車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
うちのアオマルはSTiモデルですが前オーナーさんがマルチコートフォグを装着しており


フォグカバーは最初からついておりません。
丸目はライトの光量が足りないのでフォグはかなり実用的なアイテムであって困らないのですが…
やはりあのカバー



に憧れるんですよ。
でも、現実はただただ残酷で(/ _ ; )STiのはお高いのよね〜(オクとか)
フォグランプも点いてるのでカバーしちゃうのは勿体無いから


以前シロマルにつけてたメッシュフォグカバーをつけようか…製造中止〜orz

色々思案して



GG2用のカバーを入手し



憎いあんにゃろ〜にぶちかますように穴を開けていきます。
ニッパで穴をつなげ中抜きしたのち、各辺のバランスを整えるようにカットしてヤスって


ひとまず第一段階終了です。

第二段階は塗装予定。
色の選択肢の中で優先順位は
①無難にフチ黒、網黒
②好みのフチダクアメ(に近い色)、網黒
③ボディに合わせフチ青、網黒
どれにしようかなと。
Posted at 2017/02/20 23:59:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
先日アオマルに新しいコート剤をプレゼント、少し前に雪がちらつきボデーが汚れてたので洗車をばしてきました。


高圧洗浄機で汚れを飛ばしながら手洗い手洗い。
ブローで水を飛ばして拭き上げまで完了。





先日購入したグラシアスを使ってみます、ワクテカ〜♪(´ε` )

使用しての感想は
スプレー式なので使いやすい
以前使用していたフッ素コート剤より施工後の輝きはいい(ように見える)
塗装面、未塗装樹脂、ガラスどこにでも使えるのはありがたい。
サラサラしていて塗り込みはしやすいがそれゆえ液だれすることがある。
というとこでしょうか。


左半分施工前、右半分施工後
あんまり分かんないすねf^_^;

洗車した場所で見比べても違いが分かりにくかったので前の洗車後に写真を撮ったところで同じような角度から撮影。
時間帯はほぼ同じでも陽射しの違いなどありますが。
上前回下今回










他の条件が絡むので単純に断言できませんが前回の洗車コート後より青さが強いように見えます。
運転中のボンネットの輝き方も以前よりいいような。
保護膜の劣化なし、施工すればするほど強固な保護膜がとのうたい文句ですがそこはどうかこれから見ていこうかなー。
Posted at 2017/02/16 11:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!
バレンタイーーーン(=゚ω゚)ノ
みなさんチョコもろた??僕は…嫁さんにあげたよ♪(´ε` )嫁さんからアイスもらったよ。
結婚したらそんなもんだよ笑

さてさて、仕事も休みで寂しいバレンタインですが(職場で大して人気ないから仕事でも寂しさは変わらないとかなんとか)そんなこまけぇこたぁどうでもいいのですよ。

チョコに本命、義理、友、逆などいろんな種類が増えてきている昨今、バレンタインの有り様にもいろんな捉え方があって然るべきだ!という都合のいい考え方のもと近隣のカー用品店、ホームセンターなどを見て回り。


アオマルにプレゼントをあげました♪(´ε` )
ちょうど洗車後のコート剤がなくなりそうだったので塗装面、ガラス、ホイール、未塗装樹脂に使える評判の良いグラシアスをば。
明後日の洗車の際に使ってみます。

そしてもう一つ先日オクッた丸目の純正パーツが到着、プレゼントが増えました。

今後加工などして取り付け予定ですやっほい。
小さいパーツだと思ってたけど単品で手にすると意外にでかいっすなf^_^;

日々元気をくれるアオマルに感謝のプレゼント(*☻-☻*)これからもよろしくなのでーす。
Posted at 2017/02/14 17:15:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月09日 イイね!
禁断のチューニングに手を出してしまいました♪(´ε` )お手軽なのに〜中毒性が高いぞー。
それは!
それは?
それは〜〜〜






ステッカーチューーーン!
YEEEEEEEEAH!


ファルケンタイヤを履いてみたらあまりに気に入ったのでステッカーを貼りたくなってー
カー用品店、インターネットを探しても出物がなしヽ(´o`;うそーーーん。

こんな物資豊富な時代にステッカーがネットでも見つからないなんてネタやん?と思う方がいたらファルケン ステッカーで検索したらオークションくらいしかヒットしなくてビックリすんでー((((;゚Д゚)))))))






それはさておき
県内に2店もあるファルケン取り扱い店舗(ダンロップ直営のタイヤ店)に問い合わせ取り寄せてもらいました(*喜-喜*)



転写型のでっかいのでもそんな高くないです。
作りの良さからするとスポンサーシップなどで使うような本格的なステッカーかも?

ハチマキサイズは
白文字に赤アクセント
青文字に赤アクセントがありますが
アオマルの色に映えるのは白文字でしょう!と店舗スタッフ、おおやんともに意見が一致。で先週発注し本日受け取り完了!
早速取り付け〜

転写型のまんま貼ると左右がスカスカになる?と危惧し切り分け間をあけて貼ろうかと思いましたが



リアガラスってラウンドしてて水平がとりにくそう、おおやんの不器用さは筋金入り。
そして今日は雪予報、風で指が凍りそう。
よし、ストックはあるからまずは普通に貼って納得がいかなかったらリトライしよう!ということでー





こんな感じでーす。

青ボディ、プライバシーガラスに白文字は映える〜。差し色の赤もいいアクセント。

この1枚がステッカーチューーーンへの魔の誘いであることをおおやん@はこの時まだ知らなかった的な展開に今後ならないよう気をつけますf^_^;

