• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリーム2号のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

約束を破ったドリーム2号!(天使と悪魔)

約束を破ったドリーム2号!(天使と悪魔)6月28日(水)
まず最初に謝ります。
「そらさん、ごめんなさい」m(__)m

また約束を破ってしまい・・・
「すみませんでした」m(__)m

館林から家に帰ってきて、
3号にも「叱られました」・・・
「ホラ吹き3号」になっちゃうよ!

約束・・・大事ですよね。

性根を入れ替えて「今から裏切りはしません!」

なぜ、「約束を破ったか」・・・

実はですね、

27日(火)の事です・・
私2号が体が不調で朝から寝ていました。
原因は「心の病」・・・・

私達夫婦はメッタニ喧嘩しないのですが、
ささいなことから口論になり・・
私の胸に「グサリ」と刃が刺さり・・・
寝込んでしまいました!(私が悪いんですけど)

翌日の28日は「そらさん」の所に行く約束をしていましたが、
喧嘩最中みたいな時に行けないし、
まして私一人でもいけないわけで・・・
(私たちは2人で1つですから)

そらさんに「メール打診」
2号「問題が起きたので明日は行けません」・・と

そらさんから、がっかりしてる様子の返事が来る・・・
「29日なら一緒に食べられる丸萬♪」・・と

私も、「じゃあ29日行きます」と・・・・
最初はそのつもりだったんですが・・・

先日BEATのタイヤを新しくして試し乗りに那須に行こうと・・
3号に謝り「仲直りして」行きました・・・・

K453ちゃんが館林から下道で帰ってきたと聞いてたので
私達も国道4号線で那須まで走り・・・

目当てのステーキ屋さん他の店が開いてない・・・
考えたらまだ10時前・・・・

私の「そらさん」への裏切りがこの瞬間に・・・・・「来た」!

2号:「餃子食べたいな、ホントンスープと」・・・・・
3号:「明日行くんでしょう?」
2号:「ん・・でも高速で行けば近いじゃん!」
私は、明日を待てず「どうしても丸萬が食べたくなり、
高速走行も試したいし・・・

私の心の天使と悪魔が喧嘩して・・・

・・・・「悪魔」が勝っちゃいました・・・(^^♪

食欲・・・・普段はあまり無く小食です。
でも、食べたいと思うと・・・子供に帰ります
(ちびマル子ちゃんに出てくる小杉君みたいな)
心の天使は・・「大人なんだから約束は守りなさい」
心の悪魔は・・「いいから食いたけりゃ食えばいい!」

そんなわけで・・・・そらさん、ごめんなさいm(__)m
この場をお借りして「本当にごめんなさい」m(__)m

丸萬食べて、そらさんの所に行くと・・
丁度仕事が一息…と言ったところか?

そらさんが出てきました・・・・





「K453」ちゃんからの預かり物です・・・と手渡し!
(これは喜んで受け取るも)・・・・・違う・・・・



3号の気配・・・・・「いつもと違う」そらさん・・・・
とてもガッカリしたような様子・・・・・・・・・・・・・

BEATの前で座り込んでしまった!
いつもと違うそらさん・・・・

いつもの「ハグ」が無い!
よほどのショックかと3号は言う・・・

明日は、私達の為にいろいろと計画立ててくれてたのに、
まして、
「私達と一緒に丸萬食べるのを、と~っても楽しみにしていたそらさん」

それを・・・私は2度も裏切って「丸萬美味しいな~」なんて食べてしまった!

そらさんの腹の中は「煮えくり返ってる」・・・(うそ)

私は大人の皮をかぶった・・・・・子供?

約束を守らないのは「いけません」・・・
私の心の中にいる「悪魔に」よく言って聞かせてくれた3号・・・

それから、そらさんが隊長さんにTELしてくれて、
忙しい中お邪魔しました「隊長さんありがとうございました」
ジムニーミニ四駆も写真で見るよりも実写はリアルでした!
エアーダクトの黒いカラーは私的に・・・・50点かな~(^^♪
ボンネットから浮き出てしまってる感じが・・・





心なしか・・・そらさんの表情が暗いような?




3号から
「お父さんは、いい加減で、チャランポラン!」(O型のせいか?)
「そらさんを傷つけたんだからよ~く反省しなさい!」
「自分だけよくても相手の事も考えなさい!」
まるで小学生が先生に叱られているような・・・・(私反省してます)



そらさん、本当に、ごめんなさいm(__)m
そして、忙しい中爆弾訪問でご迷惑おかけしましたm(__)m

今度は一緒に食べましょう「丸萬」promise(^^♪





















これが、いけなかった!
一緒に食べるはずが・・・
私の心の悪魔が・・・
















幸せ運ぶ鳥・・・私は何を運んだろう?


帰りの高速


こんなジオラマが!


ん・・・何だあれ?


カックイイ~♪


私の心の写真です。




































Posted at 2017/06/28 23:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

Garage工作(^^♪

Garage工作(^^♪梅雨な郡山・・・
天気が良い・・・
しかも暑い・・・

今日は前から気になっていた、
Garageのテーブル作成

コールマンのクッキングテーブルの
天板がグニャグニャ・・・歪んできていた!
さほど気にしなければ気にならないが・・・・
物もよく落ちる・・・・
(20年近く使ってます)
(最近はキャンプはしませんが、庭で使ってました)

余ってるコンパネで作りました(<(`^´)>!
作ってるうちに・・・この上に棚が有ると便利だな(^^♪
思い付きで、家に有る物で・・・

でもテーブル上のクリアービニールマットだけは買ってきました!
しかも・・・モンキーでホムセンまで!(長さが120Cmある)

危ないので良い子の皆さんはマネしないように(^^♪

でっ、こんな感じになりました。

ここでラーメン・カレーなど作っています(^^♪(レトルト品)

作り始めると1時間ぐらいで出来上がりです(^^♪
コンパネのヤスリかけが少し面倒くさかった・・・・

モンキーは楽しいバイクですね((´∀`*))ヶラヶラ



















ほぼ完成!



