• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

福島ぶんぶん 「交通安全祈願と絶景の旅」その2中野不動尊編

福島ぶんぶん 「交通安全祈願と絶景の旅」その2中野不動尊編 福島ぶんぶん 「交通安全祈願と絶景の旅」その2中野不動尊編

前回に続き「その2」は日本三不動・中野不動尊見学です。

同じ福島に住んでても、来たことない人が多い所。
集合場所から5~6分で到着!

周りにはコスモスが咲き乱れ「秋」を感じさせる。

小学校の「遠足」を思わせる♪

引率者は福島支部長の「父氏」です。
私は添乗員でカメラマン(* ´艸`)クスクス

ブログの中に、不適切な言葉が有りますが
不快な時にはコメントからお願いします。
(削除しますので)

では、
流れを写真でどうぞ♪


駐車場到着






はじまりました!


そらさん「いいとこだね~」
父氏「でしょう」♪
ネエさん「私が考えたのよ!」フン!


父氏「よしよし、みんな喜んでるな成功だ♪」ふふふふ♪「ご機嫌だぜ」(^^♪


ネエさん「父がもっと言う事聞くようにお願いします」
後で父氏が・・・・「反省」


そらさんが・・・「あれ?小銭が無い?」
神様「大きいのでもいいぞ」・・・


寂光門


大日堂


決まってるね~♪


不動滝


不滅の燈明


入るのか?「怖くね~」


洞窟めぐり


ハプニング!
薄暗い洞窟の中は迷路みたいで3メートル感覚で横穴に石仏が沢山ある!
その中の一つに・・・クニ君が立っていたのに気がつかず、
石造と思ってたら「動いた」!私「うわ~!バカヤロウ!」ってでかい声を
出してしまいました!(周りにいた人ごめんなさい)
クニ君は私の前を歩いてたんですが、なんせ暗くて左の石仏を見ていたときに
クニ君が右の石仏の所へよけてくれたそうですが・・・・
気の弱い私には・・・お化けに見えました!8クニ君ごめん)


その後父氏も・・・ビビりまくり(^^♪


大日堂


寂光門の入口で、インチキおじさんが、
「おみくじ買ってきなよ」買う?
引くんじゃないの?「おじさん」?
面倒くさい!「俺が出してやるよ!」


ぞろぞろ・・・


あんど釜見学












・・・・不審者?


茶屋の前で一休み
少し腹へったな~


本堂


大銀杏


クニ君が行く時に店の女性に約束した「玉こんにゃく」
一人買ったら・・・みんなが・・・無くなっちゃった!








早速ニューバージョンの4ちゃん(^^♪



ん・ん・ん・ん~中野不動尊はいいよな~(^^♪(父氏)


引率者から「次行きますよ~」






引率者「ん、いい時間だ」(^^♪と時計を見る!
時間に正確な父氏



こんな感じでした(^^♪


次回予告


福島ぶんぶん 「交通安全祈願と絶景の旅」その3福島スカイパーク編

こうご期待ください・・・「なんちゃって」


























ブログ一覧 | ブンブン | 日記
Posted at 2017/09/15 22:40:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

福島ぶんぶん 「交通安全祈願と絶 ...
ドリーム2号さん

福島ぶんぶん 「交通安全祈願と絶景 ...
ドリーム2号さん

福島ぶんぶん 「交通安全祈願と絶景 ...
ドリーム2号さん

福島ぶんぶん 「交通安全祈願と絶景 ...
ドリーム2号さん

福島ぶんぶん 「交通安全祈願と絶 ...
ドリーム2号さん

福島ぶんぶん♪ 準備編
ネエさんさん

この記事へのコメント

2017/09/15 22:54:44
次は、いよいよ(^_^)v
尾根遺産の出番ですね💓

コメントへの返答
2017/09/15 23:16:02
はい(^^♪

尾根遺産?

