車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
AKIの始まり
気が付けば季節はどんどこ進みます。
油断してると寒くなるかも?
今はとってもいい感じの空気感
暑くもなく寒くも無く~バイクにはジャストふぃっとーー!!

って事で忍者乗りのSENNSEIとSENPAIに声かけてもらい
いつものNORIちゃんを誘い4台で秋のツーリングです
今日は日吉ダムから見て未開拓の西エリアに突撃です♪
かなーりローカルな山陰本線の胡麻駅周辺までドンドコ走ります
ここにゾンネ・ウント・グリュックって言うなんとも言いにくい名前の
カフェ&パン屋さんがあるのです。

胡麻駅から北に少し、車一台分の田舎道をウロウロしてると
目立つ外観が見えてきます。
この辺は「ドイツ」に縁の料理とかカフェやパン屋さんが点在していて
村おこしのテーマがドイツっぽいのです。このお店も外観はまさに
ドイツっぽいです(笑)
お店の正面はなんと道の反対側で駐車場は建物の横になります
バイクは移動を考えて道沿いに止めて裏手へ・・・って言っても
こちらが正面(笑) 今の季節は日中はまだテラスが気持ち良いですね♪

お天気もいいので今日はテラスで頂きます
席を確保したら、店内で焼きたてパンを注文します
コーヒーも注文して、出来立てを持ってきていただきました。
店内にも席がありこちらも気持ちよさそうですが今日は
自転車のツーリング?の団体さんがワイワイやっていたので
なんとなく遠慮(笑)

どのパンも美味しいのですが、メロンパンはふわふわで
惣菜系はガッツリです! メリハリ利いててなかなかの破壊力です(笑)
今度は車でゆったりきてみよーっと!!
食事の後はいつもの箕面界隈に向かって走ります
今日はもう一箇所カフェのはしごなのです~

いつも走ってる妙見山の野間峠なのですが
毎度ここはいわゆる「一生懸命走るポイント」(笑)なのであまり周りの
景色を見ることが無かったのですが・・・・
この峠の途中にある本滝寺の境内になんとカフェが出来たらしいのです
え!?そんな所に??
って事で早速突撃してみました~峠の途中に鳥居が見えます。そこが入り口です
峠道からそれて行き、駐車場もありますが更に奥へ
ありえへん~って言うくらいの細い登り坂のそのまた上にカフェはありました。

そりゃこれだけ辺鄙なロケーションなら絶景はあたりまえ~
なんでもこちらの住職はハーレー乗りなんだそうで
そんなハーレーな方々も多く来るのだそうです。
目の前は絶景ですが、夕方近くになると流石に「山の中」だけに
もう秋って言うよりは冬の気配です(笑)
あつ~いコーヒー飲むには良いけれど、もう少し季節が進むと
もうバイクでは寒い?かも??
でも今日は景色のよい所でコーヒー飲めて良かったズラ~
秘境系カフェ探検は楽しいね~
ブログ一覧 | ドカドカな話 | 日記
Posted at 2016/10/17 19:11:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:50:21
思わず奥に置いてあるEK9に目が行った(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 22:42:49
しびつくですね(笑)
えふえふと言えばしびつく
大阪では昔環状線に多く
出没してました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「K20プロジェクト その9 http://cvw.jp/b/910244/38975633/
何シテル?   12/08 20:27
ロータスナリーゼと ドゥカティ ナル98と SUZUKIナルチーノの 三つの僕に守られた モータースポーツ大好きな私です~ 更にスズキカタナルも加わり...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ナリーゼ (ロータス エリーゼ)
コーナーリング大好きのナリーゼ君 鈴鹿・岡山国際・セントラル・富士と サーキット大好き! ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) カタナル 3.1型改 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
たーくさんの時間をかけて多くの改造を経て公認車検を 受けた油冷搭載のKATANARU3. ...
スズキ カプチーノ ナルチーノ (スズキ カプチーノ)
毎日の生活で私と居る確率60%の ナルチーノ チューニングされたエンジンは強力で サーキ ...
ドゥカティ 998 ナル98 (ドゥカティ 998)
ドコドコ走る強力なLツインエンジン 軽い車体は取り回しが楽~? タンブリーニデザインのい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.