• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

ココアちゃん、更に可愛くなりました。

大安吉日、心配していた天気は快晴♪
朝から洗車道具をココアちゃんに乗せていつもの洗車場へ。
前回の洗車からそんなに空いてないのでほとんど汚れていないココアちゃん。
スムーズにシャンプーを終えて、粘土クリーナーがけを施しました。
天井もツルツルピカピカ☆
今日は遂にココアちゃんLED化です。
納車してから7年間、ずっとお世話になっていたハロゲンランプとも今日でお別れです。
感極まってちょっと泣きそうになるw

で、、LED化に合わせて、ずっと気になって仕方なかったヘッドライトカバーの傷を何とかしようと思い…ヘッドライト用クリーナーを購入しました。
ボトルの色がよく似てるので、施工する順番を派手に間違えて狼狽えましたw
復活剤というやつをスポンジで塗り込むと…汚れが浮き上がって来ました。
一応シャンプーして粘土がけもしてたんですが、こんなに残ってたんか!ってくらい。
拭き取っても、やはり傷は目立ちます。

写真では分かりにくいかもですが、微細な傷が全面について少し曇っている状態です。。
やはりダメか~と思ったけど、そういやショップさんで無料のヘッドライト用コンパウンドも付けて貰ってた事を思い出しました。
コンパウンドを使うと、やや…傷が目立たなくなったような気がする!!
片目だけで1時間くらい磨き倒しておりました。
一心不乱に。
私が着いた時は3台くらい居た車がいつの間にか居なくなっていたという、いつものパターンです。
放っておかれたら延々磨いてたのでしょうけど、相方さんが来てくれましたw
ココアちゃんのヘッドライトを見てもらうと、かなり綺麗になってる!と。
私の錯覚では無かったようですw

同じ角度で撮れば良かったかなと後で思ったけど、効果はありました♪
洗車を終えて、ディーラーさんへ。
1時間程度で取り付けも無事に終わり、感想聞いてみたら
「かなり明るくなりましたよ~」
との事でした。
ヘッドライトカバーも綺麗にしたから、更に明るくなったんやないかとも。


少し疲れたので、久々に仏生山温泉へ行って来ました。
いつも混んでてゆっくり出来ないけど、空いてる時間帯を発見したので今回は気持ち良く利用する事が出来ました☆

帰宅後、再び洗車場へ。
いつもはディーラーさんでお願いしてましたが、今回は自分で着けてみる事にしたのです。
まずは…純正スカッフプレートです。
付属のアルコール的なやつで接着面に塗布してから、パーツを接着します。

ココアちゃんのロゴがとても可愛くて、乗り降りする度にニヤけてしまいそうですw
可愛い!
もっと早く着けておけば良かったw

それから、これはココアちゃんでは無くてキャンバス&キャストの共通純正オプション品です。
ベンジンでしっかり脱脂処理をしてから接着。

頭文字が同じやから着けても違和感ないかな~と思って購入しましたが、とても可愛く仕上がりました♪
可愛い猫のデカールです。

そんでもって漸くですが、ココアちゃんのスマートキーカバー。

他にもっと可愛いのがあるんやないかと思って早数年…。
結局これに落ち着きましたw

とりあえず、今年のココアちゃん可愛さパワーアップは以上かな。
ハンドルカバーを新調しようと色々見てましたが、今のデザインのやつが気に入ってるので全く同じやつに決めました。
それは誕生日プレゼントとして貰う事にしますw

他県に住んでいる友達から、誕生日プレゼントが届きました♪

包装紙もミッフィーちゃんや☆

とても可愛いミッフィーちゃんのペアのミニマグとティースプーンです。
誕生日のうさこちゃんシリーズのデザインが一番のお気に入りやので、めちゃくちゃ嬉しかったです♪

年齢を重ねるんも嬉しくなくなるお年頃ですが、ココアちゃんが可愛くなってくれるから…誕生日はやっぱり嬉しいかなw

うちのココアちゃんが一番可愛い♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 13:51:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最初で最後かな?
まーくんZSさん

黒金号に「1500イイね!」をいた ...
黒金山都さん

今週末はオートバックス海老名店(神 ...
VALENTIさん

都築ナイトへ
NAOキングさん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2017/10/14 10:34:39
こんにちは👋😃
私もヘッドライトの曇りはいつも気になって、磨いてもしばらくするとまた曇って…の繰り返しです😩
やっぱりコーティングとかしないと保てないんでしょうかね??
コメントへの返答
2017/10/26 10:18:57
こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

そうですね、色んな人に話を聞いてみると、いかに磨いてもコーティングしてあげないとすぐにダメになっちゃうそうです。
今のところ、やはりまだ多少の傷は目立ちますが以前よりはマシになりました。
新車で納車してからちゃんとコーティングしてお手入れしてあげてたらベストやったんでしょうけどね、、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「管理会社から電話があって、駐車場に停めてるココアちゃんが隣の人にぶつけられたらしい。仕事やから帰れない。気が動転してて、ずっと心臓がバクバクしてる。気を抜いたら涙が出そう。ココアちゃん、、」
何シテル?   08/10 19:17
免許取って初めて乗ってたのが、おさがりのムーブ。 2010年の12月、初めて自分で選んで買ったのが今のココアちゃんです☆ 車の事は全然詳しくないけれど、勉強...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ココアちゃん (ダイハツ ミラココア)
ココアベージュです。 丸いフォルムがお気に入り☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.