また・・つまらない物を作ってしまった(〃艸〃)ムフッ

なくてもいいのに・・・・(〃艸〃)ムフッ









Posted at 2017/06/26 18:32:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

続・モンキー

続・モンキー朝ガス欠になったので・・
給油してきました(^^♪

ハイオク満タンです!3.31㍑で420円
1㍑127円でしばらく乗れる(^^♪


栄養ドリンク付きで(少々)
小っちゃくても88㏄力はそれなりに有る♪


「落ち着け!モンキー!」



ブレーキもディスクに(止まる)

タイヤは・・・・ダメだな?


近いうちに交換だな(◎_◎;)

マフラーはツインで正規品(^^♪
















Garageで冷たいお茶を飲んでる3号です(^^♪






Posted at 2017/06/25 16:16:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

トラブル・・出発前点検!

トラブル・・出発前点検!郡山の朝は・・・
曇っています・・・・

息子が休みで何やらGarageで・・・
フォン・フォン・・・・(近所迷惑にならないように)
2~3回エンジンかけてそろそろと‥‥出かけていく(^^♪
ガレージが空いてる((〃艸〃)ムフッ)

そういえば45ちゃんのゴリラ・・・・
家にもいる「モンキー」出番無いな~

少し走って来るか!
出発前点検・・・・タンク振ると・・・・
かすかに「ちゃぽちゃぽ」音がしたような?気が?
それだけで・・・・出発してしまった・・・私


朝早くは気持ちいい~(^^♪





























走っていると・・・ブツ・ブッ・・・?
まさかガソリンじゃないよな?
モンキーは燃費もいいし1㍑も有れば40Km は走るはず?
・・・・・・タンクキャップを開けると!
無い・・・・・・!












3号に電話する・・・
2号:「やっちまった」・・・・
3号:「転んだの?ぶつけたの?」・・(心配そうな声で)
2号:「やっちまった日産」・・・・・(繰り返し)
ここで、なかなか言わないでいる私(^^♪

3号:「どうしたの?」!
2号:ブログ見てない?」
3号:「見てないけど!」

2号:「実は・・・ガス欠だ!」
3号:「・・・・・・・・・・」

来てくれると言うが、
そんなに遠くは無い押してけば40分ぐらい?

予備タンにすると・・・キック1発でエンジンが蘇る金狼(^^♪
ゆっくり帰ってきました・・・・・・

家に着くと・・・・45ちゃんから「ホットライン」
45ちゃん:「大丈夫ですか?迎えに行きますよ」と
2号    :「ありがとう♪今家に何とかつきました」・・・と

有りがたいですねm(__)m
私のブログを見て即レスキュー(^^♪

まるでTB(国際救助隊)サンダーバードです!
今回は何とか帰ってこれましたが・・・・
いくら小さくても押して歩くと大変です!
近くにGSも無く田んぼ道・・・・永遠に!

点検・・・・
とても大事ですね。
帰ってきて各部点検したところ、
前後のタイヤが・・・「とうちゃん現象」ひび割れが有りました!
BEATの次はモンキーだな・・・・
イクラ保険に入ってるからと言っても・・・
これじゃだめだ!

車・バイク、乗る時には責任もって走らないといけません!
あまり乗らないからと言って・・・・そのままにしていたら・・・
大きな事故にも繋がりかねません!

初心忘れてました・・・・・

もう一つの「我がアジト」秘密基地((´∀`*))ヶラヶラ


あっ28日モンキーで行っちゃおうかな南パラ(^^♪
それともCBタンデムで♪

・・・・・・・でも、雨なんだよな~予報では(◎_◎;)

Posted at 2017/06/25 10:56:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

ヤバい❗

やっちまった❗
ガス欠⛽⤵

しかも………こんなところで😱







Posted at 2017/06/25 09:17:04 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@k453 ちゃん、先ほど終りました😅そらさんにも渡しましたbox」
何シテル?   06/28 23:47
ドリーム2号です。根っからのホンダ党ですが、他社でも良い物はいいと感じています。元々バイクが好きでフィフテイ・ツーリング倶楽部事務局も兼ねています。(と言っても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

カワサキ D-TRACKER 白いポンコツ❕(|| ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 05:37:41
ホンダ V-TWIN マグナ マグナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 10:46:53
週末ひとっ走り! あなたと過ごした あの夏の日々… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 12:46:54

お友達

気軽に、よろしくお願いします。
84 人のお友達がいます
ぐり~んぐり~ん * Big 1Big 1 *
90th上等兵90th上等兵 * 父カプ父カプ *
k453k453 * ハヤタハヤタ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
息子がなんと免許を取りライバル社のスズキ・カプチーノを中古で買いました!私の沸々とした気 ...
マツダ スクラム マツダ スクラム
2008年春・新車で8ヶ月待ちで購入しました軽キャンです。でも大きさが有るので普通車登録 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
私の愛機です。とても乗りやすく楽しいバイクです。私は足が短いので、これで丁度です!
ホンダ その他 ホンダ その他
88CC改造モンキー 2種登録2本出しマフラー 通勤遊び用です。キャンピングカーの後ろに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.