• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

マネしないで・・・

先週のことです・・・

都内まで出かける為、電車での移動でした。
その乗り換えの駅での出来事です。

私は乗り継ぎの電車まで若干時間があったので、の~んびり歩いていました。
そして階段(結構長い)に差しかかった時の事です。
土曜日の午前中だったのでそんなに混雑していなかったのですが、やたらと階段の前を行く女子高生にピッタリとつく男・・・。
何か怪しい・・・。
よ~く見ていると、手に持っている携帯が階段とそのまわりの景色を映してる・・・???
そうです。動画モードにしていたのです。
しかし女子高生は察していたようで、カバンで隠していたのて大丈夫だったようですが・・・。

同じ年頃の娘がいる私は、見過ごすわけにも行かないと思いましたが、
録画していなかったら証拠もないわけで。
とりあえず、その男をガン見。ひたすら見続け退散させることに成功?しました。
(その後、自分が動画モードにというオチはありませんよ!!)

この手口は、先日警察24時でもやっていたので本当なようです。
しかし、目の前でそんなことが・・・という驚きと、そんなことして楽しいのかよ!!!!という怒りが。

使用目的が犯罪につながってる様では、そのうち規制がかかっちうよ・・・(泣)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:03:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(σ^▽^)σ…再入院…短期決戦P ...
インプのらんちゃん軍曹さん

旨い鰻のあとは蜂蜜専門店のアイス
伊勢さん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

ひと足お先に・・・。♪
reicolin-navigatorさん

買わせ太郎⁉️
あるからえくさん

【出展情報】2年連続で出展が決定し ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:24:43
立派デスね、

自分が、そのシチュエーションになったとしたら、何か出来るか自信がありませんσ(^_^;)

確かに、証拠がないと、下衆の勘ぐりになってしまいますし、摘発は難しいと思いますので、見ているぞ くらいの威嚇が、精一杯の対応ですね。
コメントへの返答
2011/08/28 22:39:36
全然立派なんかじゃないです(汗)

明らかに挙動不審なヤツだったので、まさか・・・と思ったのですが・・・

iphoneだったので、画面もしっかり確認できましたが、録画されていたかが確認できませんでした。

写メは音しますが、録画は無音ですからね。
蹴り飛ばしてやりたい衝動を抑えるのが精一杯でした(泣)
2011/08/28 22:34:09
σ(・_・)も警察24時TVで見てました♪

盗撮場所が三宮とか見慣れた場所だったので…


もっと違う方向に頭使えヨって思いますね!

目で殺す♪素晴しい技を発揮しましたネ(^○^)
コメントへの返答
2011/08/28 22:45:29
実際に身近で起こるとは・・・
という驚きから、怒りにスイッチが(汗)

目で殺す(笑)以外に思い浮かばなかったので・・(苦笑)
2011/08/28 22:34:53
携帯撮ったって小さい画面なのに何がおもしろいのでしょう…

スリルを楽しんでいるのかな…
コメントへの返答
2011/08/28 22:53:43
iphoneだったので、画面デカすぎでしたよ(苦笑)

スリル・・・じゃなくて犯罪ですからね。
下車駅も確認しましたが・・・やりすぎ???
2011/08/28 22:53:00
あぁ携帯ができてからこーゆーの
多そうですよねぇ

私も、もろ盗撮!?
コメントへの返答
2011/08/28 22:57:32
おじさんの盗撮疑惑ありですね(笑)
2011/08/28 23:18:50
なるほど
動画ですね__φ(..)メモメモ
しかし、
JKなんて
そこいら中でパンツ見せているような
気がするんですが…
やっぱり病んでいるんですかね


盗撮は
勝手にプチくらいにしないといけませんね
コメントへの返答
2011/08/28 23:29:58
うちの娘は・・・普通に見えてるかと(滝汗)

勝手にプチぐらいに・・・同じでは???(苦笑)
2011/08/29 00:08:37
そこは大人の対応で、動画モードが起動してますよ!と大きな声で親切に教えてあげるとか。。。(笑

しかし、情けない。。。子供のを見て何が楽しんだか。。。(-ω-#)
コメントへの返答
2011/08/29 07:40:26
小心者なので声に出せませんでした・・・(苦笑)

ホントに情けないですよね。。。男は20代の若者でしたが、ちゃんとして欲しいです。
2011/08/29 07:54:34

警察24時 交通警察 ある時は逃さず見ます(^w^)

許せない行為です(>_<)