調べました♪

そのままでしたね♡
2017/09/15 22:54:51
あんな暗い洞窟みたいなところで、、

ビビった父の声に驚いてカメラを落としそうになりました^^;
コメントへの返答
2017/09/15 23:27:45
また行って、今度は
洞窟全部コンプリートしてきます♪

中野不動尊少し勉強しました。

洞窟めぐり
奥の院に有る数ヶ所の洞窟は昔、
修険者たちの道場として存在し単座には
三十六童子がいるそうです。

でも皆で入ったから行けたけど・・
2人ではちょっと無理かな?
2017/09/15 23:32:28
中野不動尊いい所ですね
滝あり洞窟あり玉こんにゃくあり、パワーをいただきました。
そのご利益で じゃんけん大会で、豪華商品ゲット✌️
コメントへの返答
2017/09/16 08:03:52
中野不動尊いい所でしたね(^^♪

早速、ご利益が!

でっ、枕元に出ませんでした( ゚Д゚)

豪華商品ゲット・・・仏様のような?
お供えと花を置いたら決まりですね(^^♪

でも、楽しかったですね(^^♪

4ちゃんも帰りは運転したんですね(^^♪
2017/09/16 00:06:16
中野不動尊ステッカー ¥100

iPadがnakanoPadに

通信速度2%上がりました♥️



コメントへの返答
2017/09/16 08:06:46
さすが4ちゃん!

行動が早い!
ステッカーご利益有りますよ(^^♪

DVD制作します(^^♪
今度館林に行く時持参しますので
お楽しみにしててください(^^♪
2017/09/16 00:29:50
玉こんにゃく、うまかったですね~♪

洞窟でドリームさんの時は事故でしたが、父氏の時は・・・(^w^)
コメントへの返答
2017/09/16 08:10:04
あはははは~(^^♪

あれはマジで「驚きました!」

そうですか(* ´艸`)クスクス
あの父氏が・・・(* ´艸`)クスクス
見たかったね~(写真撮りたかった)

またよろしく!
2017/09/16 21:55:39
コメ遅くなりました

そうそう
イイとこですよね

こんなとこ、まだまだありそうです

福島のイイ所
探しましょう♪
コメントへの返答
2017/09/17 07:34:07
今回のコースは最高でした!

ブログの中の「言葉」は、
私の妄想(雰囲気)で書いてます。
不愉快な時にはコメントからお願いします。

平気で失礼なこと書いてますからね~

でも走りだけでなく、
「大人の遠足」まさに遠足でしたね♪

みんなも笑ってたし、
食べたし、
何よりも「きれいなお姉さん」本物でした!
ツーショットも♪

ただ・・・・・1点問題が・・・
ガンダムゥ~から浄土平までトイレ無し!
旧土湯峠の後半で・・・・
私はトイレが近いので・・・・
限界・・・(小ですよ♪)
いや~止まらなくいつまでも出てました!
そこに、まさかの・・・・ネエさんが登場!
焦りました!もう少しで・・・ネエさんに
見られた・・・・・・・ヒーハ~(◎_◎;)

福島のイイ所まだまだありますね♪
私も探します1マイナーな所(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブンブンDVD制作中・・・・ http://cvw.jp/b/908850/40437441/
何シテル?   09/19 21:49
ドリーム2号です。根っからのホンダ党ですが、他社でも良い物はいいと感じています。元々バイクが好きでフィフテイ・ツーリング倶楽部事務局も兼ねています。(と言っても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

遠足の最終チェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 21:22:05
カワサキ D-TRACKER 白いポンコツ❕(|| ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 05:37:41
ホンダ V-TWIN マグナ マグナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 10:46:53

お友達

気軽に、よろしくお願いします。
83 人のお友達がいます
とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り * 覆面える覆面える *
そら007そら007 * ぐり~んぐり~ん *
Big 1Big 1 * エリプレKエリプレK *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
息子がなんと免許を取りライバル社のスズキ・カプチーノを中古で買いました!私の沸々とした気 ...
マツダ スクラム マツダ スクラム
2008年春・新車で8ヶ月待ちで購入しました軽キャンです。でも大きさが有るので普通車登録 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
私の愛機です。とても乗りやすく楽しいバイクです。私は足が短いので、これで丁度です!
ホンダ その他 ホンダ その他
88CC改造モンキー 2種登録2本出しマフラー 通勤遊び用です。キャンピングカーの後ろに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.