車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月02日 イイね!



酉年なのでそれらしい画像を漁ってきました。
昨年はGHインプから恋い焦がれた丸目に乗り換え、みんから再開という結構大きな出来事がありました。丸目に乗ること、いじること、磨くことが楽しくて仕方なかったですが今年も同じように溺愛の予定です。
まずは1月の半ばにタイベル交換、同時くらいにリアフレーム補強バーとディフューザー装着予定です。あ、タイヤ交換も検討しないと。
しょうもない情報を垂れ流すだけですがみん友様方々どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

そういえば今日はアオマルに乗ってて良かったなぁという出来事があり報告をさせてください。
夜勤明けに近くのDVDレンタル屋までドライブ、到着し駐車しようとしたところGTウィング付きWRブルー涙目インプが。

ボンネットを開けていたので誰かと待ち合わせてプチオフ?かなと思いながら「いい車ですねー」と声をかけ店内に入ろうとしたところ…
「バッテリー上りのようでエンジンがかからず、力を貸して欲しい」と。
ケーブルでつないで無事エンジンがかかって良かったー*\(^o^)/*
困ってたみたいですがたまたま来た自分の車がWRブルーのインプで声をかけやすかったみたい。
そんな年明け早々なんか思わず人の役に立てたのとアオマルに乗ってて同じ車種、同じ色と共通項があることでいい意味で話しかけやすかったのが役に立ったというお話でした。
Posted at 2017/01/02 20:36:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
車いじり(*☻-☻*)



何シテル?にもあげましたが夏に買って取り付けてなかったのでいい加減今年のうちにね汗

取り付け場所をしっかり決めてよれたりずれたりしないように紐や付箋などを使って〜!
あれ、計算では6個付けられるはずがなんか計算が狂って5個しか付けられ…まぁ調整して6個付けてみるかペタっ!
んーー、絶妙にバランスが悪いヽ(´o`;
ということで再度測定し直して真ん中の1個だけを間隔調整して付け直し!



んむ、悪くないのではなかろうか。



背景の自販機といろかぶりしてわかんねーな笑



上から見たらこんな感じ。

もともとはピラーに貼るやつなのでサイズは小さいけどあまり派手派手しくならないのでいいかなぁとf^_^;自己満足パーツですねー。


本来の目的のミラー付近の風切り音対策フィンもつけましたよ。高速に乗った時に少しここの音が軽減されるかな。
Posted at 2016/12/31 15:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!



今年も残り数日、家の大掃除もほどほど済んできたのでそろそろ愛車の洗車納めをせねば!と画策しておりましたが風邪をひいたり天気が悪かったりで本日ようやく決行と相成りました。

昼間は洗車場が混み合うので早朝6時くらいから洗車開始だよーo(^▽^)o
さすがに冬の早朝は寒さが厳しく手洗いスポンジを持つ手がかじかみます…
なんとか洗車が終わりホイールのブレーキダストをしゃっしゃか洗浄。
ルーフやリアスポのウォータースポットが以前からひどかったのでこの機会にとコンパウンドで磨いて面を整えたり水垢取りなどをしたあとフッ素コート塗布、鏡面仕上げクロスで拭き上げてキメっ!さすがに磨きや拭き上げしてると寒さは感じずむしろ汗をかきました。










ちゃんと綺麗に仕上がりました(*☻-☻*)


早朝から何シテル?で洗車場にいます、暇な人誰か一緒に洗車納めしませんか?とつぶやこうか、いや早すぎるか。と一人で洗車していたところ、2つ隣の枠で洗車をしていたランエボ6のオーナーさんが声をかけてくださりしばし歓談や車拝見などの時間。

車にもF-1、ラリー、WEC、スーパーGTなどレースにも詳しく生半可かつ狭い知識のおおやんはとても太刀打ちできずf^_^;でもこんな濃い話出来る人は滅多におらずありがたや!帰る前に確認するとみんからされてるということでみん友申請o(^▽^)oおおやん@はきむそんさんとお友達になりました万歳!!
人見知りではないのですがあまり積極的な性格ではないため話しかけてもらえたことでつながりを持つことができました、どうもありがとうございますm(_ _)m

県北住みながら早朝からの洗車のため県南に来ていたところにたまたま自分が洗車に来て出会うという出来事があったことの報告でタイトルの回収完了!

Posted at 2016/12/28 15:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月16日 イイね!
この年末についに欲しかったアレを購入してきました。
タイヤかな?エアロかな?ホイールかな?タービンかな?






