• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スポンゲのブログ一覧

2013年03月18日 イイね!

東京日和 弥生

東京日和 弥生今月はMAROONさん作成のこんなDVDをいただきました!

ジャケット


よこまゆさんのロド、かっこいいです。






先月の模様をおさめたもので約60分たっぷりでした!

ロデさんと同じく家宝にします。ありがとうございます。
Posted at 2013/03/18 23:16:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月23日 イイね!

リア友とプチオフ

リア友とプチオフ昨日は、大学時代の友人でありみん友でもあるκaraageふみかつのお二方と都内某所でプチオフでした。








κaraage氏のアリスト


スープラと同じエンジンで3リッターのツインターボです。試乗しましたが恐ろしい加速でした。。まさに背中が押しつかられる感覚。高速道路もラクそうです。



見た目は普通のこのクルマ、最大の見どころがコチラ↓













なんとアリストに設定のない6速MTです。
スープラに使われているゲトラグ社のマニュアルトランスミッションを換装したものです。

これからどんどんスポーチーになっていくであろうこのアリスト、楽しかったです。






続いてふみかつ氏の15シルビア


このクルマの見どころは、最近入手したというリアルカーボンボンネット。
フッティングも抜群だったようです。
クーペは運転席助手席が広くていいですね。

夜にちょこっとやるプチオフ、これからもちょくちょくやりたいですね。

Posted at 2013/02/23 23:29:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月17日 イイね!

東京日和 如月~デカ盛り日和 やよい食堂

東京日和 如月~デカ盛り日和 やよい食堂毎月恒例、東京日和に参加してまいりました。


今回で12回目!すべての月、早朝の都心を走りました(皆勤ではありませんが)


ロディさんありがとうございます!


フォトはこちら 1 2



レインボーブリッジを渡り東京タワーを目指していると、先頭のよこまゆさんが誰かに手を振っている・・・


路肩にはマークX・・・覆面パトじゃないし・・・



よく見ると上下みどりジャージのカエルが歩道で棒立ちしてる!


ロドじゃないからって油断してました・・カエルさんはロードスターとマークXの2台所有でした。



ポップさんは寝坊の為ゴールの神宮外苑で合流・・・w


そうか、
デカ盛り日和に合わせて、東京日和を休んでまでアップしてきたんですね!


てなわけでアフターは

デカ盛り日和初開催です!


メンバーはOWkawaさん、ドブ六さん、ポップさんと自分の4人です。


お店は千葉県野田市の「やよい食堂」


開店前の1番乗りでした。


肝心の食事ですが、、、量はおかしいですが味は普通においしかったです。


頼んだもの、

Owkawaさん → カツカレー 大盛(おそらくこの店で一番キツイ)

ドブ六さん  → 天丼 大盛

ポップさん  → 天丼 並

スポンジ   → カツカレー 並


カツカレー、並も完食できず・・・悔しい!
最後のカツをドブ六師匠に食べていただきました。。


内容はフォト


その後、近くのヤオコーのイートインにて第1回スイーツ日和を開催



流れ解散となりました。


帰りはお腹がマジできつかったので、変な外的要因を与えないためにクローズで。


ところがそのせいで激しい睡魔に襲われたので、コンビニで10分仮眠し結局オープンに。。


コイン洗車場でマフラーを磨いて帰宅しました。


そろそろカツカレーを見ても気持ち悪くならなくなってきました。
Posted at 2013/02/17 20:43:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月11日 イイね!

東京日和アフターでデカ盛り日和開催します

東京日和アフターでデカ盛り日和開催します東京日和アフターにデカ盛り日和を開催します。

しゅーさんに教えてもらったお店です。

千葉県野田市のやよい食堂というところです。

駐車場の関係で3〜5台くらいで開催できればと思ってます。並ぶ可能性もあります。

神宮外苑から下道で2時間弱、首都高使用だと1時間程です。

参加の方はコメントかメッセージお願いします。

参考まで、、写真は並盛です。
Posted at 2013/02/11 00:36:35 | コメント(8) | トラックバック(1) | 日記
2013年02月04日 イイね!

2度目の伊豆ツーリング

2度目の伊豆ツーリング昨年4月に、あにさんと伊豆1周ツーリングに行って以来の伊豆でした。


フォトはこちら


今回は6台!やすさんは修理の為不参加・・・


と思っていたら、東名をカルガモ中、後ろから颯爽と現れました!


かっこよすぎ&すごい偶然、、


ルートは、沼津ICから西伊豆を南下し、西伊豆スカイラインを北上。


ざっくりし過ぎでわかりませんね。


途中の出会い岬では、オープンのZ4の方とお会いしあにさんが試乗する流れに!


西伊豆スカイラインはなかなか上りが急で、2速3速を贅沢に使ったんですが帰りの給油で驚異の燃費13.97km/l


信号がないのは燃費にもいいですね。直前の給油ではおとなしく街乗りで10.55km/lだったのに・・



ともあれ、とても楽しいツーリングでした。


走行距離は489kmでした。疲れて9時に寝ました
Posted at 2013/02/04 22:24:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「後ろはこんな感じ」
何シテル?   08/23 17:19
片道200kmまでは誤差。 片道400kmまでは近距離。 片道600kmまでは中距離。 っていう病気らしい。車の話です。 2013/6月から?自転車始め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ういっす手賀沼に行っちゃたよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/24 07:59:20
運転席側パワーウィンドウ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 23:06:42
HIKARI Trading 55W HID 4300K HB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 06:57:15

お友達

お気軽にお願いします。車種には拘りません。
75 人のお友達がいます
ポップ.ポップ. * noppo.noppo. *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * mizuhomizuho *
roadysseyroadyssey * しゅんにいしゅんにい *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター スポンジ号 (マツダ ロードスター)
初マイカーを何にするか散々迷い、NB を選びました。 大正解でした。 用もなく走りたくな ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
ホイールから2台目の自転車が生えてきました。
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
週末にサイクリングロードを走るマン(`・ω・´) ロードスターにも載せられるコンパクト ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.