車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
次のマシンまでの繋ぎ的な感じで乗り始めた現在の愛車、三菱アイちゃん。まぁ三菱はいろいろあってますが、それがあまり気にならないほど気に入ってしまってます。
次のマシンに辿り着く前にいろいろ物入りになり、なかなか辿り着けませんが、足車として継続所有を検討している今、見た目のバージョンアップという事で、お安く出来そうなカーボン調シートを貼っちゃおう企画を考えています。
そこで疑問なんですが、例えばボンネット等外装にシートを貼ってある方をお見かけしますが、夏の炎天下でも変形したりしないのでしょうか?またシートの上からワックスがけってアリなの?ましてガラスコーティングは無しですよね?
典型的な日本人好みで外装は水玉がコロコロしたのが好きなので、ベロっと広がったのは苦手なのです。どうなんだろう?


Posted at 2016/10/10 15:41:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!
久し振りの日記です(汗)

台風12号が接近中です。予報を見ると多少ブレがあるようですが、中心がどうもうちの家の上を通過しそうな・・・(滝汗)


昨日は会社の休みを利用して社員数名と宮崎県都城市へ旅行・・・いや視察に行ってきました。




初宮崎県、初都城市!何より推しメンのぴーちゃんの出身地ってことでテンション上がってました(笑)



道中は高速道路を利用しましたが、熊本ICから南へ行くのも初めて。また熊本地震後初でした。報道で色々見ていたつもりでしたが、実際に来てみると、高速道路は隆起しているというか、うねってますね!また、周辺の住宅の屋根にはブルーシートがたくさん・・・これほどとは知りませんでした。平常に戻るには長い年月がかかりそうですね。


帰路には昼食を現地スタッフさんの推薦もあり、小林市の小林地鶏の里にてチキン南蛮を食べました。






初めて本場のチキン南蛮を食べたのですが、最高に美味しかったです!価格も良心的、ボリュームもたっぷり!個室に分かれていて、また来たいと思いました。


自宅より片道4時間の旅でしたが、今度は熊本市内にも立ち寄りたいと思いました。

Posted at 2016/09/04 10:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!
GW後半戦。車ネタが無い・・・こんにちは。
GWはカレンダー通りのお休みをいただいています。

昨日は久しぶりに福岡天神地区へいきました。大雨と強風で博多どんたくも一部中止になる中、駐車場が確保できない心配もあり、数十年ぶりに西鉄電車で。

今回の目的はどんたくではなく、3月末ホークスタウン閉鎖に伴い、専用劇場を失い、借り物とはいえ、ようやく劇場公演を再開したHKT48の劇場公演を観にいきました。

といっても、観覧が当選しない(泣)専用劇場のころはほぼ毎日あっていたのに、借り物だから開催の日が極端に少ない。また昨日はチームH新公演初日とあってさらに倍率高くて(泣)

でも早く新劇場の雰囲気を確かめたいと思い、ロビー鑑賞をしました。
入場の形などいろいろと旧劇場とは勝手が違いますが、公演内容はすごく楽しめそうですね!

他48Gにはなかったでべそとよばれるステージがなくなったものの、両サイドの花道、客席中央に設置されたBステージ、曲によっては客席後方からメンバーが登場したり、曲中もメンバーが通路を通って客席後方まできてくれたりと、楽しませようとしてくれてますね。

専用劇場ではないのが大きな点ですが、それを補う以上の演出を考えてくれてる新しい劇場公演を早く中でみたいと思いました。

Posted at 2016/05/04 11:40:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!
先日からの熊本大震災、まさかの出来事でした。佐賀県も前震の震度4、本震の震度5強と恐怖でした。幸いに私自身と家族には被害は無く、避難もせず過ごせていますが、熊本市内のおじは本震で家の中がめちゃくちゃになり、車中泊しているそうです。まだ本震クラスが来るかもとか言われていますが、早く沈静化してほしいですし、みんカラのお友達の皆さんもご無事でいらっしゃればと思います。
考えてたら気持ちも滅入るばかりでしたので、震災前から予定していた、愛車アイちゃんのリコール作業のお願いに行きました。懸案のタカタエアバッグ問題です。ようやく代替え品の準備が整い、交換作業です。
3時間ほどかかるとの事でしたから、代車をお借りしました。ekスペースで登録から2週間の新車!360kmの走行距離でした。タカタエアバッグ問題についてはウンザリでしたが、まあ、きちんと治してくれれば、いいか、と思える代車でした(笑)


Posted at 2016/04/17 10:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月03日 イイね!
お久しぶりです。久しぶりにみんカラを覗いてみました・・・お久しぶりです(汗)

ここでは車ライフを・・・と言いたいところですが、特段変わったことはなく(汗)
そういえばアイちゃんのスモールライトが切れたんで自分で交換しようとしたら、なんとバンパーから外さなければいけないことが判明!

基本面倒くさがりな私は迷わずディーラーへGo!しました(笑)
ついでにすぐに通知がくるであろうといわれたステアリングコラム付近のリコールも処理してもらいました。

ってか、いったい何回リコールあるんだ?!


話変わって、サーキット走行ができない私の専らの活動であるHKT48界隈ですが、こちらも3月初旬の劇場公演観覧以外なにもできず・・・サシコドソレイユも仕事の休みがとれず、またホークスタウン閉鎖に伴い現劇場の終了。オタ活もできず、寂しい毎日です(笑)

新劇場となる西鉄ホールは専用ではないから、今までより極端に公演回数が減るだろうし、なんだか寂しいですね。

といった毎日です。写真は先週佐賀国際空港で撮った「気球船」遠目だけど実際は相当大きいのでしょうね!

Posted at 2016/04/03 17:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「宮崎旅行 http://cvw.jp/b/909968/38490950/
何シテル?   09/04 10:51
たかぽん25Rです。 印刷屋の営業やってます。 APに出没しています。 このたび後ろ髪をひかれる思いでしたが、諸事情により三菱アイに乗り換えました。ですが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
スカイライン大好き、トミーカイラ大好き、モータースポーツ大好き、そして三菱アイも大好きです。
同じ趣味をお持ちの方、情報交換等仲良くしてください。
サーキット走行を卒業し、新たな趣味を模索する中、出会ったのがHKT48。こちらの方面でも情報交換等できればと思います。よろしくお願いします。
41 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
yagioyagio * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
や~くんや~くん * 苺野しずく苺野しずく *
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
このたび免許取得後4台にわたって乗り続けたスカイラインから一旦離れ、三菱アイを所有しまし ...
トミーカイラ 25R トミーカイラ 25R
トミーカイラ25Rコンプリートです。 プラグ=HKS エアクリ=HKS ブーコン=ブリ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
高卒直後免許取得して最初の車です。 西部警察やレースでの活躍を知り、どうしてもR30に乗 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.