車関係で欲しいものは少なくないけど、今回は車関係のものではなく家庭用家電です!

コード付掃除機が古くなってきたのもあるししまい込んでるところから出してかけてなおすのが手間。かといって出しっ放しだとみっともない…よし、スティッククリーナーをメインクリーナーにしよう!と数日前からあちこち見て回り。

スティッククリーナーに求めるものとして
①ある程度の軽さ(2キロ前後)
②充電式。充電方法は台に立てかけるだけで接続できるものが望ましい
③見た目があまりそれっぽくない、もしくはスタイリッシュ
④作動音が下品でない
このあたりを主な選択肢として探した結果
残念ながら
ダイソン、東芝は候補外へ。

候補に絞られたのは

見た目がスマート、軽い、ドライカーボン使用(充電はバッテリー別体式)、クリップ付きで角や椅子などにかけられるのは便利!のシャープのラクティブエア

カーボンの綾織の目が綺麗(*☻-☻*)

見た目はまるで空気清浄機か加湿器!?スマートな外観、ラクティブほどではないが疲れない軽さ、付け替えで布団クリーナーにもなる、充電は台にはめ込むだけ、充電台に空気清浄機付き。
三菱電機、インスティック!


パッと見はスティッククリーナーぽくないですねん(*☻-☻*)

どちらも魅力的で甲乙つけがたく決定には困難を極めましたが、最終的に妻が気に入った三菱電機のインスティックを我が家にお迎えしましたパチパチ〜。

早速設置してみましたが、掃除機ぽくない外観はいいですねー。そして畳の部屋に合わないですねー笑


こうやってみてて思ったのがスターウォーズの細長いロボットぽくなくもなくない?かなとf^_^;そうでもないか。
充電して使用してみましたが吸引力は問題なし、軽さもちょうどいい!作動音もうるさくなく精密なメカが作動している音はいいですねーo(^▽^)o
今まで掃除機出してコードの長さや本体のついてこなさがストレスでしたがこれで掃除が楽しくなりそうです。
Posted at 2016/12/16 17:20:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!
おおやん@は考えた。
アオマルを主に通勤使用。
通勤は約2キロ、エンジンがあったまったかどうかくらいで仕事場に到着しエンジンオフ。
これ、エンジンに優しくなくなくないか??車齢が進むにつれて負担が大きくなったりちょい乗りばかりでよくないのではないだろうかと。

駐車場の形状から縦列駐車のように入庫するので確実に数回の据え切りをしタイヤ、ステアリングにもあまりよくない感じがするf^_^;

あとは燃費の面でも、短距離移動をするのは得策ではないなと。

その対策のために足バイクを探していますが…大きいバイクの免許は持ってませんf^_^;現段階50ccしか乗れない…バイク免許取りたいなと思ってたけど結局取らなかったんだよなー。

50のギア付きバイクって以前はもっとあった気がするんですが今は新車で出ているものが少なく予想以上に中古相場が上昇〜(O_O)

ベンリー50S、YB-1、エイプなど探してますがなかなか出物がないっす。よさ中古カモーーーン(/ _ ; )
Posted at 2016/12/15 13:01:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@スタレビ さん
こんばんは。世の中にはこんなものもあるようですぞ。」
何シテル?   01/16 23:28
おおやん@です。スバル中毒は年々毒性を増すばかりですが苦しくないです、むしろ嬉しい\(//∇//)\ ボクサーサウンドに抱かれて眠りたいo(^▽^)o スバル車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
君の名は ・・・ ルノートゥィンゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 23:21:26
スバル(純正) GT用マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 21:15:46
あけましておめでとうございまーす! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 23:20:27
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI アオマル (スバル インプレッサ WRX STI)
丸目NBに乗りその後GH7に乗ってましたが、丸目への思いは消えず。旧車となる前にオーナー ...
スバル インプレッサ しょごたん (スバル インプレッサ)
丸目NBに乗っていましたがガソリン高騰やライフスタイルの変化によりミッション車+ターボが ...
スバル インプレッサWRX シロマル (スバル インプレッサWRX)
2000年生まれ、2003年に中古で出会い2008年末まで乗った初代丸目さん。 NBでし ...
スバル ヴィヴィオRX-R ヴィヴィくん (スバル ヴィヴィオRX-R)
免許を取って最初に乗った車です。 ここがおおやんのスバル中毒の原点で源流です(ここ重要) ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.