まさやん””のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

ついでにイメチェン~😆

ついでにイメチェン~😆前々から、ホイールの塗装を考えていたんですが中々重い腰が上がらず、、、、、、

三連休で、雨でどこにも行く予定がないのでリアタイヤの交換で外すついでにやってしまいました~😆

タイヤ交換は、いつものショップにアルミ外して持ち込み🎵
※リムに対してかなり無理のあるサイズなので、自分での交換は断念。

塗装は、艶消しブラックで、ホイール全体を塗っちゃいました❗

before

after

かなり、足下が引き締まりました~(^O^)

う~ん、中々良いっ‼️( =^ω^)
Posted at 2017/09/16 15:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

蒜山お泊りツーリング~

蒜山お泊りツーリング~蒜山にお泊りツーに行ってきました~(*^-^)

4時に起きるつもりが2時に起きてしまった・・・・・そこから寝れず。。 ← 子供と一緒やん~((´∀`))

参加者は、岡山組(shogoさん、ロドマンさん)、大阪組(キヨシゲさん、トッポさん、俺)の5名。

1日目

最終待ち合わせが赤穂に9時ということで、まだ暗いうちに出発。
トッポさんと合流してキヨシゲさんと宝塚で待ち合わせ。

赤穂まで先頭だったのでリアカメラにセッティング。

前回、グラグラだったリアのカメラも取り付け位置変更したので今回は何とか綺麗に撮影できてた。(〃艸〃)

テスト参考動画

6時過ぎに宝塚を出て、8時半ごろ到着予定が約一時間遅れてしまいました。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

(Googleナビは高速や有料道は使わない設定は出来るが、バイパスは設定できないのでバイパス走る時間で計算してしまっていたため、バイパス回避で大幅ロス) ← 言い訳、、、

まあ、無事に岡山組と合流してインカム設定して約一時間遅れで出発。

今日のお昼は、B級グルメの津山ホルモンうどんで有名な橋野食堂。
11時40分ごろに到着したのですんなりと入れました(*^-^)

ここは、B級グルメで話題になった数年前に一度来ています。
因みに数百メートル離れたところにB'sの稲葉さんの実家があります。

全員が同じもの注文。
名物のホルモンうどん。

お店を出ると行列が、、、(ノ゚ο゚)ノ
早めに着いて正解でした~
集合遅れて1か所、寄るところ省いたのが幸いしました~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

次はおやつに、蒜山焼きそば。

お宿に行く前に湯原温泉に寄り道~
ココには混浴露天風呂があり、何人か入ってるようでした~

おっさんが覗いていますが、ピチピチギャルはさすがに入っていませんよ~ ヾ(▼ー▼キ)ゝ

途中の道の駅で

ココにはガンダムがいました~

蒜山高原センターで、お土産のなしを~
新甘泉(しんかんせん)という新しい種類らしいので2つ購入。糖度は13度以上らいしい。。ヾ(@^▽^@)ノ

本日のお宿
今日は貸切らしい~

朝は結露が付くのでここに停めさせていただきました。

夕食はBBQ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

鳥取牛が最高に旨かった~

楽しいBBQのあとは部屋で2回目の宴~

お泊りやと呑めるからいいよね~

10時半ごろまでワイワイして、両サイドからの輪唱を聴きながら就寝。

1日目の走行距離:約280㎞(お買い物レベル ^0^)

(2日目)
なんか、天気が怪しいぞ~~(´;ω;`)
雨も降ってきた。。予報は10%やけど山の中なので天気が変わりやすい。。。
雨雲レーダーでは9時過ぎには抜けそうなので出発を遅らすことに。

その前に朝飯~

飯食って天気様子見てやはり9時ごろには雨があがったので、出発!

その前に、宿の前で記念撮影!

鬼女台展望台

この後、大山に行く予定だったが雲が掛かっていて雨降りそうなので今回はあきらめ。

途中の撮影ポイント
残念ながら大山は今も雲が掛かっています。

途中、道の駅寄ったりして少し遅めの昼食へ

大食いさん御用達の COFFEE HOUSE VILLAGE

ココはふつうサイズがハンパないようです。
取り敢えず、俺はふつうサイズのカツカレーを注文。(自信がない方はご飯は少なめと言わないといけないようです)

出てきたのがこれ!

デカっ!

わかりにくいので普通サイズの白飯と

ハンパなくデカいっす!
coco壱の500gは食ったことあるけど、それ以上にボリュームが、、、
上から撮ってるのでわかりにくいですが、高さもかなりあります。
たぶん2合から2合半ぐらいありそうです。

少々不安でしたが、20分ぐらいかけて何とか完食!

他のメンバーも一人を除いてふつうサイズ(特大ね!)を難なく? 完食! ええおっさんやのに~

因みに、これが本日最後の食事となりました~(゚ー゚;A

あとは、解散場所の赤穂までまったりツー。

赤穂で岡山組と10月の黒枝豆ツーでんぽ再会を約束してお別れ。

大阪組は2号線の渋滞を回避すべく、姫路から三木へ抜け、三田経由して176号から中環で帰宅しました。

皆さん、お疲れさまでした~

2日目の走行距離 約302㎞(プチツーレベル)

2日間トータル 約582km
燃費 約47㎞/l

Posted at 2017/09/04 15:10:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

リアカメラはここへ~😆

リアカメラはここへ~😆先日の淡路ツーで、ヘッドレストへの取り付けではブレブレだったので、ここへセット出来るようにしました ( ̄ー+ ̄)

まだ、走ってませんがまずまず行けるでしょう🎵
来月の蒜山ツーが楽しみ~

Posted at 2017/08/16 16:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

当たった~😆

当たった~😆マイスターS1R買ったときに、キャンペーンしてたので確率の高そうな商品選んだら当たってしまいました~ ヾ(o´∀`o)ノ

どう使うんやろ~ (;^ω^)
Posted at 2017/08/09 18:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

淡路島へGO~~

淡路島へGO~~過去に何度挑戦したことか(2回やけど(* ´艸`))、、、、、淡路島へのツーリング。

1回目はフェリーが運航して間もなくだったので、一度に8台しか運べない、1時間に一本ということで早めに出たけど乗り人多く、断念。

2回目は、計画した日がたまたま定期メンテナンスの日で運行せず。

ようやく、今回は念願かなってリベンジ出来ました~(7台の予定が4台になってしまいましたが、、、)

今回の参加者は、ぶったまんさん、キヨシゲさん、shogoさん。

フェリー乗り場に着くと先客2台(1台はPCX)、俺らのPCX4台と、その後に1台来たので8台中6台がPCX~ (ノ゚ρ゚)

恐るべしPCX~

こんな感じで固定します~

中は快適で、もうすでにはしゃいじゃってます~

上陸して淡路島の周回を回るのはありふれているので東側から西側へ途中から横断します。

横断して慶野松原で入れそうなところがあったので、侵入して記念撮影。
思ったより砂が深いところがあり危うくスタックしてコケそうになりました。。。(;´・ω・)
コケそうな動画はこちら

その後、カメラを後ろに取り付けて仲間の走りを先頭で撮影するも、バックレストじゃやっぱりブレブレでした。
次回までの課題です。

切り出し

今回の目的の一つ、淡路バーガーを食らうため、道の駅へ。
時間が10時45分ごろということもありガラガラでした。なんか並ぶのはいややけどすんなり食べれて少し拍子抜け。。。
でも、食べ終わるころにもガラガラやったなあ、、、

鳴門大橋~ うずしおはイマイチやった。

バーガーも食らったしスイーツへ
ミルクとアーモンドのダブルです。(見た目が一緒~)

次はナイトスクープでおなじみのパラダイスへ。
何が3倍面白いのか、、、、謎だ!

まあ、中には入りませんけど入口のオブジェ前で記念撮影。

次は生石展望台へ。
ここは、戦争時代の砲台があります。
土管にしかみえない、、、

展望台からの眺めは最高でした~

ここから、海岸線で台風の影響か波も高く時折、道路までしぶきが飛んできました。満潮の時だと結構被ってたかもしれません。

その後、林道好きなぶったまんさん先導で、未知なる林道へ
ガードレールもなく崖っぽくなっている道路を10㎞ほど、、

途中で休憩所があったので記念撮影。

後ろはこんなんですよ~ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

林道を無事に抜けて、淡路牧場へ2回目のスイーツへ
ここではミルクソフトクリームを(写真忘れた)

牛乳の試飲があったので、牛乳で乾杯! ← なんでやねん!

たこせんべいの里でお土産を買って淡路島を後にしました。

明石に着いてタコ飯アナゴ天で締めました。

参加された皆さんお疲れさまでした。o@(^-^)@o。

まだまだ、淡路島は楽しく走れそうなところ一杯ありそうですね~
また、行きましょう!

走行距離:350㎞(フェリー分含む)
燃費:約48㎞/l

Posted at 2017/08/06 14:21:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「ホーンが鳴らなくなったので配線の確認と、右Hiの不具合を修理中🎵」
まさやん””です。よろしくお願いします。 16年乗ったRF1とサヨナラし、アクアG’sに乗り換えました! ●過去の愛車 (バイク編) ホ...

<< 2017/9 >>

レクサスが心拍数に合わせて変化する外装を開発(動画あり)
2015/07/23 21:47:46
登録しました〜(^^)
2014/03/20 23:35:38

随時受付中! 是非ともお誘いください♪
チョークチョーク * しがじーずしがじーず *
WerdnaWerdna * ケンたろうケンたろう *
おさやん!おさやん! * サチママサチママ *

ホンダ PCX 通勤快速 2号車 (ホンダ PCX)
PCX125 2台目! 急ピッチでカスタム進行中♪
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
はじめてのハイブリット~
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
まだまだ弄っていきますよ~!
日産 グロリア 日産 グロリア
当時18インチは珍しかったです。 ザウバーメッシュⅡ(BBS-RSはその前) F235- ...