• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランドチャンピオンのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

納車!!

納車!!前回のブログで報告した通り、今日で6年間お世話になったランクル80とお別れしました。
やっぱり愛着あっただけに寂しいもんですね(^_^;)



そして次の相棒は、、、












こいつだ!!











14年式中期ランクル100ディーゼルです!!



走行距離13.5万キロ。
ランクルディーゼルとしては生まれたての赤ちゃんですね!笑

しかもワンオーナー&禁煙車。
記録簿も全てありますし、内外装めちゃくちゃキレイです♪

しかも100はあまり弄らず後期仕様で乗りたいんですが、既に顔とテールは後期仕様になってます!
とりあえず明日シートカバーでも注文しようかと考え中です。



しかし100は初めて乗りましたがめちゃくちゃイイですね!!
広いし乗り心地いいしディーゼルなのに静かだし。



これからコイツといっぱい遊んでたくさん思い出作ろうと思います。
今度こそ10年乗るぞ!!
Posted at 2015/02/28 19:48:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年02月22日 イイね!

ご無沙汰してます。そしてご報告。

ご無沙汰してます。そしてご報告。皆さん大変ご無沙汰しております。

私事ですが一年ちょっと前から林業に転職致しまして、早寝早起きで時間がなかったり休みが極端に減ってしまったり昼休みも山の中なので電波がなかったりで放置状態になってしまいました。

例年この時期から3ヶ月ほどは少しゆったりと仕事できる期間のようなので、以前のように頻繁には無理ですが、またたまにみんカラ徘徊しようと思いますので宜しくお願い致します。m(__)m



さて、復活早々でいきなりご報告なのですが、この少し余裕が出来た時期に入ってから車の入れ換えを決断致しました!!

今のランクル80さんは6年乗り、弄りまくったり遊びまくったりで愛着いっぱい思い出いっぱいなのですが、こればかりはタイミングなんですね。

もちろんトラブルもなくまだまだ乗れるんですが、距離数的にも今が売り時の限界でしたし、そのタイミングでいいのが出てきたんです。

28日に次の愛車が納車されますが、楽しみ半分寂しさ半分っていう心境です。

気になる次の愛車は、、、










納車されてからまた報告しますね。笑



80さん、6年間本当にありがとね。
こんなに愛着持った車は初めてでした。
次のオーナーにも可愛がってもらえるといいね。
あと1週間、へそ曲げないで最後まで宜しくお願いします!
Posted at 2015/02/22 17:29:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年06月01日 イイね!

つ・い・に!!!!

やってやりました!!

てってれ~


念願のサファリシュノーケルです!!

これでこの車はほぼ完成ですね。



全体から



うーん、、、派手!!笑

取り付けも四駆界では有名なショップ、パドックさんでやってもらったのでバッチリです。

運転してても見えるのでニヤニヤしちゃいます。笑



やっぱり四駆にはシュノーケルですね~♪
大満足です!!
Posted at 2014/06/01 12:02:32 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年03月16日 イイね!

早く履きたい!

皆さまおはようございます。
大変久々のブログでございます。

こちら北海道はまだまだ雪景色ですが、昨日夏タイヤを新調しまして組み換えに行ってきました。
5年履いたジオランダーのMTは段ベリしまして、今回は定番ですがなかなか減らないと言われるこちらにしました。


BF GOODRICHのKM2!!

やっぱホワイトレターがカッコいい!!
サイズはもちろん315/75/16。

別の角度から見ると、、、


パターンがゴツゴツでカッコいい!!笑

ジオランダーはマッドタイヤの中ではおとなしめのパターンでしたからねー。
やっぱりこれぐらいイカツクないと!笑

履けるのは早くても一ヶ月後ですが、今から楽しみです♪
Posted at 2014/03/16 08:21:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年08月18日 イイね!

ゲット!!

ずっと欲しかったルーフキャリア&リアラダーを装着しました。




どちらも知り合いのランクル仲間の方から譲り受けました。
ちなみにその方は80から76に乗り換えます。

いいなぁ、76。。。笑


こちらはリアラダー。



どちらもブラックアウト済みですが、キャリアは一人で取り外しが厳しそうなので再塗装できず色ハゲだらけ。笑

ラダーは再塗装して装着しました。



やっぱりこのスタイルはいいなぁ(*´∀`)

嫁にはてんやわんやな車って酷評されてますが。。。
Posted at 2013/08/18 12:08:34 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@りん...3 カラフトマスですか?アキアジですか?」
何シテル?   08/25 07:04
北海道在住のランクルマニアです。 この度、6年間乗ったH8年式後期ランクル80ディーゼルからH14年式中期ランクル100ディーゼルに乗り換えました! ランクル好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

友達募集してます。
宜しくお願いします。
26 人のお友達がいます
ぼっちぃ@High-Style_Gぼっちぃ@High-Style_G * 雪風大和雪風大和
ひろにゃーくすミ・д・,,ミひろにゃーくすミ・д・,,ミ りん...3りん...3
とろろボーイとろろボーイ あーたんズあーたんズ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
H27年2月28日納車。 H14年式中期ディーゼルです。 とにかくめちゃくちゃイイ車!! ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
二代目嫁号。 通勤車なので基本ノーマルですが、ステッカーやステンシルやグリルのブラックア ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
アウトドアをするようになってから四駆に興味を持ち購入しました。 ゴツいルックスとタフな走 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
昔からセダンに憧れていたため19歳の時に購入。 マルチ、本革、サンルーフの豪華装備でした ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.