• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月13日

22インチ履きました

22インチ履きました やっとカタチになってきました
ヽ(・∀・)ノ


全国オフに間に合わせる為に7月から色んな店を廻り9月アタマに注文すれば10月半ば迄には納品できるとゆーメーカーの返答で9月入ってスグに注文






10月のラインで作るとゆー話しだったのに実際に納品されたのは年が明けてからとゆー
。・゚・(;ω;)・゚・。 ぶわッw





納期4ヶ月って……‥


人によってはなんらかの事情でクルマ無くなってたりするんじゃなかろーか?

と(ー∀ー)





鍛造は金欠で手が出ないので鋳造で軽いヤツって選択肢で履いたのはRAYSのHOMURA2×9

前9J 後ろ10J







サイズの選択肢が少いのでオフセットは2択でしたが良い感じに入りました





前のツラ具合はこんな感じで現状5㍉スペーサー入れてツラまで2~3㍉くらい?
Dはギリギリ入れる?





後ろは甘々でツラまで5㍉くらい引っ込み気味
後ろにはスペーサー入れて無いのでツラ近くにもってくには5㍉スペーサー入れたら丁度かな?







履いてみた感想は、22インチなのに、あまり大きく感じません
(ー∀ー)


重さも20インチ鋳造と同じくらいとか?
22インチで14kgを切る軽さってのが選んだ決め手だったりします




乗り心地も特別ゴツゴツした感じも無く普通に乗れます。

タナベ車高調が柔らかいせいも有ってか、ホイールの軽さも効いてるお陰なのかバタバタ感も無し

むしろ、純正18インチ50タイヤの時よりしっくりきた気もします







…が、ブレーキの貧相さが際立つとゆーwwwwww



次は大径ブレーキを入れなくては
ン。)つ
ブログ一覧 | FUGA byひろ | モブログ
Posted at 2013/01/13 11:35:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

さて荒天だ。どうしよう。
紅の狐さん

暇です😅‪‪
takeshi.oさん

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

今週の晩酌 〜 田酒(西田酒造店・ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2013年1月13日 13:31
こんにちは!

待った甲斐がありましたね~(^^♪

カッコイイですよぉ~


黒ホイールは大きく感じない所がチョットだけ不満ですが

ひろさんのはリム部分が『ここまでホイールだよ(^o^)』って色分けされてるので
(・∀・)イイ!!って思いましたよ~(^_-)-☆

自分のは真っ黒なので・・・(汗)

仰せの通り次はキャリパーですね!
コメントへの返答
2013年1月13日 13:50
こんにちは♪

初めてタクボンさんのを見た時は デカッ って感じましたが

いざ自分のに履いたら大きさ感じませんでした;


麻痺してきたから?笶


ブレーキ欲しい病が発症中です

ン。)
2013年1月13日 14:17
トップの写真見ると、はみ出てそうだね(笑)

D入れるの?断られない?

おもいっきり断られるシーン見たことあるな…

でも、イイネー、羨ましい♪
コメントへの返答
2013年1月13日 14:43

一応、陸事認定工場のトコで取り付けて、履いた時にスタッフ10人位に寄ってたかってチェックされました





はみ出してたら工場から出さないと←爆


出て来れたのでギリギリセーフかと?
(ー∀ー)
2013年1月13日 14:38

随分ご無沙汰しております。
改めまして、新年明けましておめでとうございました。

めっちゃワイルドになりましたねぇ~!!

皆さんどんどん変わっていくのに比べ、小生はナンバーが変わった位です…(*∇*)ゞ

なかなか出没できませんが本年もよろしくお願いいたします!

コメントへの返答
2013年1月13日 14:45
こんにちは♪

お久しぶりです(・∀・)

いま、大黒に居ますので久しぶりにお茶でもしますか?笶


今年もよろしくお願いいたします
(・∀・)
2013年1月13日 14:45
こんにちは!

黒ボディーに良く似合っています♪

厳つさも出ましたね!(笑

コメントへの返答
2013年1月13日 14:48
こんにちは♪

やっとカタチになってきました
(´艸`)

…が、まだまだツラが甘いので煮詰めなければと
(ー∀ー)


黒×黒なので汚れとの闘いになりそうです;
2013年1月13日 14:54

お誘いありがとうございます。
是非とも、ワイルドカーの実物を一目拝見したいのですが、現在福岡長期出張中(早9ヶ月目突入(T-T))につき、拝見できましぇ~ん!

コメントへの返答
2013年1月13日 14:59
今度は福岡ですか?
(゚Д゚)Σ

長期出張ご苦労様です


また機会あったらプチオフしましょう
(・∀・)
2013年1月13日 15:06
イイ感じになったね~^^

ちょっと4ヶ月待ちは・・・
でもお安く出来て良かったね

次はブレーキ^^

↑の方、いつのまにか福岡に^^;大変だ~~~
コメントへの返答
2013年1月13日 15:09
やっと見れる姿になりました 笶


でも4ヶ月待ちはヒドイ
ン。)つ


カズさんも一緒にブレーキ逝きましょう←爆
2013年1月13日 15:29
次からウチに来る時は、
純正ルーホイに戻すか家から離れたところに
駐車して下さい。

玄関前に止まられていると、
なんだかヤカラ的な臭いがするので・・・www

(・∀・)ヤカ~ラ w

なんだ!金のナットって!!www

とりあえず、
ォデの風邪が完治したら集会ね!

