車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
恒例となりつつある黒枝豆狩りツーリング~
恒例となりつつある黒枝豆狩りツーリング~ 前々から企画し、先週(10/8)行く予定があいにくの不安定な天気予報(´;ω;`)
遠方からの参加者もいたので、今日に延期。
(その為、参加できなくなった方はすみません。。。)





延期した今日は絶好の枝豆狩り日和~((´∀`))

大東マクドにぶったまんさん、トッポさんと待ち合わせして、次のキヨシゲさんの待つ場所まで早速出発。

最終合流地点(11時に昼飯と設定した岡山組と大阪組の合流しやすい西脇市のバーガークレイジー〈昼飯はメニュー/場所共めっちゃ迷ったし探しましたよ~〉にしました。)ではすでに到着の岡山組のrodomanさんとShogoさんが出迎えてくれました。





ぐるなびの評判のみでの選択でしたが、顎が外れそうなくらいのタワーで、お肉はジュ~シ~で最高に旨かったです!

因みに俺は、ダブルバーガーのアボカドトッピングです!




腹ごしらえも終え、今回のメインイベント黒枝豆狩りです。
昨年と同じ場所が良かったので記憶をたどり、ナビに設定。



見えてきました。






早速、受付にて枝切りバサミと小型ハサミを借りて出陣!

採ったど~~~(●⌒∇⌒●)


わしも採ったど~~~ヾ(〃^∇^)ノ


皆さん、お目当ての株をゲットし黙々と豆を摘んでいます。


俺は3株(1株450円)で約2.7㎏取れました~(o^∇^o)ノ


皆さん、大体1株で800g~900gは取れていたみたいで良かったです(^^♪
因みにこの辺りでは1㎏/600円~700円で売られているので、楽しめてお買い得です。

さあ、あとは甘いもので締めようと、峠の茶屋 一軒家へわらび餅を食べに行きました。


ホットコーヒーセット


ひと段落したところで、岡山組は4時間かかるのでここで解散となりました。

その後、大阪組はバイクワールドで解散。

皆さん、お疲れ様でした。

帰ってすぐに、もぎたての黒枝豆を美味しく頂きました =*^-^*=



本日の走行距離: 203㎞
燃費: 42.5㎞/ⅼ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 23:02:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:18:46
お疲れ様~
晴天にも恵まれて楽しい一日でした。
代表ブログも読めたので安心して眠れます。
ありがとうございました。そして、おやすみなさい。
コメントへの返答
2016/10/16 07:07:24
お疲れ様でした~

ホント、良い天気でしたね。朝方は寒かったですが、豆狩りの時は日焼けしちゃいました((´∀`))

たまにはマスツーも良いでしょう?

また、行きましょう!
2016/10/16 12:12:02
お疲れさんでした。
昼間は暑いくらいやったけど快適なツーリングやったね
来年はトッポ農園に期待しましょう(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 13:16:06
お疲れ様でした!

ええ天気でしたね~

あとは、セナやで❗
2016/10/16 18:29:30
蒜山高原から帰りました。
良いところですわー!

只今枝豆調理中ー!超美味い。

次回は高原ツー!

ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/10/16 18:36:45
お疲れさんです。

マラソンしながらの下見ですな!

企画よろしくですよ~

こちらこそ、ありがとうございました~
2016/10/17 00:53:55
お疲れ様でした~
楽しいツーリング企画ありがとうございました
天気も良くてめちゃ楽しめました

ツーから帰宅30分後には釣りに出かけハードでした~(笑)

また誘って下さい
コメントへの返答
2016/10/17 06:27:51
お疲れ様でした~(^O^)

遠方からの参加、ありがとうございました❗

岡山組のタフさには頭が下がります(^O^)

また、行きましょう🎵
2016/10/17 07:47:37
誘ってくれたけどゴメンね…
当分、ビールのアテですね〜笑

しかし、腹ごしらえの集合写真は悪そうな連中だこと…笑
コメントへの返答
2016/10/17 12:42:53
恒例行事にするから来年の今時分は空けといてや~(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@DH@K.S さん、アザっす~😆 急いで追い付いてくれてもエエで~」
何シテル?   12/02 21:04
まさやん””です。よろしくお願いします。 16年乗ったRF1とサヨナラし、アクアG’sに乗り換えました! ●過去の愛車 (バイク編) ホ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レクサスが心拍数に合わせて変化する外装を開発(動画あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 21:47:46
登録しました〜(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 23:35:38
お友達
随時受付中! 是非ともお誘いください♪
176 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ちくしちくし *
kukkipomekukkipome * ハニカまない王子ハニカまない王子
・たーぼぉ・・たーぼぉ・ ブルガリ☆ブルガリ☆
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX 通勤快速 2号車 (ホンダ PCX)
PCX125 2台目! 急ピッチでカスタム進行中♪
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
はじめてのハイブリット~
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
まだまだ弄っていきますよ~!
日産 グロリア 日産 グロリア
当時18インチは珍しかったです。 ザウバーメッシュⅡ(BBS-RSはその前) F235- ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.