• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

20年ぶりのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

ライフプラン 車編

ライフプラン 車編 人生も折り返し地点をすぎ 「人生50年 下天の内をくらべれば 夢幻の如くなり。一度生を得て 滅せぬ者のあるべきか」を 考えて(そんな 信長程ではありませんが…)最後位 愉しめる車を探してます 今のところ 一番近いのはFIATアバウトかな?とも思いますが 先日実車を視たら 少し内装が寂しい…フィット並? ただ ラテン系の脳天気ポリシーは 捨てがたい 第二候補は 定番 BMW M2  お値段が…850万位 前金 納車が8ヵ月~1年待ち 因みに5年後フルモデルチェンジ                   友人の車屋曰く 「車なんて 所詮消耗品 財産的価値なんて無いさ 如何しても欲しいなら 中古車で上等!程度の良いのさがしたるぞ↑↑ マァ 半値前後やな!」との 連れない?返事でした 確かに新車は 勿体ないやうな気がするし 万が一 ボケ老人や任意保険も入ってない奴らにぶつけられたら エバ並みに 人ではなくなるモードになるのは自覚症状あるし… でも セニアカーに乗る前位 刺激的な車に乗りたい!と 言う気持が日増しに強くなります    直線番長でもいい 刺激があれば… 自分的理想の車は 小さなボディーに 大パワー 昔のコブラやルノーサンクスなんかが理想です 理想は理想でも 結局は内の奥様が承認しなければ為りませんが… 奥様は Zの新型でハイブリッド車 か レクサスRCF  を勧めます ただし 絶対 改造しない事 ボルト1本換えてもダメ それが守れるなら!と 言う ハルノート並みの厳しい条件付きです マァ…退職迄には 決めたいと思います (´-`).。oO
Posted at 2017/07/17 12:04:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

さよなら~!RB8 お疲れさま いらっしゃい!!RC4

さよなら~!RB8 お疲れさま いらっしゃい!!RC4 14年間 妻や子供達の為 果ては 九州~東京を何度も走ってくれたRB8 総走行距離 31万超え 事故もなく これといったトラブルもなく 無事に過ごしてくれました     友達の車屋さんも 「🎯がよかったナァ!」と 驚いてました たまにディーラーに持っていくと 整備の方々がメーターを二度見為てました V6サウンドを響かせ リッター6~8でしたが 最後までエンジンは好調でした しかし 今年の2月中旬頃から オイル漏れが酷くなりだしました 小まめにチェックしてましたが お別れの日がきました      その日も 妻と子供達を乗せて買い物した帰り道 突然メーターが動かなくなり V6サウンドも過呼吸みたいになりましたが 友達の車屋さんの的確な判断と妻の決断力で 自宅まで走り車庫入れすると同時に動かなくなりました 妻曰く「弁慶の立ち往生みたい」と つぶやきました あんな遠距離から自分の(車の)体調も悪いのに まるで最後のお勤めみたいに 妻や子供達を無事に自宅まで送り届けてくれました                           友達の車屋さん曰く「過労と失血が原因かな?でも 車ながら天晴れな最後やな!」と 言ってくれました お別れ前には 皆で写真撮影をしました
 暫く 妻は迷ってましたが 新車購入を決断しました(女性は 切り替えスイッチが早い!?) ディーラーで 迷わず RC4 に決めました 納車は一ヶ月半位かかりましたが… 今は 無限のフルエアロ で オーディオも 娘の子供の為(通称 孫)の為 大奮発 県内 いや 全国的にも有名な Aサウンドさんで 色々とご無理を御願いして取付手頂き(又 孫馬鹿ぶりは パーツコーナーにアップします)
孫 妻とも大満足してます 本当に今まで頑張ってくれたRB8 有難うございます! いらっしゃい!!RC4 今後も 先代に負けない位 大切にしますので 大切な家族 友人達を宜しく御願いします!!  追伸 先日 全身クリスタルコーティングしてきました 妻より ツルツルのお肌になりました   
 
Posted at 2017/04/24 18:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!

