• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ron Fのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

XVがコーティングから戻ってきました

XVがコーティングから戻ってきました本日無事XVがコーティングから戻ってきました。










コーティングはS4の頃からお世話になっているキーパープロのダイヤモンドキーパーですが、
ツルツルになっていました。
ここの店長さんや従業員の方の腕は本当に凄いです。




そして改めて運転席に乗ってみると、とても「しっくり」きます。
視線の高さ、ハンドルの位置、シートの座り心地・・・
何か飛び道具が装備されているわけでは無いのですが、
それぞれがドライバーのことを考えられた設計になっているんだなと感じます。


まだ昼からの仕事には時間があるのでちょっと遠回りして帰ることにしました。
道がくねくねしているちょっとしたワインディングをゆっくり走ってみたのですが、
ハンドリング、そしてボディの剛性感を凄く感じることができました。
確かに背は高いのですが、ボディがふわふわ揺れることなく
ハンドルの動きにしっかりついてきます。
とにかく走りやすいです。

パワーも必要十分。
もちろんSTIとは比べてはいけませんが、普通に走る分には急坂があるようなところでも
全く問題なしだと思います。
直噴型FB20は低速トルクもたっぷりありますが、ちょっと踏み込むと良い感じに回るので
かなり扱いやすいエンジンだと思います。

う~ん、ここまで凄いとは思っていなかったです。
仕事用に使うだけじゃなく、遠出のドライブも楽しめそうです。

ということでXVを堪能して帰路につきました。



それではちょこっとXVのあちこちを紹介をさせて頂ければと思います。

まず特筆すべきシート。



一見すると普通のシートなのですが、これが本当にしっくりと体に合います。
ランパーサポートは装備されていないのですが、腰の部分にしっかりとした支えが入っていて
良い具合に腰を支えてくれます。
試乗の時にも驚いたのですが、改めて自分の愛車でじっくり座ってみると
その座り心地の良さに驚きました。
シートそのものは少し固めですが私は柔らかいシートは嫌いですので
そんな人にはちょうどいいと思います。


次にナビ。



ビルトインナビ(CN-LR820D)です。
やはり8インチは大きなと改めて感じます。また位置も高いので見やすいです。
ただちょっと太陽光の映り込みがあります。
それで完全に見えなくなったりすることはないですが、
やはり映り込むとコントラストが下がり少し見にくくなりますね。
この点はインパネと面一というのもあると思います。
どちらにしてもまだ殆ど使っていませんので使ってみて
インプレしてみたいと思います。


そしてレーダー探知機。



私はISの頃からセルスターを愛用しているのですが、今回コムテックをチョイスしました。
理由はコムテックがアイドリングストップにも対応しているとHPで明記しているからです。
いろいろな大きさがありましたが、中間のZERO703Vを選びました。
こちらもまだ設定しておらず本格的に使っていませんのでまたインプレしたいと思います。


最後にホイール&タイヤ。



XVのグレードで2.0i-S Eye Sightのみ18インチホイール&タイヤを採用しています。
今までブラック&シルバーのツートンカラーのホイールの車を所有したことがなく、
XVが初めてですが、かなり存在感がありますね。
タイヤはブリヂストンのDUELER H/P SPORTという銘柄です。

ということで外が暑いのもあり、今回は写真がこれぐらいしか撮れませんでした。
またおいおい紹介していきたいと思います。


XV、良い相棒になりそうです!
Posted at 2017/08/05 16:13:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | XV | クルマ

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation