の毒蝮走行会を走る前にメンテです。

12月のFSST と4耐の雨の40分弱の走行をしたのでオイル交換をしようかと点検しましたが、

次回に交換することにしました~!

今回もこのままで行きます。(笑)





しかし、そろそろバッテリーが・・・

ダメかな~Σ(ノд<)



前日の天気の晴れは残念ながら予約出来ませんでしたが

土曜日は晴れをプレゼントできそうなんで、晴れ男としてはイイ仕事したんじゃないかな?(^^)vと思ってます。(笑)


私的、禁断とも言えるタイヤが・・・

試せるのかと思うとドキドキ、ワクワクです。 コェ~!(゜m゜;)

当日は一般枠の負けても楽しい枠で走るので
一緒のグループの方、そうでない方もよろしくお願いします!(^^)











Posted at 2017/01/19 21:27:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
東京オートサロン~行ってきました!

オートサロン!!

今年は入って一回りしたら、

なんかブルーでした~( ´_ゝ`)



ブルーのパット装着車が多いこと(笑)


で、まずプロμの所へご挨拶~!











頭が寒いのでコレ~!New デザイン~(*^_^*)

カッコイイね!!

今年もμと私はFMSC を頑張ります!


TOYO TIRES~

TOYO タイヤ R888r、今のR888よりこっちの方がいいのかな?(^_^;)


YOKOHAMAゴム~


おぉ~、コレコレtypeD~カッコイイですね♪

052とはちょっと違いますね!^^



ゲット~! コレあると何かと楽でした。(o≧▽゜)o


YOKOHAMA ホイールでイケてるFD~(^^)d

この組み合わせなんか嬉しい・・・?カッコイイですね!
旧コースの時にSUZUMO 走行会で何回か走ってくれた元グループAドライバーの?方のかな・・・?^^


BRIDE ~


そろそろ買ってみよ~かな?と言って2年は経過、まだ悩むのか俺💦(;゜∇゜)


NISSAN GT-R &NISMO



ふ~~~ん、カッコイイですね~🎶
なんかメラメラしてる自分?なんでだろ~~(笑)


86Racing ~!



Lの真っ黒な車たち、




GAZOO Racing ~



M78星雲?ウルトラマン?よくわかんないですがf(^_^;






富士スピードウェイ~!!



1人足りませんがもう1人は? 

後ろでサボってま~す!(笑) uso~ uso~


何か目に入ってしまった。

いいね!(^^)d


他にもいろいろ見てきましたが・・・

やっぱり混むところは決まっていましたね~(笑)


21日はFSWのショートコースで1日遊びますので走られる皆さんよろしくお願いします!(^^)



Posted at 2017/01/16 01:27:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
まだ、タイムUP 狙えたかな?FUJI 1GP へビーウエット時走行リザルト、

ベストは1分26秒738

このとき、『もうやべぇ~か?』
『無事に帰る自信ね~』みたいな(笑)

タイヤがまたよく踏んばらずでハンドル操作が忙しい
1650キロ超の34が全然落ち着いて走ってくれない


その後、1分22~23秒で走る?R35に抜かれるが
後続車を抜くに抜けずでハマっていたので1周なんとか着いてみたけど
さすが電子デバイス車、『怖かねーのか?』というぐらいぬって走っていく
私的にお手上げでした(笑)

抜かれたのはその1台だけでしたが

ボードが見えずでペースがいいのか悪いのか全然わからずでストレートで速度を落としても・・・┐('~`;)┌

悪くはなかったみたいなので良かったのですが



秘かに抜かれた35が気になっていて、あぶないのはわかっていてもスイッチが入ってしまい、追い上げてみましたが結局赤旗中断で無理でしたけど、

タラレバですが赤旗が出る前の83周目のセクター3、84周目のセクター1、2を合わすと


2分23秒434が出てました。

赤旗が出てなければもう少しタイムUP 狙えたかもですが♪

R35並みに走らせることができ個人的には大満足です!




けど、物事限度ちゅうもんがあります。

コース上の川が“三途の川”に見えて、水溜まりが“死に池~”みたいな(笑)

無事何もなく帰って来ましたが、もう少し勝負が出きるタイヤで走りたいと思いました。(^_^ゞ

走りのマナーが出来たドライバー方と走れたのもとても楽しかったです。(o≧▽゜)o




Posted at 2017/01/13 22:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
はじめまして SPS*です。                        FSWを85年から走り始め、 走ることが大好きで消耗品の開発を手伝ったりして、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
もうすぐFSSTですね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 13:27:43
PMU 
カテゴリ:モータースポーツ
2011/02/09 22:36:29
 
FSW.TV 
カテゴリ:サーキット
2011/02/09 21:45:40
 
お友達
車好きの方、走り好きな方、お友達よろしくお願いします。
76 人のお友達がいます
hata-tzmhata-tzm * 東亞重工東亞重工 *
100好き息子100好き息子 * タカ11タカ11 *
澤 圭太澤 圭太 * mac19mac19 *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今さら仕様~に変更してみました。 N1E/G 、34N1タービン、東名アウトレット、 ...
ドゥカティ 916 916.S (ドゥカティ 916)
916.セナのプロト…? 生きていればセナだったかも? シリアルプレートのない限定車です ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ドライブが好きで…けど気がつけばサーキットが主になってます。 FSWのFSSTとSUZ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.