週間F○○を造る?しかし

週間F○○を造る?しかし 最近 一時中断していた 週間F○○を造る を再開しました ダイキャスト製と云う言葉と 初回は僅か○○○と云う言葉と そこそこの中身(粗粗は本当でしたが…(T^T))に期待していまいました (マァよくある風俗店の顔見せ写真でしたが…) 初めて見ると次回からは一気に御値段2000円で分厚い箱(ビス数本又はタイヤ1個)に街頭の無料雑誌の様な内容の本が入っており 完成迄には 20万近くかかる事になりました ∑(OωO; )                   入っている部品も ダイキャスト製は 僅か(吉野家の豚汁の肉より少ない!) ディテール再現度は 1/144並 それでも一時は 自分なりにディテールアップを目指しましたが動態作動の関係上 困難な箇所が多いので 心が折れました しかし 其れに気付いたのは○万近くかけてから その間に プログ上の多くの同士が 辞めて逝かれました 今 思えば自分も 貧乏くさく せっかく○万近くかけてのに…と思わず 辞めるべきでした 今 思えば一種の薬物依存状態でした 3個に2個は回らないシナ製モーター 光度が足らず光らない翼端灯(クレームー担当者は 次号で改善されたものを出します と いってましたが…改善されず…朝鮮と同じ!) 完成品は完成品をイメージしたDVDとは 大違い… 20万超えで 露店で売っている様な完成品でした…     必死に貢いだキャバクラ嬢が 場末のソープで働いていたのを 知った様な気持ちでした…(ToT)           初めての事でしたので 良い人生勉強になりました    すべての 週間○○を造る を 出している出版業界がありますので 全部がそうだとは思いませんが これから トライされる方は 始める前に 所詮は 玩具 と 考えて造る過程を愉しみたいと 割りきる事が大切だと思います 又モデラーの方は ディテール再現度を期待しては いけません よほど腕に自信と困難を乗り越える 若干 Mっ気のある方には おすすめします                痛心 いや 追伸 クレームーの電話は 受付時間同時にかけても なぜか? 「現在 電話がこみあってます 云々」で 早くて○十分は 待たされますが 対応は 丁寧で比較的親身な対応を為てくれます 今思えば クレームーは 想定通りだったんのかもしれませんが…(||゜Д゜)ヒィィィ!   
Posted at 2017/01/19 11:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!

今年の抱負!?

今年の抱負!? 今年は 去年から色々と引きずっている事を 綺麗にかたづけたいと決めました 片づけられなかった訳は 自分の立場とか云々… でも よく考えれば自分への甘えだった   そんな時 ある時代劇での台詞 「悩んだときは 自分の事は 棄てる 棄てられないのは 自分が可愛い という未練がましさ! 腹括れば 必ず目がでる!」 そうなんだ と 目が覚めました 人生も折り返し地点を過ぎ 心残りのないように 人生を愉しみたい  色々な苦難が有ってこそ 「有難う!!」 信長が良く口ずさんでいたじゃれ歌 「一定一定 死ぬのは一定 一定語りに何残そう 忍草語りを残そう (人はいつかは死ぬ しかし残った人々は 何を残したら自分の事を思い出してくれるだろう? 思い出してくれる様な話を残さなければ意味が無い)」 今年は 忍草語りを残そうと 決意しました
Posted at 2017/01/11 14:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

日本人の美徳(小さな親切)

 先日 通い慣れた道で脱輪してしまいました 道幅が狭いので なるべく端に寄せていたら 発進の際 早く?切りすぎて 側溝に即効で脱輪!∑(OωO; ) 帰宅時間帯でしたので 多くの方々にご迷惑をおかけしました           保険会社のロードサービスを御願いしましたが 小1時間適度かかるそうでしたので 追突防止対策をしていました  沢山の車が通り過ぎました 皆さん小雨降る中 迷惑そうな顔で通り過ぎていかれました  暫くすると 30代前半の男性の方が 「大丈夫でしょうか?2人なら上がると思います (私が)側溝に入って持ち上げますので バックで上がって下さい」と おしゃれましたが 「ありがとうございます (私が)側溝に入って車をあげます (車の事は)気にしないで下さい」と お伝えして 持ち上げると 一発であがりました                       その方は 「よかったですね!」と 言われると 名前も告げず 早々に 自分の車で 立ち去られました      人間関係が希薄になりつつ有る中 久しぶり!に 日本人の美徳に触れた気持ちでした 次は この美徳を 次の方々に バトンタッチ為ていきたいと思います  
Posted at 2016/09/26 17:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「 明日から 遅めの盆休みで3連休↑↑ 滋賀に親子丼(健全な方)食べに行きたいです (≧∇≦)b」
何シテル?   08/16 13:03
奥様に20年ぶりに新車を 買って貰った甲斐性無しです  無事に?一回目の 車検 奥様検も通り ホッとしてます                        ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【拡散希望】第2回 フィット全国オフ会 開催について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 09:57:54
いすゞピアッツァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 09:33:25
フジミ 1/12 R32スカイラインGT-R 製作記③  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 13:08:41

お友達

 色々な趣味や考え方の方々と交流出来ればと思います    
44 人のお友達がいます
yossy-kyossy-k * トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
ういっちーRCういっちーRC * ゴールドヘッドゴールドヘッド
shun!shun! なかよし☆彡なかよし☆彡

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
現在は 〇国や〇〇〇の様に 色々な既成事実や 巧妙な外交政策を造り上げ 厚顔を決めてい ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
17年 32万キロのRA8から 念願のRC4 オデッセイハイブリッドに 乗り換えまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.