• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

キビキビ走ります

キビキビ走ります
レビュー情報
乗車形式試乗
メーカー/モデル名スズキ / スイフトスポーツ VFRE-2 (CVT) (2013年)
乗車人数1人
使用目的仕事
おすすめ度★★★★★
走行性能
まず感じたことは良い意味で「車が小さく感じる」ということ。
アクセルやハンドルに操作が忠実でまるでゴーカートのようにすいすい走ります。
また試乗車はCVTでしたが、CVTの「もっさり感」は皆無で
スバルのリニアトロニックに近いとてもダイレクト感のある加速が楽しめます。

乗り心地
とてもしなやかですがしっかりとした乗り心地です。
素のスイフトのしなやか感はそのままに、より剛性感を固めたような感じです。
燃費
実燃費は不明ですがカタログ燃費はCVTで15.6km/L。
しかもハイオク仕様と考えるといいとは言えないと思います。
積載性
通常のスイフト同じと考えると、昨今のコンパクトカーとしては
少し積載性は悪いかな?と思います。
故障経験
試乗のみなので不明です。
満足している点
・走行性能が高いこと。
・キビキビ走るので運転しやすい。
・シートがしっかりしている。

不満な点
・ハイオク仕様なのでランニングコストが高い。
総評
仕事用のセカンドカーとして検討してる中で試乗させて頂きましたが、
外回りが楽しくなりそうなそんな車だと思います。
昨今は燃費や積載性を主に置いた車が多いですが、
そんな中でもこのスイフトスポーツは走行性能に主眼をおいたコンパクトカーとして、
異色の存在感を放っていると思います。

コンパクトカーでも走りはこだわりたい!という方にはイチ押しです。
ブログ一覧 | セカンドカー&営業車 | クルマレビュー
Posted at 2015/08/08 14:23:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スイチャレ with コンパクトカ ...
Ocean_biwaさん

我が町に、スイフトの覆面パトカー出現
散らない枯葉さん

走りを楽しめるコンパクトカー
Ron_STIさん

☆お知らせ☆
N.TOJOさん

コンパクトだけど妥協がない
わーくん@減量検討中さん

次期マーチ!?
ネコすけiスペシャルさん

この記事へのコメント

2015/08/10 06:31:06
Ronさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

<不満な点>にも書かれていますが、ランニングコストの面、正直我慢していますσ(^_^;)

このままのパッケージで、1.5リッターでレギュラーガソリン仕様だったら、年間で維持費もだいぶ変わりますし、もっと魅力的なクルマだっただろうに、と思います。

エネチャージどころかアイドリングストップもなく、エンジンも直噴ではないので、メカニズムとしては一昔前のクルマであることは納得して購入する必要がありますね。
コメントへの返答
2015/08/10 12:29:21
有栖☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです(^o^)
ここはレギュラーだったら間違いなくスイスポ!と決めていたのですが、ハイオクということで迷ってしまいます。
ただこのよく回るエンジン&ハイパワーもハイオクならではかなと思うと仕方がないかな、と思うところです。

確かに最新型のスポーツカーに比べると少し最新装備では劣るかもしれませんが、その分
信頼性も高いかな、と思っています。
やはり仕事で使うのであればこのポイントは大きいです(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっと風邪がぶり返してきたみたいです・・・本日は大人しく休んでおきます。皆さまもお気をつけて下さい。」
何シテル?   11/16 14:02
WRX STI(C型)とXVを所有しており、夫婦共有車としてヴェルファイアを所有しています。 また現在、WRX STI(D型)及びNXを納車待ちです。 ※そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レクサス NX 300 F SPORT レクサス高輪! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 22:51:19
NX300h Fスポーツに、決定した件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 00:02:43
ウルトラスエード®って何? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 12:15:03

お友達

ブログやプロフィールを見てお気軽に申請して頂けると嬉しいです。
また「来る者拒まず、去る者追わず」がポリシーですので、気が合わないなと思ったら解除して頂いても結構です。

ただし明らかに価値観が違う方のお誘いはお断りすることもあります。

詳細は自己紹介文をご一読下さい。

459 人のお友達がいます
MONOMONO * やれんのーやれんのー *
Caffe Latte@VABCaffe Latte@VAB * う、どおぉぉぉん!う、どおぉぉぉん! *
しん .しん . * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

533 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017年2月7日に納車されました。 快速営業車でもあります(笑) SUBARUの粋を ...
スバル XV スバル XV
2017年8月3日(木)に納車されました。 STIのサブとして営業車、そして街乗り用と ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
主に嫁さんが乗っていますが、私も乗ることも多いので夫婦共有の車です。 なので「現在所有( ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
D型のRECAROシートなどに惹かれて下取りの高いうちにD型への買い換えを決めました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.