車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
県人会BBQ~😆県人会BBQに参加して来ました❗

といっても、俺は大阪府民なんで部外者の類いですが、、、、皆さん快く受け入れてくれてる???

3回目ですが、参加する度に知らない方が、(;´д`)
挨拶出来ていない方もいたり、、、
折角、名刺作ったんですが面識のある人しか渡せてない😱❕

まあ、さておきイオン集合からの琵琶湖湖畔に移動してBBQ。

ひこにゃんさん、特製のマグロ飯や鮭のホイル焼き等含め肉も美味しく頂いた後の大トリの飛騨牛と近江牛のロースにカルビ❗
霜降でめっちゃ旨かったけど来月に半世紀を迎える俺は少ししか食べれなかった、、、(T-T)







4時間掛かりの豚汁も美味しかった(^O^)

しがさん、また呼んで下さいね~(^O^)




今日は暖かいと思ってベストしか持っていなく、かなり寒い時間があったんですが、帰って嫁に話すとトランクにジャンパーが入ってるのに~、って、、、😱❕

皆さん、お疲れ様でした!



Posted at 2016/11/06 19:13:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
恒例となりつつある黒枝豆狩りツーリング~前々から企画し、先週(10/8)行く予定があいにくの不安定な天気予報(´;ω;`)
遠方からの参加者もいたので、今日に延期。
(その為、参加できなくなった方はすみません。。。)





延期した今日は絶好の枝豆狩り日和~((´∀`))

大東マクドにぶったまんさん、トッポさんと待ち合わせして、次のキヨシゲさんの待つ場所まで早速出発。

最終合流地点(11時に昼飯と設定した岡山組と大阪組の合流しやすい西脇市のバーガークレイジー〈昼飯はメニュー/場所共めっちゃ迷ったし探しましたよ~〉にしました。)ではすでに到着の岡山組のrodomanさんとShogoさんが出迎えてくれました。





ぐるなびの評判のみでの選択でしたが、顎が外れそうなくらいのタワーで、お肉はジュ~シ~で最高に旨かったです!

因みに俺は、ダブルバーガーのアボカドトッピングです!




腹ごしらえも終え、今回のメインイベント黒枝豆狩りです。
昨年と同じ場所が良かったので記憶をたどり、ナビに設定。



見えてきました。






早速、受付にて枝切りバサミと小型ハサミを借りて出陣!

採ったど~~~(●⌒∇⌒●)


わしも採ったど~~~ヾ(〃^∇^)ノ


皆さん、お目当ての株をゲットし黙々と豆を摘んでいます。


俺は3株(1株450円)で約2.7㎏取れました~(o^∇^o)ノ


皆さん、大体1株で800g~900gは取れていたみたいで良かったです(^^♪
因みにこの辺りでは1㎏/600円~700円で売られているので、楽しめてお買い得です。

さあ、あとは甘いもので締めようと、峠の茶屋 一軒家へわらび餅を食べに行きました。


ホットコーヒーセット


ひと段落したところで、岡山組は4時間かかるのでここで解散となりました。

その後、大阪組はバイクワールドで解散。

皆さん、お疲れ様でした。

帰ってすぐに、もぎたての黒枝豆を美味しく頂きました =*^-^*=



本日の走行距離: 203㎞
燃費: 42.5㎞/ⅼ

Posted at 2016/10/15 23:02:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!
楽しかったはずのドライブが、、、Σ( ̄ロ ̄lll)今日は久しぶりにG'sアクアで嫁と、るり渓-美山かやぶきの里へドライブに行ってきました、、、



るり渓
亀に見える?




初めての美山ソフト&ジェラート


かやぶきの里


きびもちソフト


などなど、楽しんだのですが、、、



かやぶきの里から順調良く162号線を南下していたのですが、山を下ったところでネズミのおっちゃんを発見。 

感覚的にもかる~く走ってるので飛ばしてないし、メーターを見ると66㎞/hやし。 

まあ、大丈夫やろと思っていると止まれの旗持ったオッサンが、、、、、目の前に。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

エッ? 俺っ?


なんでやねん?

飛ばしてへんやん!

のツッコミもむなしく、、、

何と、ここは40㎞/h制限とな。。。。。

やばっ!

もしかして26km/hオーバー?

渋々、聞きに行くと58㎞/hですと。 18㎞/hオーバー・・・ん?(車もハッピーメーターなん?)


ということで、こんなもの頂いてしまいました ( ̄□ ̄;)!!



1点、12000円也

先客のおじさんは28㎞/hオーバーとの事。

っで、かやぶきの里からずっと俺の後ろを走っていたバイクも一緒に御用!
外人でした・・・・

制限速度を見ていない俺が悪いとはいえ、山を下りてきたすぐの平地で(まあ、ありがちか・・・)
やられるとは、、、悔しいし、ムカついたわ。

最後は、この奥でUターンできますのでって、言われたので

じゃっかし~わい!

って、怒鳴ってやった。。

あ~あ、こんなことなら、早く嫁に運転変わってたらよかったな・・・
















Posted at 2016/09/03 22:53:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!
夏のロングツーリング!お盆休みにトッポさんとビーナスラインを走りに行こうと前々から計画して、行ってきましたよ((´∀`))

1日目
朝7時に集合して、いつもの307号線を経由して19号線から乗鞍方面へ向かうルートを選択。
途中、道の駅で小腹が空いたのでレンコンライスバーガーを頂きました。



順調に進み、昼飯は味噌カツかきしめんかと探しているが中々、良い店が見つからず結局、普通の
お蕎麦屋さんで少し遅めの昼食。




19号は木曽川の横を走るのでとても景色が良いだろうと思っていたけど、ずっと川沿いを走れるわけではなく残念。。。(電車からの車窓は最高やのに・・・)

唯一、写真が取れそうなところでパシャリと。


更に北上して折角ここまで来たので聖子ちゃんで有名になった?野麦峠へ。

お助け小屋の前で。
6時前で誰もいてなかったのでちょっと気持ち悪い雰囲気でした・・・


乗鞍に向かうに連れてだんだんと気温が下がり、20度を切る所も。


半そで1枚にメッシュジャケットじゃ寒かったですよ~

6時半ごろ本日のお宿に到着。

偶然にもここのオーナーはトッポさんの近所出身で、ここのオーナーになる前は俺の近所にも良く配達に来ていたそうな。。。(^^)










1日目の走行距離:約360㎞


2日目
いよいよ、ビーナスラインに向けて出発。
朝の気温は20度を切っていてとても涼しい~ってか寒いくらい。。

美ヶ原高原目指してビーナスラインを順調に走るが時間が経つにつれて気温も上昇。と言っても25度ぐらいなので快適~~

標高が高くなるにつれてやっぱり寒くなってくる。

しかも曇ってるし。。




標高2000mではこんなんですわ~~(´;ω;`)ウッ…


気を取り直して、次は富士山へ向かおう!

でも天気がすぐれんけど、、、、、大丈夫か、、、、



やっぱ、アカンや~~ん( ̄▽ ̄;)!!ガーン



全く、見えん。( ̄△ ̄)

脱力感半端ね~~


しゃあない、この時点で5時ごろ。浜松までは150㎞くらい。。向かうか。

と思っていたら、近くに風穴と氷穴があると。。。

う~~ん、行ってみるか。

走ること約20分。
まずは、富岳風穴。









まあ、大したことなかったね。。

続いて鳴沢氷穴。






中は氷の壁がぎっしりで、初めての光景でした。(^_^)

さあ、6時回ってるしまだまだ、先は長い。。。が、、、

トウモロコシが食べたくて途中の販売店で休憩。
今すぐ食べたいので茹でたものないかと聞くと、生でも食べれるとの事。
お~、テレビで生のトウモロコシ食べてるの見たことあるなあ~~

それでは、それを頂くことに。
うわ~真っ白いじゃないの~~w( ̄o ̄)w オオー!



恐る恐る、食べてみると、、、

あま~~~い!
うま~~~い!

お土産に5本買っちゃいました((´∀`))


さあ、晩飯はどうする?
うなぎやね。
うなぎ屋さんを探しながら1号線を走るも、なかなか見つからず、、しかも自動車専用道路になっている区間がちょこちょこあり、分からずに走っていたり、、、(;´・ω・)

浜松までありつけず、、、この時点で9時回っていたのでどこも閉まっている。。。(ノд-。)クスン

結局、ホテル横の焼肉屋で済ませました。



2日目の走行距離:約450㎞ ← 1日の過去最高距離(当然下道やで~)



3日目
さあ、最終日。あとは帰るだけって、まっすぐ帰るわけないわな。。

渥美半島の伊良湖方面目指して海岸線を走ります。(あまり海岸線なかった・・・)

久しぶりに海を見たのでパシャリ。。。また、曇ってるし~~



昼飯は生しらすを食べたかったけど、またまたありつけず、
ヒレカツ定食を頂きました。



曇っていて走るのは涼しくていいけど、今回のツーリングではきれいな景色には恵まれへんなあ、、

渥美半島をぐるっと回って四日市から御在所岳経由で無事帰宅。

3日目の走行距離:約365㎞




最後に、忘れてはならないもの

それは、これ!


これのお陰で、いつもは腰が痛くてツーリングの後は決まって、シップ貼って寝てたのに、ほとんど痛くならなかった。
シップ持参するも当然使っていませんよ。

おケツはやっぱり痛かったけどね。

少し高価ですがロングツーリングにはお薦めのアイテムですよ~ヾ(@^▽^@)ノ



総走行距離: 約1175km
燃費: 約47.9㎞/l










Posted at 2016/08/14 11:03:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!
2週連続 洞窟探検~(^∇^)にしだいさんから、ツーリング行きたいオーラのメッセが届き、俺も一度お会いしたいと思っていたので先週に引き続き、洞窟探検を企画しました。

残念ながら声掛けしましたが最終3人と少人数になってしまいましたが、楽しんできましたよ~

8時45分にデイリーでにしだいさんと待ち合わせでしたが、7時20分ごろそろそろ出発しますとラインが、、、(;´・ω・) 

にしだいさん所からは1時間かからんはず、、、俺のところからは15分かからんぐらいなんで20分ぐらいに出ればとゆっくりしていたんですが、、、(;´・ω・)

とりあえず、ハイドラで様子見て先には着いておこうとハイドラ起動するも上がってない~~

仕方ないので8時着目指して出発しました。

ほどなくして無事に合流。


軽く挨拶かわして、すでにハイドラで到着確認済みの龍ちゃんの待つ次の待ち合わせ場所へ。

ここで、カーム君とも待ち合わせ予定でしたが、風邪と言うことで今回はゴメンチャイと前日に連絡あったので3人で昼飯へ。

途中の木津川でパシャリ(^^♪
車一台分の幅と杖着いたおじいさんが向こう側から歩いてくるので慌てて並べて慌てて撮影して車も運よく来なかったのでセーフ((´∀`))


昼飯は御杖のピッツェリア レノン。


俺は、4種のチーズを頼んだけど、写真忘れた。。。
それぞれ、シェアして美味しくいただきました




お腹も満たされたので、今回のメインの川上村の不動窟鍾乳洞洞窟へ

入り口までかなり降りていく感じ、、、



入り口には神さんが祭ってありました。


何やら怪しげな入り口が、、、(゚ー゚;Aアセアセ


入るといつものようにヒンヤリ~~



今回は狭いし、水が滴ってきたりして探検っぽかった。




滝のように水が勢いよく流れていたり、、(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・





なかなか面白かったよ♪

さあ、目的は終わったので後はどうやって帰るかを相談。

169号を南下して309号から天川村、県道53経由して169号のルートで。


晩飯は八尾のビックリドンキー(^^♪


お初のにしだいさん、龍ちゃん、お疲れ様でした。

走行距離:290㎞
燃費:44km/lぐらい


Posted at 2016/07/24 13:14:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「役者は揃った~(^O^)」
何シテル?   12/08 20:42
まさやん””です。よろしくお願いします。 16年乗ったRF1とサヨナラし、アクアG’sに乗り換えました! ●過去の愛車 (バイク編) ホ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レクサスが心拍数に合わせて変化する外装を開発(動画あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 21:47:46
登録しました〜(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 23:35:38
お友達
随時受付中! 是非ともお誘いください♪
175 人のお友達がいます
kazuya2574kazuya2574 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
いしやん♂いしやん♂ * ひこにやんひこにやん
ユメヒカリユメヒカリ kukkipomekukkipome
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX 通勤快速 2号車 (ホンダ PCX)
PCX125 2台目! 急ピッチでカスタム進行中♪
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
はじめてのハイブリット~
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
まだまだ弄っていきますよ~!
日産 グロリア 日産 グロリア
当時18インチは珍しかったです。 ザウバーメッシュⅡ(BBS-RSはその前) F235- ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.