追記
嫁ちゃんの黒iにもステッカー貼る?って聞いたら拒否されました。
黒ボディなのでアオマルより更に似合いそうなんだけどなあ。
Posted at 2017/02/09 17:45:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
頻繁にTSUTAYA遊ingにてレンタルしてる作品があります。
それがこちら



楽園追放〜エクスペルドフロムパラダイス〜
行きつけのTSUTAYAには2本レンタル在庫がありますが
1本おおやんレンタル返却時に
2本目おおやんレンタル
2本目おおやん返却1本目おおやんレンタル

現在このループが10連目位に突入した模様。
TSUTAYAのパソコン上の履歴をみたらきっとおおやんは上得意様か気◯◯い扱いですよ。

嫁さんから
「なんでレンタルなのに常にうちにあっていつも見てるの?」と先日至極真っ当なツッコミが入りました。ソリャソーダ( ̄Д ̄)ノ

レンタル自体はパッケージ借りで内容も軽く裏を見た程度。期待せずに借りたらまぁ、面白くて。
2015年映画として公開された作品です。

時は2400年、地球はナノハザード(ナノマシン暴走で衰退)により荒廃の一途を辿り人類の90%以上は肉体を捨てて電脳パーソナリティとして地球外の生存の場ディーバに生息の場を移していた。
そこはメモリさえあれば素粒子の感触もビッグバンさえも体験できる世界。
しかしそこに地球から頻回のハッキング、フロンティアセッターなるハッカーから外宇宙探索の同志を探す宣伝が。
危機感を感じたディーバ高官は保安員アンジェラ



を地球に派遣し原因の特定、解決を図る中で現地オブザーバー
ザリク・カジワラ(通称ディンゴ)




ハッカーであるフロンティアセッターとの接触により元電脳パーソナリティアンジェラが電脳パーソナリティが進化の先端と思っていた既成概念の崩壊と人間とはでものすごく悩みます。
1か0かの理論で生きてきた、スマートパーソナリティが突然アナログ世界に放り出されてそりゃあ戸惑いまくるわけです。
素粒子の感触やビッグバンすら体感した人間が肉体を持ち病気になりロックに触れ、調味料による味の変化を体感します。


アンジェラさん、七味を入れたうどんの味の変化に目が点(*☻-☻*)の図。

そんなこんながありながらようやくフロンティアセッターにたどり着くアンジェラとディンゴ。その正体は…まあそこからはちゃんと自分の目でご確認あれ。
そこから先でだんだんリアルワールドでの体験でディーバでの価値観を持ちながらもリアルワールドで生き続けるディンゴの生き方に傾倒していくアンジェラ、仁義(=゚ω゚)ノノシという古来の価値観でつながる三人。
2400年の世界にまさかの仁義!とは。



ネタバレしちゃつまんないからあんまり深いことはしゃべれんけど細けえこたあ本作を見て個々が骨で感じるんだよ*\(^o^)/*

なんやかんやで一度見て欲しい作品です。
ネットの評価では
「ケツが素晴らしい」
「リアルケツぷる」
「ロリぃアンジェラ」
とよくわからない評価がありますが内容はアニメということを差し引いても考えさせられるし現代でも価値観の差を認められずにぶつかる人間同士の解決策にならんかなと思います!

まあ、簡単にゆーたらアンジェラはあなたや私です。スマホやパソコンを気軽に触れる世代。ディンゴはそれ以前のアナログ世代。
スマホに慣れてた世代が突然電波の届かない山奥で生活することになり検索よりも経験がモノを言う世界で生きてみた。そしたらアナログの良さが分かった!みたいなf^_^;

最後に
とりあえずケツが素晴らしい!



Posted at 2017/01/28 21:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@桜葉咲人 さん
懐かしい!そのボンネットかコブラのレーシングラインに憧れた時期がありました!」
何シテル?   02/23 00:06
おおやん@です。スバル中毒は年々毒性を増すばかりですが苦しくないです、むしろ嬉しい\(//∇//)\ ボクサーサウンドに抱かれて眠りたいo(^▽^)o スバル車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
FALKEN 特大ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 17:18:21
君の名は ・・・ ルノートゥィンゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 23:21:26
スバル(純正) GT用マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 21:15:46
お友達
気軽に友達申請してください。
丸目インプ乗りさんは申請しなきゃ(=゚ω゚)ノ
スバル好きさんだけでなく車を愛でるのが好きな方はウェルカムカムです(o^^o)
43 人のお友達がいます
スタレビスタレビ * 蒼いリス蒼いリス
エンジュンエンジュン たっくん@555たっくん@555
GC8うみねこGC8うみねこ くにやすZC6くにやすZC6
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI アオマル (スバル インプレッサ WRX STI)
丸目NBに乗りその後GH7に乗ってましたが、丸目への思いは消えず。旧車となる前にオーナー ...
スバル インプレッサ しょごたん (スバル インプレッサ)
丸目NBに乗っていましたがガソリン高騰やライフスタイルの変化によりミッション車+ターボが ...
スバル インプレッサWRX シロマル (スバル インプレッサWRX)
2000年生まれ、2003年に中古で出会い2008年末まで乗った初代丸目さん。 NBでし ...
スバル ヴィヴィオRX-R ヴィヴィくん (スバル ヴィヴィオRX-R)
免許を取って最初に乗った車です。 ここがおおやんのスバル中毒の原点で源流です(ここ重要) ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.