• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月16日

工具の旅 〜WITその2〜

セールは11/1から始まりましたが、もちろん初日など行けるはずもありません。
狙いは言った通りベータのツールトローリーでしたけど、高い商品ほど狙ってる人は多いはず。

朝からネットで買おうとしましたが、全く繋がりませんwww
繋がったのは翌日の深夜。
その時には既に完売でした。

というわけで、それから2週間もたった後に行ったところである訳もないんですが、せっかく半額近くになってるんで、とりあえず見に行こうというビンボー人根性で行った訳ですよw



お店の道順を示したページにあった中華料理屋も既になく、
何か寂しいモノを感じたのは私だけでしょうか?

さて、お店はすぐに見つかりましたが、めぼしいモノはあらかた売れ、私が探してるモノ、欲しかったモノはありませんwww

唯一気になったのはコレ

(お店のHPから拝借)

ベータのスチール製工具箱。
でも私、そもそも電工ペンチからシリコングリースのスプレー缶まで突っ込めて整理出来る大型のツールトローリーが欲しかったんで、正直あまり考えて無かったんですよねw

それに悲しいかな、コレも定番のオレンジ色はなく、WIT特注?のホワイトのみ、大量に(さほどではないかも)積んでありました。
安い!
ビンボー人根性丸出しの私は悩みましたw
こうやってムダな出費ばかりして来た私です。
ホワイトですよ、ホワイト。
ベータはやっぱりオレンジ!イメージカラーはやっぱりオレンジですよ。
ホワイトなんて救急箱みたいじゃないですか。

ん、待てよ、ある意味工具箱ってクルマの救急箱みたいなモノじゃあるまいか?
それにこれまでホワイトの工具箱なんて見たことないよな。
同じベータでシュレックみたいな緑色あったけど、アレと比べたらコッチのほうが格段にモード系だよな。
でもモード系ならDEENの黒の工具箱も捨て難いよなぁ。

(DEENの黒↑)


ん〜、二段のモノは容量に不安があり、かと言って三段のモノは入れ過ぎたら重くて腰に不安が来るという…うーん

…なんて2時間近く逡巡した挙句



二段のコッチ買いましたwww


お店のHPでは推してたこのイタリアンなシールはあまりにアレなんで速攻剥がし、ベータのステッカーを貼ります!


そして、この買い物で火が点いた私は狙ってたコーケンのラチェットセットまで一気にアマゾンで購入!
ケースのないこのラチェットセットもサイズぴったり!


入れてみるとしっくり来ます。
いやあ、イイっす。
イイ買い物させていただきました。WITさん、もっと長く続いて欲しかったです。
この工具箱は近いうちにもう少しカスタマイズして、残りの人生を共に歩んで行きたいと思います。
ブログ一覧 | 工具 | 日記
Posted at 2017/11/28 01:01:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臨時収入(^^)
パパンダさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2017年11月28日 10:25
工具箱の背景に写っていたラチェットセットはやはりコーケン製でしたか。

自分も工具箱やラチェットを探しているので、羨ましい限りです。

週末の弄りが楽しそうですね。(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2017年11月28日 13:16
さすがお目が高い!
ラチェットでは評価の高いコーケンなんで、以前より狙ってました^ ^
3/8はコレで解決だろうと思いますが、早速3/8ではムリなところが出てきてます(^^;)
モグラ叩きですねー(^^;)
2017年11月28日 17:55
いいですね、団地なんで作業スペースが皆無に近いんでいい工具持ったところで使う機会がないんですよねぇ。
箱入りセットの立派なヤツは小さいチンクには積めないし家に保管しておく場所もなくて(汗)
私には車庫と工具は永遠のテーマです。
コメントへの返答
2017年11月28日 22:20
sonic先輩こんばんは♪

知識もウデもない私ですが自分で出来るところはやってみたいと思ってます。自信のないところはショップ任せですけど(^^;)
スペースだけはありますので、みんカラ諸先輩方の整備帳を参考に、メカニック気取りで楽しませてもらってます(^^;)

整理整頓下手なんで、こういうキッカケで工具類整理できたらなぁと思っています(笑)。

プロフィール

「[整備] #プレマシー プラグ、イグニッションコイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/909438/car/765802/7754534/note.aspx
何シテル?   04/15 19:34
泡沫拳士です。よろしくお願いします。 実用的かつ本来の姿を損なわない範囲でいぢくるのが趣味ですw お友達は随時募集中です。オサーンでよければ誘ってやってくだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キャンバストップお色直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 02:03:57
助手席側の窓のカタカタ音点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 13:10:15
ウインドレギュレータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 13:07:14

愛車一覧

アバルト 500C (カブリオレ) ザリガニ号 (アバルト 500C (カブリオレ))
イタ車3台目はチンクとなりました。 それもアバルト。しかもカブリオレ。 私専用として頑 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2010年11月前車ホンダフィットが追突され全損。 ゆっくり吟味する間もなく、ホンダスト ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
本格的にクルマいじりの楽しさを教えてくれた、偉大なる大衆車にして我が愛車だったフィット。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
義母のクルマ。 ミニの代わりに義母が置いていきましたw さすが8年選手ということで、て ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation