• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろくま♪のブログ一覧

2011年11月10日 イイね!

最近みんカラご無沙汰の理由

最近みんカラご無沙汰の理由お久しぶりです。

最近愛車に対する熱がすっかり冷めてしまってご無沙汰しておりました。

なんで熱が冷めたかって?


それは年数・日焼けによる塗装の剥げ!!

これは車好きとしてショックが大きいです。

塗装なので直すならお任せしようと思いますが、なにしろ安いものではありません。


そんなわけでしばらく洗車もせず、イジリもせずにおりました。


しかーし、このままにしておくのももったいない話なので、冬ボがでたらボンネット、ルーフの再塗装をする事に決めました!

本当はオールペンしたいところですが、さすがにそこまでは(^。^;)


直す事になったのでまたバンバンいきたいと思います!
Posted at 2011/11/10 21:01:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年08月18日 イイね!

キャンプ!

キャンプ!先週、このクルマでキャンプに行ってきました!


テントに寝袋なんかの荷物を沢山積んで、アクティブに河原を走りました。


ローダウンしているとはいえ、さすがクロカン!ミニバンではとても通れないゴロゴロした石を乗り越えカスリもせず難なく走り抜いてくれました。


その時撮った一枚、街乗りもいいけどやっぱりCR-Vはこうでなくちゃね(^.^)

エアロを入れようかと思っていましたが、この走りができなくなることを考えてパスすることにしました\(^o^)/
Posted at 2011/08/18 23:18:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年08月18日 イイね!

車検終了

車検終了だいぶ前ですが車検が終了しました。

あ、この状態で戻ってきたわけじゃないですよ(笑)

ノーマルの時の写真を見つけたのでペタリしてみました。

1年でずいぶん弄ったなぁ~
ノーマルの頃が懐かしい


車検で引っかかりノーマルに戻されたのは

・ナンバーステー
・ヘッドライト後付HID
・バックランプ(LEDが球切れだったため)

でした。

後は全部通りました!!!

ハロゲンヘッドランプに4000円も取られたのは悔しいです、家にあったのに!!


予定通りコミコミ10万円以下で済みました。
内、整備費が3万円です。


これからも『車検対応』でいじっていきたいと思います。

後付HIDだけは辞められませんがww
Posted at 2011/08/18 23:10:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年08月07日 イイね!

車検!

車検!おとといクルマを車検に出しました~。

安く済ませるため、民間整備で頼みました。
予定では税含め9万以下で済む予定です。


今まで全車検対応仕様で弄ってきたので、自信満々で持って行きましたが…

1本の電話が(-_-;)

「ヘッドライトの社外HIDが車検通らないですね、バルブ自体は車検対応品なのですがユニットがハロゲン仕様のため光軸がうまく合わせられません。なのでハロゲンに交換させてください。」

「それとナンバーステーは外します。マフラー換えられてますね、音量測定しますが、一応ノーマルの準備をお願いします。」



マジですか!!!マフラーはそのままでも通るはずです。JASMAプレートついてますし~

HID通らないっか~、確かにやや拡散気味だもんなぁ



でもここまで弄ってヘッドライトとナンバーステーだけなら優秀かな
後付フォグもアンダーイルミも車検対応仕様で弄ってきたし!



月曜日に車検から帰ってくる予定です。早く帰ってこい~!!

ちなみに代車はシルバーのカローラです(笑)
Posted at 2011/08/07 11:44:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年06月01日 イイね!

CR-Vの本・カタログ類

CR-Vの本・カタログ類CR-Vの本とカタログです。

平成7年当時のもので、小学校の頃このクルマに憧れてよく見ていました。
あこがれのクルマに今乗れて嬉しいですね。
もうどれもボロボロですね。


「CR-Vのすべて」という本、当時は言葉も漢字もよく分からず写真しか見ていませんでしたが、今改めて読むと開発ヒストリーなんかがメチャ面白い!!
内容を抜粋して少しずつブログで紹介していこうかと思います。


アクセサリーカタログ見ていて飽きないですね~
こちらも紹介したいなぁ~っと思ってます。


カタログの純正フルチューンナップCR-V、カッコイイ~


Posted at 2011/06/01 22:10:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

2013年2月から17クラウンアスリート(前期)に乗ってます。 シンプルな大人弄りだけど、どこかイカツい!そんな弄り方していきます。 外装よりも内装...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

是非お友達になってくださ~い(ノ∀`)
18 人のお友達がいます
Mini-carsMini-cars * ばつ丸-Rばつ丸-R
Aglas34Aglas34 ★若★★若★
◇シンタロウ◇◇シンタロウ◇ タカルタカル

愛車一覧

スズキ パレット スズキ パレット
クラウンからいきなりの軽ww いやー、広い積める走る安い言うことなしです! 一時はそこ ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
冷房を入れるとたまに異音? 神奈川から出発して北海道に鳥取広島旅行に行ったり本当に思い ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
平成11年式アスリート前期 古いけどエンジン快調!内装はディーラーの人が褒めるぐらい綺麗 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.