車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
おはようございまーすm(_ _)m
今日の長崎は雲が多く天気が良くない…というのは世間一般の話。
洗車好きとしてはむしろありがてーありがてーことです( ^ω^ )b
ということで朝一からアオマルを引き連れて洗車場へ逢引ε=ε=ε=ε=ε=(*≧∀≦*)




黄砂やらなんやらでドロンドロンなアオマルのお肌を高圧洗浄で綺麗に流してあげたらあっわあわで優しく洗浄╰(*´︶`*)╯
この辺は時間との勝負なので写真などはありません、悪しからずm(_ _)m
洗浄、ブロー、拭き上げが終わったらいつものアレの出番。
アレとはーー??
グラーーーシアーース!



スプレーして拭き上げて鏡面仕上げクロスで仕上げ拭きしてフィニッシュでーす!

突然ですがここでおおやん的3大絶景の発表の時間です。

ダララララ…ダン!
第3位

綺麗に洗い仕上がりまでやりきった後の運転席からのボンネットのテラリン具合( ^ω^ )
あと、丸目から続くボンネットサイドの峰は見切りがしやすい丸目のグッドポイントですねー。ナイスですね〜。

続いてダララララ…ダン!
第2位



リアのブリスターと黒ホイールのコンビネーション。
ブリスターによって上面と下面にコントラストができて表情が変わりますのん(^-^)青ボディと黒ホイールは派手さはないけど渋くていい!と勝手に思ってます!
ここを肴に酒を飲むと心地よく酔えます。

さぁ、第1位は…
ダララララ…ダン!


丸目とフォグとフロントブリスターフェンダーの丸々グワッキュン。
大好きな丸目を近くから見ると丸イン丸々の結構凝ったデザインをしてます、そして追い討ちの丸フォグでこれでもかの丸目推し。
そんな丸推しかと思いきやブリスターは結構えぐい感じにグワッと外に出てキュンと角度をつけられて下へ向かいます。このコントラストがたまんねーんだ(//∇//)

いつまでも守りたいこの絶景( ͡° ͜ʖ ͡°)
ということでこれからも洗車を頑張ります。


Posted at 2017/05/16 10:21:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!
こんばんはー╰(*´︶`*)╯
今日は前置きの微妙なネタなしで本題に行くゼーーーット!

16日はみん友のなおたん1997さんの鷹目インプをムフフする集まりへ、朝からゴー!
8時自宅をでてバイパスに乗り諫早〜大村へ

9時大村着、時間に余裕あるし朝マックしよう

9時15分ここから20分くらいと思っていた佐賀の集合場所まで40分かかることが発覚(集合予定10時!)

10時なんとか定刻に到着:(;゙゚'ω゚'):
待つのは苦じゃない、でも人を待たせるのは苦手なおおやん@なのです。

なおたん1997さん、asumiさん、たっくん@555さんの4人で



なおたん1997さんの鷹目インプレプ車のサイドデカール貼りをお手伝い(人生初)をさせてもらいました(*´ω`*)デカール貼り初心者なので大した力になれず賑やかし担当みたいな感じでしたがいい経験になりました。
そして完成の場に立ち会えたのは中々感慨深かったです(´;Д;`)

佐賀から長崎に戻る際に鷹目〜丸目〜丸目の編隊を組んで走行。後ろから青くて弄ってる2台が走ってるのを見ることができるのは眼福じゃったわい♡




レプ作業完了後は長崎に戻りハワイのパフェを初体験(//∇//)
おおやん@は甘いものには目がないのです〜!シュークリームやエクレア、プリン、ケーキも好きですけどパルフェもまたいいよね、いいよね!YEAHーーーーーーーー!!

ということでセレブパフェNo.1をオーダーし



一番に完食!うましうまし!!!で大満足。また食べたい!

甘味成分補給ののち場所移動。
一人で走る際はゆたーっと走るのですが、山道を通った際に滾って少しペースを上げてみました。ファルケンアゼニスFK453よ



君のタイヤとしての実力を体感させてもらおうか!

①ステアに対する応答性は速度域に関わらず変化はなし
②タイヤ鳴きはなくブレーキングの時の感触もいい
③日常走行では穏やかな手応えと感じるジェントルさが良くも悪くも負荷域においても変わらずタイヤからの情報が少し物足りなく感じる
④ほんのわずかながらステアから鼻の入りにラグを感じる時がある(腕の問題かなー)
と、負荷領域での初インプレッションでした。
プレミアムスポーツタイヤで気に入ってますが負荷領域での情報がもう少しわかりやすいといいかなー…それは求めすぎか笑
名前買いでしたが限界は高いしインプのパワーにも負けてない。タイヤ選択に間違いなしを改めて確認できました。

そんなこんなで初尽くしの休日なのでした。
ここまでお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m





Posted at 2017/04/17 00:50:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!
それは先日、仕事終わりに趣味の運動のため運動場までインプを走らせていた時のこと。いつもと違う道順で走っていたため道を間違えてしまったのです。
大回りすると効率がよくないので予定の場所を少し通り過ぎたところにあった道路脇の狭いスペースで切り返し。
向きを変え終わってよし、目的地に向かうかーと停車していたところにスペース前の歩道に小さい男の子と母親が通り過ぎようとしていました。

が、!その男の子はアオマルを見た途端目を輝かせ猛進の表現が合うような勢いで寄ってくる、対して必死の形相でそれを止める母親汗
男の子のあまりの猛進ぷりにびっくりはしましたが車好きな子供は微笑ましいなぁ(*´ω`*)と降りてお母さんに子供の好きにさせてみてはと声をかけ様子を観察。
アオマルの目玉を撫でて、前から見たり横から見たり。バンパーやフェンダーをペシペシして確かめたりしながら終始ニコニコして楽しそう╰(*´︶`*)╯
一通り楽しんだ後お別れしましたが見送りしてくれました。

前のシロマルの時はそこまで子供受けした記憶がなくアオマルになってから時々こんな体験をします。ラリーなどでの活躍で青い車=かっこいい+丸目可愛い効果なのでしょうか?

