• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

モチベーション



50を過ぎると体の無理も利かなくなります。

最近は仕事もマイペース。

まだ50代前半なのに、こんなこと言ってられない・・・。






二代目コルディアが我が家へやってきて早2年。









路上復帰計画は遅々として進まず。










先日、久しぶりに学生時代の仲間に会って、当時乗っていたクルマを29年ぶりに手に入れた話をしたら、白い目で見られた(苦笑)




でもね、今は不動でもそのうち何とかなるかもしれない。

そのクルマが庭先にあるというだけで、仕事を頑張れるかもしれないじゃないですか。







ここ1・2日で急に寒くなり、確実に冬が近づいていることを実感し、

雪が降るまでに仕事の方をもうひと踏ん張りがんばらにゃいかんと思ったので、

久しぶりにコルディアを眺めてきました。


















う~ん、やっぱいいなあ。
(そう思っているのは私だけ・・・)




結局今年はできなかったけど、来年こそはちょっとだけでも弄ってみたい。











まずはここから手始めに












どっちも割れてる・・・

左右のテールレンズです。



海外のオークションサイトにはまだまだ部品があります。

今度頼れるみん友さんに教えてもらおうっと。


さあ、明日からお仕事頑張るぞ~





ブログ一覧 | 二代目コルディア | クルマ
Posted at 2016/10/10 17:10:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

保存版“華麗なる一発屋!!!”…コ ...
元Gureさん

か、買ってしまった…
たーくん☆さん

車が帰って来たので、朝から点検!
dramsukoさん

今から洗車開始!
Wゆうパパさん

休日出勤
山さんwさん

新時代のスペースクーペ。三菱コルデ ...
Gris Borealさん

この記事へのコメント

2016/10/10 18:43:50
そこに、それが、あるだけで・・・・・

一生懸命に、生きることができる。

って、とっても、素敵です。

是非とも、公道復帰、させてあげてください!
コメントへの返答
2016/10/10 22:35:24
そうなんですよ。

まるでポパイのホウレンソウみたいなものです(笑)

時間はかかるかもしれませんが、コツコツやっていきます。
2016/10/10 19:30:30
こんばんは(*・ω・)ノ

コルディアがあるから頑張れる💪 いいですね~(*´▽`*)

ぜひ公道復帰させてあげて下さいね(。・∀・。)ノ
コメントへの返答
2016/10/10 22:38:25
こんばんは

ちょっとした自己暗示です。

学生時代の友人は「そんなものにお金を掛けて・・・」と言ってましたけど、税金はタダですから(笑)
これがあるだけで仕事がんばれたら安いもんですよ(^o^)
2016/10/10 20:45:32
公道で走れるようになったら素晴らしいですね!!
頑張れる『元気の源』があるのは素晴らしいです。
最近の私に欠けていることなので私も頑張らなきゃ!
でも昨日は大事な場面でクルマが故障し最悪でした(・・;)
コメントへの返答
2016/10/10 22:44:53
昨日は大変でしたね。

以前のようにヤル気が出ないので、こんな事でモチベーションを上げてます(^_^;)

4万キロで故障と聞いて思い出しました。
今日、コルディアのエンジンルームを覗いていたら、タイミングベルトを52000㌔で交換したと書いたシールを見つけました。
ちなみにオドメーターは現在53800㌔だったはず。
ということはベルト交換からまだ1800㌔しか走っていません(゜o゜)
何とももったいない話です。
(だから路上復帰させなければ・・・)
2016/10/11 16:29:31
こんにちは

50を過ぎると・・・同感です。
40代の頃は体力おちたな~なんて程度でしたが
今はいろいろ切なくなるくらいに
60代はどんな風になるんでしょう( ̄[] ̄;)
コメントへの返答
2016/10/11 20:37:38
こんばんは

ここ数年であっという間に老化が進んだ感じです(^_^;)

老眼なんてひどいものですよ。

どんどん字が見えなくなっていく・・・
2016/10/11 19:28:16
「これがあるから頑張れる!」
という物があると、やはり違いますよね。
なんて、私のような者が偉そうな事は言えませんが、少しずつ復活させて いつかは路上復帰ですね!

…で、今ちょっと見てみたのですが、
↑の写真と ほぼ一緒の 黒枠があるレンズは 片側だけ見つけました。
黒枠が無い物や 少し意匠が違う物もありました。
大体、片側で5000~8000円くらいです。
北米にある中古品ですが。。。
と いうようなお話を、また近いうちに!!
(全然お話しできなくてすみません 汗)
コメントへの返答
2016/10/11 20:41:00
こんばんは

いつか本格的に教えてもらおうと、そのうちに・・・なんて思っていたらあっという間に1年位過ぎちゃいましたね(^_^;)

私もときどき見てますが、黒枠のある純正品と思われるものは少しだけあるようです。
少し意匠が異なるのは社外品かな???
日本では見た事のないパターンです。

今度こそ是非。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近何かと忙しいけど・・・ http://cvw.jp/b/910923/40436848/
何シテル?   09/19 20:42
ぷりぷりんです。よろしくお願いします。「ぷりん」は初代コーギーの名前。現在飼っている二代目は「もなか」です。 昭和57年コルディア発売の年に免許取得。翌年コル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダ(純正) N-BOX用アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 20:25:33

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2017年6月18日契約 2017年7月8日納車 走行距離36167㌔ 3年落ちの中古車 ...
ホンダ バモスホビオ ホビ夫 (ホンダ バモスホビオ)
遊びに仕事に大活躍のホビ夫です
三菱 パジェロミニ 二代目 (三菱 パジェロミニ)
初代パジェロミニの廃車を想定して二代目を4か月かけて探しました。
三菱 コルディア 二代目 (三菱 コルディア)
昭和58年1月に購入し昭和60年秋に手放した1600GSRターボが忘れられず、ついに29 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.