• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほうしのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

先日の強風にて

先日の強風にて












週末台風後の強風にて









何かが飛んできたらしく













やられました(゜ロ゜;















とりあえず直さなきゃね(--;)





Posted at 2017/10/31 11:36:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

ドアミラーの設定

ドアミラーの設定













うちのPHEVですが、


ドアミラー開閉の初期設定が

ドアロック→ ドアミラークローズ
ドアアンロック→ ドアミラーオープン

といもので、今まで気にせず使っていたのですが、
車内の忘れ物を取るためにUNLOCKしただけも当然ドアミラーが開きます。


このためか、ドアミラーの開閉率が高く、
以前に比べてかなりモーター音もうるさくなってきましたww









ということで10万Kmを越えて初めてドアミラーの設定を変更してみました。















設定変更はモニターのパネル操作だけで簡単にできましたww













ということでこれで少しはドアミラーが長持ちしてくれるかな(^^;)








Posted at 2017/10/23 14:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

タイヤ交換・・・

タイヤ交換・・・











うちのPHEVですが、






タイヤがそろそろ
















こんな状態なってましたので、
交換することにしました。。




以前にダンロップのタイヤを使っていたのですが、
車重の重いPHEVでは、かなり消耗が激しく、
すぐ使えなくなったような気がしましたので、
今回は純正装着タイヤ TOYOゴム製A24にしました。
















新品をDラーさんで見積をとったら十数万円、
ネットで検索していたら、2014年製の新車外しタイヤが6万円程度でありましたので迷わずそちらを購入(^^;)











とりあえず手持ちの適当なホイールにつけてみました。















今回は18インチ 8J +38というサイズです。




















ついでに



キャリパーもペイント















もともと塗装する予定はなく、
作業時間がないなか急遽思いついたので、
仕上がりのやっつけ仕事感がハンパない感じですww
*間近で見るのは厳禁です(^^;)











もとの状態に比べて
















とりあえず














































とりあえず雰囲気を変えれたからよしということで。。





Posted at 2017/09/07 11:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2017年07月10日 イイね!

LEDの交換

LEDの交換








うちのPHEVには
汎用品のボルト型LEDを入れてそれをデイライトとしているのですが、


玉切れしてしまったので交換することにしました。










こんな感じで右側の上2つが切れてしまいました。。









ちなみに




















1年ほど前にもこんな感じで玉切れしていたので交換しました。













うちのほかの車は・・・











デミオや














アイシスなんかも同じ部品を使って縦型風デイライトにしていますが、

この2台については(特にデミオはデイライトをつけて4年半くらいたっていますが)
一度も玉切れをしたことがありません(^^;)





たまたま使って部品があまりよくなかったのか、
普通の車に比べて電圧が高い
?PHEVに部品がやられてるかですね(^^;)












とりあえず次も切れてしまうようなら、対策を考えようかな。。







そういえば明日はPHEVの定期点検なので
三菱さんに車を入庫します~


.





ではww






Posted at 2017/07/10 13:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

3のつく日は・・・

3のつく日は・・・












3のつく日は・・・
なんとやらとCMよくやっていますが、



















AUユーザーのほうしにもクーポンが届きましたので、



仕事帰り、久々にマックに寄りました。















店内には自分と同じように店員さんにスマホの画面を見せている人ばかりでした(^^;)







ということで帰り道、車の中で久々のダブルチーズバーガーを美味しくいただきました

















こういうクーポンを利用したのは初めてですが、

ちょっと得した気分ですね(^^)



ではww

Posted at 2017/07/04 09:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先日の強風にて http://cvw.jp/b/909196/40647876/
何シテル?   10/31 11:36
それほどチェックをしていないのでみんカラは放置状態が多いです(^^;) 愛車はR31スカイラインの4枚ドアです。 車は現状維持が基本となるので あまり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こんなKITが有るんですね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 00:33:51

お友達


車種を問わず車が好きなので気になりました方はお気軽にどうぞ♪

人見知りなので、こちらからのお友達申請はあまりしておりません。。

よろしくお願いします(^^)v
114 人のお友達がいます
kotaro110kotaro110 * Hobo&#39;sHobo's *
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
クロボンクロボン * 悠(ハル)@ 艦これ提督悠(ハル)@ 艦これ提督 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
このR31スカイラインには2000年12月~乗ってます。 車いじりはお金をかけずに、コツ ...
マツダ デミオ よけデミ (マツダ デミオ)
自分的エコカーが欲しくて手頃な車を探していたところ、 5速マニュアルのこの車が思わぬ金額 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
いよいよファミリーカーが必要な事態になってきたので2015年4月 以前から興味があった2 ...
マツダ MPV マツダ MPV
元父親の車です。 遠出する時などによく借りました。 2013年1月末をもって役目を終 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる