車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
車検から帰って来たminiで明日香にあるお気に入りの古民家カフェへ行ってきました。




相変わらずランチめっちゃ美味しい〜♪


店内も雰囲気いいです(^^)


その後宇陀方面から吉野経由して
いつものカフェへ




今回はフードコーディネータ目指してる娘を連れだしてのカフェ巡り、古民家カフェには感動してる様子でほんと良かったです(^^)




おまけ〜♪
うちに戻って時間あったので
エリーゼを走らせて夕陽をバックにパシャリ(^^)






Posted at 2017/04/22 22:48:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!
エリーゼ購入後初めてのオイル交換‼︎
ジャキポイントも分からないし、変な所にジャッキ掛けるとフレームが簡単に歪むらしい〜
それに車体下にあるデュフューザーを外さないと交換できないということでショップにお任せしました(^^)



取り外したデュフューザー撮り忘れたのでネットから拝借(^^;;


オイルはこれ


エレメントはミニと同じ


え〜〜と、そもそも5000km走ったかな❓
オドメーターがマイル表示なので換算間違えたかも次はちゃんと記録しとかな…(^^;;



奥には車検整備中の我がミニ
ハブにガタがあるので交換らしいです(>_<)


ということで、昨日は2台共ショップに入庫してました。ミニはもう少しで仕上がるとのこと(^^)
Posted at 2017/04/18 04:54:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
昨日はLa Festa Primavera(ラフェスタ プリマヴェラ)見学で熊野市・里創人熊野倶楽部まで行ってきました(^^)

今回はセブン3台、ミニピック2台、ジャガータイプC、アルピーヌ、エリーゼの8台




有田から気持ちイイ山道を走り抜けて熊野まで、途中ヨーロッパ2台、ミニ2台、SR311…
が合流の大所帯で乗り込んで行きました(^^)


里創人熊野倶楽部到着
この一角も凄い集団です(^^)


La Festa Primaveraの参加車両は
こんな感じです〜


























43 マチャアキ(1957 MASERATI 200 SI)


6 マッチ (1927 BNC 527 MONZA)


なんか凄いクルマばっかり〜
元気よく走っていきました(^^)

で昼食は
マグロ丼美味しかった〜♪


帰りも山道走って帰って大満足(^^)

参加の皆さんお疲れさまでした〜〜♪




Posted at 2017/04/16 22:13:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
やっと見頃になったので、いつもの場所で撮影会(^^)

先ずはmini






続いてエリーゼ






今年もイイ写真が撮れました(^^)
Posted at 2017/04/09 17:45:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月03日 イイね!
ショップからの誘いもあり8台でロータスディに行ってきました。FSWも初めてです(^^;;

和歌山から往復950kmということで前泊での参加です(^^)

天理SAで集合
皆さんお初の方ばかりでしたが…


小雨降る中、東名阪の大渋滞以外スムーズに走れました〜〜 あっ、天候不安定ということでハードトップ仕様で参加です(^^;;

途中新東名岡崎SAで昼食


八丁味噌味親子丼
めっちゃ美味かったですよ〜♪


ホテルに着くと既にロータスディ状態(^^;;


前夜祭では関西のノリ満載で大盛り上がり、廻りの方すみませんでした(^^;;


結構飲んだのホテルに帰って爆睡〜

当日はホテルから綺麗に富士山が見えたんですが… それ以降は時々山頂が見え隠れしてました(//∇//)


当然会場はロータス一色

211

エスプリ

ヨーロッパ

S1

スーパーセブン


ヒストリックミュージアムでは














謎のクルマも






帰りのこともあるので、昼過ぎに会場をあとにすることに…

その前に、記念撮影






参加お疲れさまでした。
ロータス三昧の楽しい二日間でした(^^)



Posted at 2017/04/03 08:26:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日から10連休突入!
さて、何しようかな〜(^o^)/」
何シテル?   04/27 12:56
mori-tyです。 97式ローバーミニと 2010/11念願叶って 03年式バーキンセブン購入し セブンの楽しさを満喫 2016/11事情があっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
結晶塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 11:31:36
舞鶴ツーリング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 20:07:08
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
憧れのロータスオーナーになりました〜♪
ローバー ミニ ローバー ミニ
13年乗ってましたが、潰してしまったので二代目を購入することに、お疲れさま。
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
1年前から探してやっとめぐり会えた1台です。 17年ぶりにMT車に乗る楽しさを味わってい ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて購入した車です。当時インジェクションのDOHCエンジンを積んでいた数少ない車だった ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.