新車当時はデザインに関して辛辣な意見が多く批判的な風が吹いていた丸目ですがようやく世間の評価が追い付いてきたのかもしらんね(╹◡╹)
Posted at 2017/04/11 14:22:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!
この記事は、STIからたわし?!について書いています。
Posted at 2017/04/11 00:22:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
4月1日
甥っ子姪っ子や母とイオンにて映画、ショッピング、ランチなどを楽しむ。
甥っ子のコインゲームでの増やし方のうまさを見て将来ギャンブルにハマらないか少し不安になる笑
ただでさえ広いイオンモール宮崎ですが増床予定とのこと。いやー、そのうち敷地内でレンタサイクルやセグウェイ貸出とかしだすんじゃないかと。

4月2日
朝から西都記紀の道探訪と洒落込む。
稚児ガ池〜石貫神社〜逢初川〜児湯の池〜八尋殿〜無戸室などの神話や歴史関係の言い伝えのある場所を巡る。
その後西都原に行き花見祭り見物。残念ながら桜はまだ蕾が開いていませんでしたが




桜の代わりに菜の花畑が盛大に咲き誇り目を楽しませてくれました(*´ω`*)
出来たら桜と菜の花のコラボ見たかったけどこれはこれでイイね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)b
2枚目の奥に見える小高いものは鬼の窟古墳です。





アオマルと古墳のコラボ(*☻-☻*)
奥に小高い丘のようなものが見えてますが実は前方後円墳です。小さい頃は古墳についてよく知らなかったので遠足などできては登ったりしてましたf^_^;

昼飯をどうしようかーというところで鰻!と奥さんの希望でしたが食べつけてる店は人気店で日曜日は無理そう。
なので、もう一つ宮崎で食べたいもの、七福ラーメンへ。

おにぎり(漬物でかい〜)と


ラーメンを堪能!!あちこちでいろんなラーメン食べてきましたがやはりこれが自分の中の原点にして頂点の味!!
豚骨こってりだけどギトギトしたしつこさがなく何度でも食べたいラーメンです。
七福美味いんですが一つだけ注意点!
店の裏に駐車場がありますが入り口が結構な坂なので車高を落としてる人、リップをつけている人は出入りに要注意!
車高を落としてないリップ付きのアオマルでも出る際にガリました(´;Д;`)

午後からは甥っ子姪っ子のピアノ発表会を見学。何年か前に見たときは出番前にぐずったりしてたのに今年は平然とした顔で出番を迎え終わったらニコニコして戻ってくる。
成長してるんだなーと実感させられました。

明日昼前には宮崎を発って長崎に帰ります。安全運転で気をつけて帰らねば。
アオマル、明日もいっちょよろしくな(*´ω`*)
次の帰省の時は宮崎のみんともさんとお会いする時間を作るようにしたいなと思ってますm(_ _)m
Posted at 2017/04/02 23:57:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@やた。 さん
一見で判別したいならなぜ小さくしたのかって話ですよねー。」
何シテル?   05/25 23:55
おおやん@です。スバル中毒は年々毒性を増すばかりですが苦しくないです、むしろ嬉しい\(//∇//)\ ボクサーサウンドに抱かれて眠りたいo(^▽^)o スバル車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
レプリカツーリングオフ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 15:05:33
大人気の新コーティング「NOJセラミックコーティング」ってなんだ?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 01:48:34
スモールホワイト化。エンジンルーム赤化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 23:29:26
お友達
気軽に友達申請してください。
丸目インプ乗りさんは申請しなきゃ(=゚ω゚)ノ
スバル好きさんだけでなく車を愛でるのが好きな方はウェルカムカムです(o^^o)
64 人のお友達がいます
SUGUUSUGUU * GC8うみねこGC8うみねこ *
やた。やた。 * Hex0417Hex0417 *
なおたん1997なおたん1997 * ともすばともすば *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI アオマル (スバル インプレッサ WRX STI)
丸目NBに乗りその後GH7に乗ってましたが、丸目への思いは消えず。旧車となる前にオーナー ...
スバル インプレッサ しょごたん (スバル インプレッサ)
丸目NBに乗っていましたがガソリン高騰やライフスタイルの変化によりミッション車+ターボが ...
スバル インプレッサWRX シロマル (スバル インプレッサWRX)
2000年生まれ、2003年に中古で出会い2008年末まで乗った初代丸目さん。 NBでし ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィくん (スバル ヴィヴィオ)
免許を取って最初に乗った車です。 ここがおおやんのスバル中毒の原点で源流です(ここ重要) ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.