(・∀・)ノシ
コメントへの返答
2013年1月13日 15:36
次からTASO宅前に、えげつないイタズラして会わずオフしちゃる←w


とりあえず、今、大黒居るからスグに来い←w


金←ワンポイントアクセントw
2013年1月13日 16:15
こんにちは♪

ツラが甘いのは、ひろさんに合わせてですか?

イャ~ん、お世辞言い過ぎかな(爆)


しかし長かったですね(/o\)
コメントへの返答
2013年1月13日 16:36
甘~い←w


しかし納期長すぎです
(T∀T)

10月アタマのラインに乗せて作るって話しでしたが、塗装工程でダメ出し⇒ラインに戻る

ってなってたとかどーとか?

塗装工程でのダメ出しならバレル研磨かブラッシュドのパウダークリアで持って来いと言おうとしたら納期確定
(ー∀ー)

まぁその分、担当者にはサービスしてもらったのでヨシとします
(゚Д゚)w


2013年1月13日 21:01
こんばんは!

大物ってこの事だったんですね(o^∇^o)
超カッコイイし、羨ましいです!

自分も22インチ欲しくなってきました(汗)


次はもちろんキャリパーですよね〜

ストップテックあたりが妥当かと{*≧∀≦}
コメントへの返答
2013年1月13日 21:12
こんばんは♪

やっと装着して見れる姿になりました
(・∀・)


20インチ試着した時に40タイヤの厚みに(?Å?)となり

みん友の22インチに見慣れてたせいもあって
普段使い(地上高確保)もできて、なおかつタイヤとフェンダーの隙間を無くすこともできる22インチに行き着きました
(ー∀ー)

ブレーキ欲しいけど高くて手が出ないとゆージレンマ

アルミはビッグキャリパー対応なのでGTRのキャリパー流用してフローティングディスクにしたいと妄想してみたり


2013年1月13日 22:02
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

なんと・・・素晴らしい・・22インチって・・゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★

フーガのタイヤハウスが大きいから・・綺麗に・・バランスが・・

取れていますね・・完璧ね・・(@ ̄ρ ̄@)イイナ
コメントへの返答
2013年1月13日 22:08
こんばんは♪
(・∀・)

そーなんです←w

フェンダーアーチとホイールが揃うので、あまりベタベタにしなくても隙間が無くなるってのが自分の使い勝手に合ってたので22インチにしました


意外とゴツゴツバタバタ感も無く普通に乗れますよ♪
タイヤの厚みが無いので段差は要注意ですが←爆
2013年1月14日 7:48

 やっと着ましたね☆

 22インチとは!アタシ、てっきり20かと思ってましたよσ(^_^;

 昨日、大黒に行かれたのですね 無理しても行けばよかった~(゚〇゚;)
コメントへの返答
2013年1月14日 8:21
やっと着ましたよ
(ー∀ー)


注文してから4ヶ月←爆


20インチは40タイヤだと自分的に無いなと思う位のタイヤの厚みだったので、思い切って22にしました


何シテルに書けば良かったですかね?
(ー∀ー)
2013年1月15日 15:08
遅コメで~っす(^_^;)

いつのまに(@_@;)

でも、このツラだとDはアウトでしょ?

ちなみに、私のでギリギリだと言われました(^_^;)

さて、キャリパーは時間の問題でしょ( ´艸`)

私のは安くてお奨めですよん♪
コメントへの返答
2013年1月15日 19:25
こんにちは♪

某大型店舗にてDと同じでハミ出しは厳禁とのことでした

ハミ出してたら工場から出さないと←爆


スタッフ10人位に囲まれハミ出しチェック受けましたがOK貰ったので大丈夫かと思われます
(ー∀ー)タブン

キャリパー欲しい病ですが金欠で当分お預けです
(T∀T)

プロフィール

「車検20万だったのが、ヘッドライトリフレクター焼けの為に光量不足と

Assy交換だと16万だとw」
何シテル?   11/20 18:11
ひろまぉです。みんカラ投稿にチョット面倒くさになってますがよろしくお願いします。 ひろ(主)+まぉ(相方)で登録しています わかりづらい投稿等ございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

fcl.純正HIDパワーアップ モニターレポート(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 00:49:43
y51フーガ乗り心地に関する考察1(足廻り マウントなど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 21:03:46
センターコンソールばらし 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 13:55:31

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
金欠ですが少しずつイジっていこうかと H22.12.5納車 H23.7.17 EU ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation