• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

被害報告

被害報告 自分のグロリアが当て逃げにあいました。該当車両を見た方はナンバー等を教えて頂けると幸いです。以下、状況等です。


場所

神奈川県愛甲郡愛川町中津724
七輪炭火焼肉 味ん味ん


日時

2月9日(木)
20時半~22時


被害箇所

前バンパー右側塗装剥がれ
バンパー右側面膨れ
バンパーモール傷


状況

味ん味ん駐車場入り口から2代目に駐車。
左側に黒系のコンパクトカー。
右側に白系のミニバン。
駐車場からは左にしか出れません。


推測

おそらく、自分の右側に停まってたミニバンだと思います。
駐車場からは左にしか出れないので、出る時に引っ掛けたのでしょう。
記憶が定かではないので、被害当初は白か白×グレーの車で、車種はMPV、プレマシーあたりかと思ってましたが、今朝警察と現場に行ったら、トヨタのホイールカバーの割れた破片が落ちていました。
トヨタのミニバンで鉄チンホイールの設定がある車は初期型イプサム、ウィッシュあたりではないかと思います。他にあれば教えてください。

自分が食事を終えて帰る前に店を出たグループは2組で、最初に出たグループは50代ぐらいの夫婦。そのあとが、自分の席の2つ隣で食事をしていた家族です。
たぶん祖父母・夫婦・子供3人だと思います。祖父母は50代ぐらい、夫婦は30代ぐらい、子供は5歳ぐらいの男の子、4歳ぐらいの女の子、0歳ぐらいの赤ちゃんです。
会計の時にお母さんらしき女性が男の子を『かいと〓』と呼んでました。
男の子は仮面ライダーだか、なんちゃら戦隊の物と思われるトレーナーを着てました。

自分が思うに、平日の21時ぐらいに味ん味んに行くのは、愛川町民ではないかと思います。

左後ろのホイールカバーがない白系のミニバン、左後ろのフェンダー周りに傷があるミニバンを見掛けたらチェックして頂けると幸いです。


追記

自分は車両保険に入っているので、相手が見付からなくても保険で修理することができます。ただ、当て逃げなので、保険を使うと3等級さがり保険料がかなり上がってしまいます。自分は何もしていないのに、大事な車を傷つけられ、お金も払わなければいけないのは納得いきません。車も車高を上げてタイヤ止めまで下がってました。何よりも逃げる事に腹が立ちます。人ひいたら警察に連絡するじゃないですか。。車だって同じですよ!!そんぐらい大事に乗ってるんですから!!

この日記を読んでくれた方、もし似たような車を見掛けたらチェックして頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/10 10:36:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660のお友達と食べ歩きTRG( ...
ねすてぃ~(^^)さん

evシフト
セキュリティーのプロテクタさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

北海道2日目#3:生赤うに丼 余市 ...
タビトムさん

エリプレ 洗車やり直し・・・(^_ ...
エリプレKさん

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

この記事へのコメント

2012/02/10 11:01:30
こんにちは。


昨日の何シテルを見て思わずコメント入れましたが、本当に人の大切にしている車に当てて傷付けておきながら、その場から逃げるなんて言語道断です(怒)!!


自分は北海道なので犯人の目撃情報を提供する事出来ないかもですが、早く犯人が見つかる事を願います。



しかし痛々しいです(T-T)塗装面も痛いですがモールの傷が(>_<)


当て逃げは本当に何一つ良い事はないので、自分も気を付けたいと思います。

コメントへの返答
2012/02/10 11:21:45
バンパーよれてるし、最悪ですよ。。
逃げないでその場で言ってくれれば、怒らないで『すぐに警察と保険屋に電話して』で済んだかもしれないのに…

バンパーは板金で直るかもしれませんが、モールは修復できないし新品も…
自分のモール、新品に交換して無傷だったんですよ。。

犯人が見つかるの、北海道から祈っててください(>_<)
2012/02/10 12:20:23
以前は、コメントありがとうございました。



ひどいですね。
人として、最低ですちっ(怒った顔)

どうにか、犯人見付かるように自分もミニバンチェックしておきます手(パー)

若い頃に当て逃げされましたが、非常に後味わるいですむかっ(怒り)
自分は、自腹で外れたオーバーフェンダー修理しましたがく~(落胆した顔)

コメントへの返答
2012/02/10 12:47:56
コメントありがとうございます涙ぴかぴか(新しい)

逃げられてしまったので、ほんと気にして見てるしかできないですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
悔やんでも悔やみきれません。。
なんで自腹きらなきゃいけないの?って感じです…

協力してくれてありがとうございます涙


2012/02/10 12:46:31

前期君のイイねから来ました!ってもしやHN変えました?(笑)


つか、頭に来る話しすね!事故はわざとじゃなくても、逃げるのはわざとですからね(怒)

心中お察し致しますm(__)m

で、ポイントの中津ったら確か内陸工業団地のとこらですよね?

割と通るからベースの連中にもレポート流しときます手(パー)

ちなみに、ヴォクシーやノアなんかも鉄チンカバーありますよ!


コメントへの返答
2012/02/10 12:53:16
その節はお世話になりました。HN変えました(笑)

自分的にはひき逃げも当て逃げも同じです!そのぐらい大事な車ですからヽ(*`Д´)ノ


中津は内陸の近くです。気にかけてもらえるとうれしいです°・(ノД`)・°・

そうですね~。ただ箱車ではなかったんですよ…
オデとかあの手のボディ形状だった気がします。
2012/02/10 14:30:16
初めまして、みん友のいいねから来ました

スゲー綺麗なY30ですね(^o^)金田の辺りで数回お見掛けしています(笑)

当て逃げ許せないですね(怒)

僕は事故現場の隣町に住んでいますが、あそこらへんもしょっちゅう走るのでチェックさせていただきます!

犯人の心理を考えると4本全部カバー外しちまうか…あそこらへんの中古タイヤ屋、バックス辺りに安物を買いに行きそうな気が…

心中察します。
コメントへの返答
2012/02/10 14:34:41
はじめまして。コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)

金田は近所なんですよ冷や汗あせあせ(飛び散る汗)普段乗りしてるので見られてるんですね目笑。

やっぱり外しますよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)なのでフェンダー周りもやっつけた跡が残ってるといいのですが…

もし特徴が似てる車を見たら、お手数ですがお知らせください。。
2012/02/10 16:24:30
今日も内陸出入りしてますからそれらしき車見かけたら報告します。
人の車にぶつけておいて謝りもなく行ってしまうなんて常識がないですょね。
こちらも何台かうちのトラック中津周辺出入りしてますのでレポート回しておきます!
コメントへの返答
2012/02/10 17:38:42
すいません…ありがとうございますがまん顔ぴかぴか(新しい)
いい情報がもらえるよう期待しておりますがまん顔
2012/02/10 16:38:54
マジでむかつきますねっ(怒

人の車に当てたのなら素直に申し出るのが道徳

世の中そんなヤツが多いですね

自分も家の前の駐車場にセリカ止めてたら フェンダー凹んでました(汗



ってか
当て逃げで車両使うと等級下がりましたっけ??
据え置きじゃないでしたっけ??
コメントへの返答
2012/02/10 18:07:38
ほんとですよねどんっ(衝撃)
悪いことをしてしまったら、謝らなければいけないのに…ボケーっとした顔


セリカ、大丈夫ですかexclamation&question板金で直るんでしょうか
exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


保険はいたずらなら据え置きなんですが、当て逃げは3等級下がるみたいですがまん顔どんっ(衝撃)
2012/02/10 19:48:41
初めましてわーい(嬉しい顔)
せっかくの極上なY30なのに…
デボネアも新品モールが出ないので、お気持ち分かりますふらふら
その当て逃げ犯にとって車(セダン)は単なる移動手段かもしれませんが、車趣味の人間にとっては大切な宝物ですからねexclamation
1日も早い解決を、心からお祈りしております。
コメントへの返答
2012/02/13 07:43:56
おはようございます晴れ
はじめましてほっとした顔コメントありがとうございます涙ぴかぴか(新しい)

デボネアもモールの新品出ないんですねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
自分はせっかく新品が手に入って大事にしてたのに、傷つけられてしまいましたぷっくっくな顔むかっ(怒り)
おっしゃる通り、グロリアは宝物です涙ぴかぴか(新しい)

見つかるかわかりませんが、目をぎらつかせてようと思います考えてる顔
2012/02/10 19:55:47
こんばんは。
みんカラお休み中でしたが、ブログを拝見して、ついコメントしてしまいました。

大切な車を傷つけられて、悲しくなる気持ちがわからないんですかね?
そーゆーやつぶち殺してやりたいですね。
すいません。
失礼しますm(__)m
コメントへの返答
2012/02/13 07:45:58
おはようございます晴れ

コメントありがとうございます涙ぴかぴか(新しい)

ほんとにそんな気持ちです。。古い車はキレイに乗ることが何よりも大事なのに泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
2012/02/10 21:31:43
痛々しいですね。。

全く、ひとがどんだけクルマに愛情を持って接しているのか

わからないんですかね~

だから、ミニバンとか乗ってる奴は好きになれないです。

コメントへの返答
2012/02/13 07:49:30
おはようございます晴れ

ただの移動手段と思ってる人にはきっとわかりませんよ考えてる顔台風
ミニバン乗ってる人を否定はしませんけどね考えてる顔
2012/02/10 22:01:37
こんばんは!

たっつん君のグロリアはいつもピカピカでスゴく大事にしてるのが分かります。。。

犯人が見つかる事、グロリアが早く直る事を祈ってます。


微力ながらイイネ!で協力させてもらいますね!
コメントへの返答
2012/02/13 07:55:21
おはようございます晴れ
まさとクンありがとうー(長音記号2)泣き顔ぴかぴか(新しい)

板金屋が忙しいみたいで、なかなか修理だせないのですが、クラクルには間に合うようにしてもらいますよがまん顔指でOK
2012/03/03 11:13:54
mixiではどうもです。

当て逃げとは大変でしたね(涙)

愛川付近、昼間も夜もよく行くので、ちょっと気にして走ってみます。
コメントへの返答
2012/03/03 13:41:45
お久しぶりですひらめき

よく自分てわかりましたねー(長音記号2)目笑。

ほんと最悪ですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)まだ相手みつかってないです涙あやしいの見たら教えてくださいがまん顔ぴかぴか(新しい)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「勇士会か…ヨンサン&ワイサンか…迷うぜ(>_<)」
何シテル?   10/15 15:46
『黒のベクトル』ではありませんが、Y30乗りです 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 03:34:48

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
'86 Y30GROLIA BroughamVIPturbo H/T 外装 ヘット ...
その他 その他 その他 その他
アルバム用
日産 グロリア 日産 グロリア
60年式Y30 GLORIA BroughamVIPturbo セレクションⅠ H/T ...
スズキ ワゴンR チョロQ (スズキ ワゴンR)
なぜ今になってCTか… それは前期型は114.3の4穴だから!! 3枚ドア、赤ツートンの ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.