• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

20年ぶりのブログ一覧

2015年04月19日 イイね!

30年ぶりの同窓会

 昨夜 30年ぶりの同窓会がありました 一目見てすぐに判る人と 顔や名前を見ても?(-人-;)(;-人-)?の方も… でも そんな方が以外に自分の事をよく覚えて見えたりして 色々思い出話をされるので 大人の対応の大切さが わかりました                           男性陣は 全体的に よく言えば 風格(メタボ 白髪 頭髪薄) 女性陣は フルエアロの方やレストア前のノスタルジックカーの方や 綺麗にフルレストアされている方等も見えました 30年経っていても その当時 付き合っていた者同士 昔に戻って話しこまれている方や 微妙な空気?の方や 「あの時 実は…」等のホノボノ告白タイムの方等 昔に戻って 愉しかったです 因みに 当時も今も 女性に疎遠な私でしたが 当時 想いを募らせていた方は 御欠席為れており… よかったような 残念?のような複雑な気持ちでした                        200名前後いた同級生の半分以上が集まりましたが 中には 既に亡くなられた方や 大病を患うっている方 家族揃って消息不明の方もおられました             あの当時は 毎日顔を逢わせられるのが 呼吸する事のように 当たり前の出来事であった事が 人それぞれ 色々な年月の過ごし方を為れたのだと しみじみ想いました    でも こうして この席に参加された方々は 色々な苦労も為れて見えたでしょうが それなりに 自分に責任と誇りを持って 世間様に後ろ指指されることなく 年月を過ごされた方々だと 思いました                Time Gose By 時の過ぎゆくままに… 映画 カサブランカ の中の台詞ですが…      
 次回の同窓会も 是非 顔を上げて 参加したいと思いました (少し痩せて ダンディーになって (T^T))

   
Posted at 2015/04/19 15:16:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月01日 イイね!

三十路の挑戦? 

 妻の愛車のオデッセイが 間もなく走行距離 三十路(30万キロ)をむかえます ホントは 今年6月の車検にオデッセイ ハイブリッドが出たら 買い替えでしたが 相次ぐメーカーのリコールや売り上げの伸びなやみで 9月になり 遂には 12月?迄延期になりそうです  それで 苦渋の決断として 車検を受ける事になりました          妻の愛車になって 10年? 娘等の練習車両となり アバタもエクボもつくりましたが そのお蔭で娘等は運転がそこそこになりました 妻は とうに三十路越えで 更年期障害?を迎えて 日々奮戦しておりますが 三十路を迎えた愛車は これと言ったトラブルもなく 少しオイル漏れ と デフ周りの異音(口うるさい妻程ではない)がしますが エンジンも好調です                     連れの車屋さんは 三十路越えのチャレンジに 少し引いてましたが ノークレーム ノーリターン チャレンジ無しという 場末のピンサロの呼び込みみたいな事を言ってましたが… 今回は オデッセイの三十路のチャレンジを 応援?してみようかな?と思います              気に入って買った車だし 色々思い出もあるので 付喪神に為るまで 大切にしようと思います
    
Posted at 2015/04/01 15:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雉も鳴かずば撃たれまい http://cvw.jp/b/910489/40720819/
何シテル?   11/16 16:36
奥様に20年ぶりに新車を 買って貰った甲斐性無しです  無事に?一回目の 車検 奥様検も通り ホッとしてます                        ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【再紹介☆】RCオデッセイ(´▽`*)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 07:10:02
【拡散希望】第2回 フィット全国オフ会 開催について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 09:57:54
いすゞピアッツァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 09:33:25

お友達

 色々な趣味や考え方の方々と交流出来ればと思います    
49 人のお友達がいます
sekoパパsekoパパ * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
よっしー@RCよっしー@RC ういっちーRCういっちーRC
オデ烈オデ烈 トップフューエルトップフューエルみんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
現在は 〇国や〇〇〇の様に 色々な既成事実や 巧妙な外交政策を造り上げ 厚顔を決めてい ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
17年 32万キロのRA8から 念願のRC4 オデッセイハイブリッドに 乗り換えまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.