動画モード 撮影時などは 音がでるように サイレント無しを義務付ければいいかと思うんですが、こんな輩の気持ちがわかりませんね(>_<)


σ(^_^;)なら 捕まえたい気分ですが ちょっと恐いですよねf^_^;

コメントへの返答
2011/08/29 13:15:37
私も警察24時はほとんど観ているので、目の前で実際に起こっていて驚きました(汗)

カメラは音がしますが、動画はわからないですからね・・・
実際に録画されているかもわからず、どうしようもありませんでした。

確認できていたら・・・恐いですがそっと後ろから締めあげます(笑)
2011/08/29 08:13:53
何を考えているんだか・・・

撮ったやつでオカズにしようとしてたんですかね。

目で殺しちゃったんですね(笑)

私なら「この人撮ってま~す!」って叫ぶか「人生終わりにしようか?」ってビビらせます。
コメントへの返答
2011/08/29 13:17:53
録画が確認出来たら黙っていなかったとは思いますが、ちらっと見えた画面からは録画ランプは確認できませんでした・・・

目で威嚇しただけですよ・・・(笑)
2011/08/29 08:14:39
これはイケませんね。

目の前で犯罪行為が行われていたとはさぞかしびっくりされたのでは・・。

携帯カメラでも音が鳴るようになってるので動画の時ならなおさら音が出るようにしないと・・。

情けない輩です。 (ノ_-;)ハア~
コメントへの返答
2011/08/29 13:20:37
犯罪ですからね。
録画ランプが確認できなかったので、未遂なのかもしれませんが・・・

iphoneだったので、よ~く画面は見えてました。

しかし驚きました(汗)

2011/08/29 08:45:57
なるほど、動画だと・・・
本当に、そんなことに気が付くなら、もっと他の事とに頭使えよ!!ってかんじですよね。。。

最近、携帯の性能が上がっているので、ついつい本物(?)のデジカメとかビデオを忘れてしまう程ですがから、動画中のサイレントは反則ですね。

もし、こんな機会に遭遇したら(できれば遭遇したくないですけど)、目で殺してみます!
コメントへの返答
2011/08/29 13:23:08
注意しないといけなかったのですが・・・(汗)

データも何もないと、こっちがマズイ立場になってしまうので・・・目で威嚇しただけです(苦笑)
2011/08/30 00:08:12
こんばんわ♪

こいいう事するクズっていなくならないですよねぇ(>_<)

TVでやってるくらいですから必ずバレるってのがわからないですかね・・・
コメントへの返答
2011/08/30 00:21:52
こんばんは。

この手の人は、自分の快楽しか考えていないのでしょうね・・・(怒)
もし録画していたら、確実に警察に突き出さないと。データがないと証拠にならないのが残念です・・・。
2011/08/30 09:10:32
コッチョリ実験してみました
σ(^_^;)のは
折りたたみケータイなんですが
残念な事にケータイを閉じると
ムービーは終了してしまいます
ムービーで盗撮するには…
ケータイを開いたまま画面を下に向けるしか…
ホントに残念です
スマホに買い替えないといけませんね
コメントへの返答
2011/08/30 12:23:24
実験しちゃいましたか(笑)

私も折り畳み式ですが、画面が180度回転するので、閉じていてもムービー可能です・・・
って私も実験しちゃってるし(爆)
2011/08/31 23:44:06
JKみたいな子どもの下着なんか盗撮して、何が楽しいんでしょうね。
さっぱり理解できません。

どうせなら大人の女を・・・(猛爆)
コメントへの返答
2011/08/31 23:56:25
私は女子大生ぐらいが・・・(誤爆)

さすがに娘がJKなので、子供にしか見えませんでした・・・(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ととーとと 中学生はムリですよ〜。・°°・(>_<)・°°・。」
何シテル?   07/28 23:32
pikaemonoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

その対応本当に合ってますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 20:47:52
【開催】PL北関東オフ@大漁イバラッキー~冬の陣~【2014】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 21:45:39
息抜き徘徊で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 06:43:09

お友達

いろいろな方とお友達になれたら嬉しいです。
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ。
189 人のお友達がいます
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 黒梅里(旧:きゃすたん)黒梅里(旧:きゃすたん) *
ととーととととーとと * zoe zoezoe zoe *
やんばるくいなやんばるくいな * おむおむ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
弄りより維持りが多くなってきました…(^^;;
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前乗っていた、レガシィーワゴン。 車高落としすぎで、4WDなのに雪道は走れませんでした ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.