• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

年末のボーナス!?

年末のボーナス!? 本日は3週間ぶりに休みが取れて
昼過ぎまで眠ってしまいました。
目が覚めると・・・昼の3時前(笑)











この前からカスタマイズ願望のブログを書いてしまい、嫁さんバレてしまったという
話を書きましたが、目が覚めると嫁さんから思わぬ一言が

「12月の仕事のがんばり次第では取り付けてもいいよ!」

とのこと!
え、本当?と聞き返したところ仕事のがんばり次第ね、と言われました。

私は自営業というのもあって決まった給料はないのですが、
仕事をすればするほど給料は上がります。
もちろんサボればそれだけ給料は下がっていくのですが(汗)
ようするに頑張ろうがそうでなかろうが全部自分に返ってくる仕事です。

なのでがんばり次第ではもしかするとこの前のブログのパーツが2つ、
いや1つぐらいはいけるかな?

あれや・・・



これや・・・




ただし、嫁さんからいくつか条件が出されています。

□ホイール、エアロ関係はダメ
→これは仕事の営業車としても使うためです。
この前のSTIの試乗車の写真を見せただけでも「厳つすぎない?」と
渋い顔をしていたので、外装に何かつけるのは許可が下りそうにないです。

□マフラーもダメ。
→これはSTIの排気音がノーマルでもなかなかいい音(?)をさせているため。
これ以上音量を上げるようなら近所を走るときはサイレンサー(あるのかな?)
をつけてもらうとのこと。

なので、主に機能に関わるパーツやLED関係になりそうです。


まあマフラーは確かに標準でもいい音でしたし、
エアロ関係はどうしても車高が下がってしまうのが難点です。
車庫入れの際、今もぎりぎりなのでエアロをつけると
間違いなくガリガリしてしまうのでこれは仕方のないところかもしれません。

ということで12月に入ったそうそう、自分に「喝!」を自分に入れねば
と思った1日でした。
またどんな結果になったかは年末ぐらいにご報告したいと思います(笑)


ブログ一覧 | WRX STI(VAB C型) | クルマ
Posted at 2016/12/03 16:37:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗濯したら。
.ξさん

今日のクロスト君の汚れは土埃だった ...
Jimmy’s SUBARUさん

🥢グルメモ-583- 軍鶏鍋五鉄 ...
桃乃木權士さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

みん友さんの tech A4B6さ ...
ベイサさん

3/19 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年12月3日 17:58
こんばんは!

私もWRXのカスタマイズについては今のところ、妄想のみです(^^;
カスタマイズするのは我が家も大変です。

あれは最初に装着しました♪
エアロ関係もどさくさに紛れて納車時に装着すればよかったと後悔しています。

機能に関わるパーツは我が家も許可が出そうです(^^;
コメントへの返答
2016年12月4日 10:32
まーはーパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当にカスタマイズ、あれこれ考えますよね!
お気持ちよく分かりますよ(笑)

やはりアレは最初に装着されましたか(笑)
そうなんです!「最初からこの姿だったんだ~」と言い張れば・・・でもカタログを見られるとそのままカタログでしばかれそうです(笑)

機能に関わるパーツはあまり見た目も変わりませんし、まずは・・・ですよね(笑)
2016年12月3日 18:20
こんばんは(*´∀`)♪
なかなか制限ありますね!
まだクルマこないからそういう制限があるのでしょうが奥さんも見慣れてくればだんだん緩くなってくると思うのでしばらくは様子見ですね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
コメントへの返答
2016年12月4日 10:33
新斬まおうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです・・・
仕事で使うのでなければ好きなようにつけてもいいかな、と思うのですがやはりエアロなどはどうしても「派手」というイメージがありますから、仕方のないところかもしれません。
そうですよね!
また見慣れてくればもしかするとそのうち「OK!」を出してくれるかもしれません(笑)
2016年12月3日 20:22
こんばんは。

目標がありますとお仕事も気合を入れて頑張れますね!
そんな奥様のご褒美をいただける様年末を走り切りましょー!

ホイールは純正を冬タイヤ用へ使うと理由を説明すれば・・・?
コメントへの返答
2016年12月4日 10:36
いばらき発おバカな夫婦♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです!
やはり目標があると仕事もいつも以上に気合いが入りますよね。
12月、頑張ろうと思います!

そうなんですよ、ホイールを冬タイヤ用へ・・・ということで説得しようかいま検討中(?)です(笑)
2016年12月3日 21:33
STIのリップとサイドは欲しいですよねぇ
いっそのこと駐車場工事してしまうとか(笑)
コメントへの返答
2016年12月4日 10:36
10たか坊18さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やはりエアロは憧れますよね!

駐車場を工事するのは理想的ですが、間違いなく叩き出されます(爆)
2016年12月4日 0:49
流石ご理解ある奥様♪
何のかんのでRonさんの頑張ってるとこちゃんと見てますよね~(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年12月4日 10:39
封・VAGさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
やはりこんな感じでちゃんと見てもらえると仕事の気合いも入るというものですよね。
お互い年末に向けて頑張りましょうね!

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation