• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

泡沫拳士のブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

妄想五カ年計画

妄想五カ年計画こんばんは。泡沫です。
単身赴任でクルマイジリも停滞して早3年目、アバルトは買ってからほとんどイジってません。中古だったこともあり、その間にもう二回目の車検を迎えてしまいました(笑)。

このままでは何もしないうちに私が定年迎えそうなんで、とりあえず妄想だけでも温めておきたいと思います。

●外装
①スモールライトのLED化
それに伴いスモールライトキット装着ですね。

②リアランプのLED化
autoplusのクリアテールに換装したいですね〜。

③赤耳化
ま、コレはいずれやる予定です(笑)。

意外と外装はコレくらいですかね〜。

●脚周り
①乗り心地の良い車高調入れたいですね〜
でも高額になるんで、しばらくはノーマルですね^ ^
車高はあと2cm下げたい。
相変わらず中途半端な私です(笑)。

②リバウンドストップラバー
フィットの時に入れ損なったリバウンドストップラバー、自作でも出来るようです。まあしませんけど。
コレも評価高いので考えてます。

●補強
①まずはリジカラ。皆さん絶賛してますんで試してみたいです。

②次は悩むんですけどフロントストラットタワーバーですかね。

③ココは同時かもしれないですけどリアのフロアバー。

④で、センターのフロアバー。うーむ、②③④はやはり同時ですかね〜

●エンジン周り
①まずはアーシング。ガッコンガッコンするMTA?がいくらかでもマシになってくれればありがたいです。自作済み

②A・TRUCCOのスロットルスペーサー
コレも皆さんの評価高いですよねー。自分でも取り付け出来そうなんで、頑張ってみたいです。

③コレはエンジン周りの最終目標、サジタリオのチューンドECU
市販されているアバルト500用のコンピュータの中では一番安いんじゃないでしょうか?五万もしないのにエッセエッセ並の160ps目指してるというより、運転しやすくなるという話を信じてますんで是非装着したいと思ってます。

●吸排気系
①キノコはどうでしょうか?純正タイプのBMCかK&Nで満足出来るなら敢えてキノコ生やす必要ないかと。

②マフラーは純正もそこまでキライじゃないんですが、出来たらあまりメジャーじゃないけどレムスとかイイですね〜。そこそこ安いし何より音が私の好みですね。
純正は痰が絡んだジジイの呼吸のような音しますけど、レムスはもっと乾いた音ですよね。アレ好きです。


妄想し出すとキリがないですね〜(笑)
内装に関してはまた日を改めて書きたいと思います。


Posted at 2017/10/24 00:10:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルトC | 日記
2017年10月15日 イイね!

何も出来なかった夏休み

皆さんこんばんは♪
東京の寓居に帰って来ました泡沫です。

遅い夏休みをいただきましたが、家庭の用事、実家の用事でクルマ関係はほとんど何も出来ませんでしたよ(笑)。

まあ、中途半端ですがガレージの整理が出来たくらいですかね。

休み前半は30度近い気温で何も出来ず、後半は雨ばかりで何も出来ずといった調子で、せっかくイイ気候の時期に取れたのに残念です。

まあ、母親の足の調子が悪かったので、実家には三往復して玄関周りに手すりつけたり色々と買い物に奔走したりと、結構朝から晩まで忙しく、正直今結構疲れてます(笑)。

一応コレ


とか作り直しもしたんですけど雨で取り付け出来ず、

それからコレ


なんかも用意だけはしてるんですけど、工具が揃わず取り掛かり出来てません。

アーシングケーブル


も作ってるんですが、コレも雨でお預けです。

さあ、次はいつ作業出来るんでしょうね?(笑)
その前にちゃんとした工具を揃えよう♪
購入しても自宅に送るタイミングが難しいですけど❗️
Posted at 2017/10/15 23:54:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

敵もサル者

先日の週末自宅に帰ったんですけど、

アバルトの屋根にまたネコの毛が!

アイツはとうとうネコ避けのトゲトゲを自分で動かして自分の居座る場所を確保するようになってきましたw

なんともしたたかなネコです。

トゲトゲを置く場所を工夫して登れないようにしてきましたが汚れ防止の観点からもそろそろカバーの購入を考える時が来たのかもしれません。

毎回帰る度に洗車から始めるのも疲れてきましたw
Posted at 2017/09/29 01:24:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故の際の証拠など

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画質の鮮明さ。長時間録画

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 20:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月11日 イイね!

ブラックマンタさんとプチオフ

ブラックマンタさんとプチオフ金曜日になりますが、関東から旅行に来てたブラックマンタさんと福岡でプチオフしました♪

かなり古くからのみん友さんですが、ブラックマンタさんとご一緒するのは2回目。もちろんクルマを見せ合うのは初めてとなります。

お互いかなり初期からのCW乗りなんで、いろいろ思い出話wに花が咲きました。
ブラックマンタさん、私の勝手な勘違いで、呼び戻す格好になってしまい、大変申し訳ありませんでした。
また関東でよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2017/08/13 01:10:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ

プロフィール

「降りたのは…」
何シテル?   11/16 14:05
泡沫拳士です。よろしくお願いします。 実用的かつ本来の姿を損なわない範囲でいぢくるのが趣味ですw お友達は随時募集中です。オサーンでよければ誘ってやってくだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ACC電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 03:40:53
エアコンフィルター交換しました? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 19:19:18
いたしません! 私失敗しないので! 言いたいけど言えない大人の事情 御意! 忖度! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 09:46:33

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2010年11月前車ホンダフィットが追突され全損。 ゆっくり吟味する間もなく、ホンダスト ...
フィアット アバルト・500C (カブリオレ) ザリガニ号 (フィアット アバルト・500C (カブリオレ))
イタ車3台目はチンクとなりました。 それもアバルト。しかもカブリオレ。 私専用として頑 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
本格的にクルマいじりの楽しさを教えてくれた、偉大なる大衆車にして我が愛車だったフィット。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
義母のクルマ。 ミニの代わりに義母が置いていきましたw さすが8年選手ということで、て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.