• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひひひーのブログ一覧

2013年07月09日 イイね!

釣りブログ!

~釣りブログです。スルー希望w~

さて、先日も釣りいってきました。
今回は海!!

瀬戸内海の某所にて、オカッパリ。
深夜のアジングに挑戦しました。

1gジグヘッドにメバル用ワーム。
ワームの食いが渋くなったところで虫、サビキ。
4人で2時間半ほど粘り
アジ、イワシ、カサゴ、メバルをGet。
5目釣り達成にあと一歩及ばず。残念。

釣果↓↓↓

アジはけっこういいサイズのがつれました!
タバコの箱比較では分かりにくいですが、
まな板は幅60cmあります。
他にも子メバルがたくさん釣れましたが、写真は割愛。

イワシはタチウオのエサになったので、いませんw
タチウオは餌だけ食って逃げましたがwww





さて、海釣りの楽しみはここから。
バスと違って、食べておいしい海の釣り!!





アジと言えば焼き魚↓↓


大きいアジはお刺身で↓↓


アジと子メバルの唐揚げ↓↓


最後は煮付け↓↓



一緒に言った後輩と、食べつくしました!!
新鮮な海の幸でお酒も進むすすむ。
翌日は一日じゅうバイトだったので、さすがに死にそうでした。


また近いうちに海いきますよ~~
Posted at 2013/07/09 07:47:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月05日 イイね!

お別れ

えっと、しばらくブログ更新できていませんでしたが、
やっと更新します。

プライベート含めいろいろあって、ここ数日メンタル的にやられてました…



(いや、大学生って、生活のすべてがプライベートか。。。)




とりあえず、フィールダーさんは心臓から手足から指先まで全て解体され、











旅立っていきました。




今まで、本当にありがとう。

フィールダーは、僕に車の楽しさの全てを教えてくれた車でした。
眺める楽しさ、出かける楽しさ、弄る楽しさ、走る楽しさ。
全部こなせる車。全部楽しませてくれる車。
遠出するときは荷物も人もいっぱい載せれて、
布団を積んで、車の中で横になれて、
サーキットでも楽しく走れて、
なによりかっこよくて、
こんな車、他にないです。
(弄るに関しては、ちょっとだけ、お財布に痛かったけどねwちょっとだけwwww)


特に、フィールダーは走る楽しさをたくさん教えてくれました。
こう見えて6速MT、リッターあたり100馬力を越える(?)強心臓。
見た目の割に軽い車体。
そして何より頼もしかったのが、「壊れない」車であるということ。
自動車部の周囲の車と同等かそれ以上に、山にサーキットに走り回ってたのに、
故障という故障は一度オルタネが死んだくらい?
下手くそながらに壊さない走りを意識していたつもりではあったけど、
FFでこんだけ走ってドラシャが一度も折れなかったという、うん。強い子。


フィールダー、本当にありがとう。
君に貰った思い出は、たくさんの写真と一緒に大切にとっておきます。



さて、エンジン降りましたが、どうしましょう。
どなたか、欲しい方いませんか?
受け取れる環境のある方なら、県外発送もできます。
スノコのごっつい版みたいなのに載せて発送します。
(なんて言うんだ?あれ)
12万km走ってますが、まだまだ元気です。補機類付いてます。
オイル交換だけは、マメにやってました。
サーキットは、新油で行って、帰ったら新油にしてました。
OHベース、予備、部品取り、なんでも。
メッセージお待ちしております。



















さて、




最近のマイブームのお話。











でんっっ!!!







バス釣り!






後輩たちに誘われて行ってみた初回にこのサイズ。
デケー。

もともと離島育ちなのもあり、海の釣りはよくやってたのですが、
淡水の釣り、しかもルアーでの釣りはド素人!
それでも釣れちゃうバスに惚れちゃいました!!!


住んでるとこ周辺が、池まみれなので、すごくいい環境ですw
それに、海釣り用の道具は持ってたので、初期投資はワームと針で1000円くらい。
安くて楽しい。
サーキット遊びと……比べちゃダメだな。

でも、バスは食べれないのが少し不満。
(食べれないというか、食べてもゲロまずらしいですね)





明日(今日?)は、フィールダーの寂しさを紛らわすため、
海に行ってきますwwwww
Posted at 2013/07/05 14:01:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月22日 イイね!

さて、重い腰を上げ。。。

さて、重い腰を上げ。。。今夜は、エンジンとミッションを下ろすべく、
作業をしています。




しかし!



左ドラシャが抜けない。




引いても叩いても








左ドラシャが抜けない。












とりあえず他の事終わらせてリトライするも















左ドラシャが抜けない。



















エキマニに散々苦労したあとでも、























左ドラシャが抜けない。。








あと左ドラシャさえ抜けたら、
速攻でエンジンクレーン掛けれるとこまできてるんですけどねー(´・ω・`)





おやすみなさいw
Posted at 2013/06/22 04:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月12日 イイね!

今日も作業!

今日も大学で授業が終わって夕方から、作業のつづきをしました。


昨日盛ったパテの研ぎ

もう一度パテ盛り

裏骨離型処理&FRP積層

パテ研ぎ

サフ吹き

といった感じで作業を進めました。
夕方からの数時間でやれる範囲を超えてます。
つまり、かなーり雑(?)になってますが、
なんとか大会に間に合わすためには仕方ありません。


今日はこんな感じで、やっと形になって来ました。





明日も夕方から少し時間があるので、作業を進めます。

・軽量化のためテールランプのカラ割り
・パテ盛り→最後の面出し→サフ

くらいまでいけたらいいな~

しかし、完成間近になると、作業を進めるのが楽しいです。
Posted at 2013/06/12 03:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月11日 イイね!

寂しいな、寂しいな。

フィールダーがいなくなるのは、寂しいな。

今は、部品をすこしずつ、ヤフオクに出したりしてます。


純正パーツでもし何か欲しいものある方、お早めにお願いします。
自分の愛車の部品が、どこか目の届くとこで生きていてくれるのは、すごく幸せなことだと思うなので。。。





さてさて、納期が迫ったFRPパーツ。

やっと、製品となる部分の外板ができてきました。



離型は、結構すんなりいきました。
PVA+WILLSONの一番安いWAX(398円)で、ペラッと剥がれましたよ~!
しかし、型の時点で結構手を抜いたり、含浸作業で手を抜いたりで、
ス穴だらけwwwwww

パテでこれから埋めていきます。


ス穴埋めてたら、後輩くんがスイカ持ってきてくれて、おいしくいただきました。
今年初のスイカです!!!!



甘くておいしかった。
夏ですね~~
Posted at 2013/06/11 02:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ありがとう、タカタサーキット。いつかまた…」
何シテル?   06/05 01:04
広島の某大学の自動車部に所属しています。 今年の合言葉は 「3度の野○より、1度のタカタ」 今年は山の頻度を減らして、サーキットに集中していきます!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

I Don't Remenber 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/24 01:12:43

お友達

フィールダー、ランアレ、2ZZ乗りの方、タカタアタッカーの方、そうでない方もぜひお友達になってください!!よろしくお願いします!!
40 人のお友達がいます
カジ2106カジ2106 * はっっしーはっっしー
りあー(Lear)りあー(Lear) はらしゅんはらしゅん
広島大学体育会自動車部広島大学体育会自動車部 ふみ、ふみ、

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
実車はFFでドリフトできないので買ったラジコン。 現在ドリフトデビューに向けて調整中。 ...
ホンダ NS-1 えぬえすわん (ホンダ NS-1)
先輩からタダ同然で譲り受けました。 只今レストア中。 今年の夏には、ツーリングとやらにい ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
スポーツカーには負けたくない! そんな子です。 2013/06/02の仕様 (最終形 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる