• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月16日

工具の旅 〜WITその2〜

セールは11/1から始まりましたが、もちろん初日など行けるはずもありません。
狙いは言った通りベータのツールトローリーでしたけど、高い商品ほど狙ってる人は多いはず。

朝からネットで買おうとしましたが、全く繋がりませんwww
繋がったのは翌日の深夜。
その時には既に完売でした。

というわけで、それから2週間もたった後に行ったところである訳もないんですが、せっかく半額近くになってるんで、とりあえず見に行こうというビンボー人根性で行った訳ですよw



お店の道順を示したページにあった中華料理屋も既になく、
何か寂しいモノを感じたのは私だけでしょうか?

さて、お店はすぐに見つかりましたが、めぼしいモノはあらかた売れ、私が探してるモノ、欲しかったモノはありませんwww

唯一気になったのはコレ

(お店のHPから拝借)

ベータのスチール製工具箱。
でも私、そもそも電工ペンチからシリコングリースのスプレー缶まで突っ込めて整理出来る大型のツールトローリーが欲しかったんで、正直あまり考えて無かったんですよねw

それに悲しいかな、コレも定番のオレンジ色はなく、WIT特注?のホワイトのみ、大量に(さほどではないかも)積んでありました。
安い!
ビンボー人根性丸出しの私は悩みましたw
こうやってムダな出費ばかりして来た私です。
ホワイトですよ、ホワイト。
ベータはやっぱりオレンジ!イメージカラーはやっぱりオレンジですよ。
ホワイトなんて救急箱みたいじゃないですか。

ん、待てよ、ある意味工具箱ってクルマの救急箱みたいなモノじゃあるまいか?
それにこれまでホワイトの工具箱なんて見たことないよな。
同じベータでシュレックみたいな緑色あったけど、アレと比べたらコッチのほうが格段にモード系だよな。
でもモード系ならDEENの黒の工具箱も捨て難いよなぁ。

(DEENの黒↑)


ん〜、二段のモノは容量に不安があり、かと言って三段のモノは入れ過ぎたら重くて腰に不安が来るという…うーん

…なんて2時間近く逡巡した挙句



二段のコッチ買いましたwww


お店のHPでは推してたこのイタリアンなシールはあまりにアレなんで速攻剥がし、ベータのステッカーを貼ります!


そして、この買い物で火が点いた私は狙ってたコーケンのラチェットセットまで一気にアマゾンで購入!
ケースのないこのラチェットセットもサイズぴったり!


入れてみるとしっくり来ます。
いやあ、イイっす。
イイ買い物させていただきました。WITさん、もっと長く続いて欲しかったです。
この工具箱は近いうちにもう少しカスタマイズして、残りの人生を共に歩んで行きたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 01:01:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「白ゆき姫殺人事件」のベータマックス
瑞鶴さん

ビデオのDVDコピーサービスとベー ...
まる元さん

大きなニュース?
“Hide”さん

ベータマックスに思う
愛知の鱸さん

また古き良き時代が終わりますね。
6MT改め5MTさん

ベータ
スィーリアRさん

この記事へのコメント

2017/11/28 10:25:53
工具箱の背景に写っていたラチェットセットはやはりコーケン製でしたか。

自分も工具箱やラチェットを探しているので、羨ましい限りです。

週末の弄りが楽しそうですね。(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2017/11/28 13:16:08
さすがお目が高い!
ラチェットでは評価の高いコーケンなんで、以前より狙ってました^ ^
3/8はコレで解決だろうと思いますが、早速3/8ではムリなところが出てきてます(^^;)
モグラ叩きですねー(^^;)
2017/11/28 17:55:03
いいですね、団地なんで作業スペースが皆無に近いんでいい工具持ったところで使う機会がないんですよねぇ。
箱入りセットの立派なヤツは小さいチンクには積めないし家に保管しておく場所もなくて(汗)
私には車庫と工具は永遠のテーマです。
コメントへの返答
2017/11/28 22:20:05
sonic先輩こんばんは♪

知識もウデもない私ですが自分で出来るところはやってみたいと思ってます。自信のないところはショップ任せですけど(^^;)
スペースだけはありますので、みんカラ諸先輩方の整備帳を参考に、メカニック気取りで楽しませてもらってます(^^;)

整理整頓下手なんで、こういうキッカケで工具類整理できたらなぁと思っています(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@みやんR さん もう色々書かれていますけど、あそこそんな噂流れてましたからね…」
何シテル?   12/10 20:32
泡沫拳士です。よろしくお願いします。 実用的かつ本来の姿を損なわない範囲でいぢくるのが趣味ですw お友達は随時募集中です。オサーンでよければ誘ってやってくだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアフォグを移設しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 02:17:03
フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 02:14:30
ACC電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 03:40:53

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2010年11月前車ホンダフィットが追突され全損。 ゆっくり吟味する間もなく、ホンダスト ...
フィアット アバルト・500C (カブリオレ) ザリガニ号 (フィアット アバルト・500C (カブリオレ))
イタ車3台目はチンクとなりました。 それもアバルト。しかもカブリオレ。 私専用として頑 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
本格的にクルマいじりの楽しさを教えてくれた、偉大なる大衆車にして我が愛車だったフィット。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
義母のクルマ。 ミニの代わりに義母が置いていきましたw さすが8年選手ということで、て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる