• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりぷりんのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

超強力助っ人登場


本日、我が家に新しい仲間が・・・




































ジャーン!

ヤマハの青い除雪機YS-1070Tです。

当初はワンランク下の1070J という機種を購入するつもりでしたが、

だんだん歳を重ねて体力が落ちていくのに、ターン機能が無い除雪機は厳しいだろうと気が変わりました。

除雪機って結構重いんですよ。ちなみに1070Tだと180㎏を超えます。

これを力ずくで進路変更させるなんて・・・老体には酷過ぎます(>_<)


除雪機のシェアはホンダが圧倒的に多いです。

でもそこは「あまのじゃく」のぷりぷりん(笑)


ところで、この機種ですが、購入したのは札幌にあるネット販売の会社。

で、代行納品するのは小布施にある有名農機具店。

こちらの会社もネット業界では有名。


9時に納入されるというので、指定した場所に10分前に行くと、もう待機していた。

慌てて挨拶すると、業者の方から「○○さんですよね?」と言われビックリ(゜-゜)

実は、先日仕事でお世話になった家の方で、当日は奥さんとしか顔を合わせなかったものの、電話では話をした事のある方でした。


世の中は狭い。悪い事はできませんね(^_^;)

除雪機はこれから先、長~い付き合いになるのでメンテナンスが重要。

それだけに心強い相談相手が見つかりラッキーでした(^.^)






さて、毎年コルディアを守るために何度か出動していた救助隊ですが、

今年からはこれが加わり頼もしい限りです。

今の所豪雪地飯山は奇跡的に雪が少ないですが、いつドサッと降っても不思議ではありません。



とはいえ、降らないに越したことはない。

でも、早く除雪機を動かしてみたい・・・。

気持ちは複雑です。





ちなみにお値段ですが、
こんな小さな除雪機でも約50万円します(@_@;)

Posted at 2017/12/13 10:32:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月28日 イイね!

爆安リンゴ


我が家のリンゴの消費量は多いです。

生のリンゴは苦手ですが、レンジでチンして煮リンゴにして、
冷蔵庫で冷やしてから毎日ヨーグルトをかけて食べています。

こうするととても食べやすいです(^.^)


いつも信州中野インター近くの農協直売所に仕入れに行くのですが、

ここはほとんどの商品が108円。

リンゴも一袋108円。

ちょっと大きめのリンゴで2個。

小さいリンゴなら3個です。



昨日も仕事帰りにちょっと寄ってみました。

この直売所の安売りは結構有名なようで、いつ開店するのか知りませんが

午前10時前には良い品物はすべて売り切れてしまいます。

なので午後行くと人もまばらで、大したものは残っていないのですが・・・




私の場合は生で食べないので「ミテクレ」はどうでもイイです(笑)

とにかく安くていっぱいあれば(^_^;)
 
そう思いながら直売所の中を一通り歩き回ると・・・


お宝発見!!!


ワケありリンゴがいっぱいありました。






どれも1袋108円。

なんかとっても得した気分になれたのですが、

どの程度お得なのか調べてみました。



袋を開けると6個入っていました。

1個18円(゜-゜)

重さは1つ320~350gくらい。
決して小さくはありません。
10㎏30玉の贈答用リンゴをイメージすれば、まあまあの大きさだってことが分かります。




2㎏で108円ですよ。

5袋買ったので重さは10㎏ありましたが、支払い額は540円。



普段、贈答用にするリンゴは10㎏4000円~5000円します。






こういう時だけは「田舎っていいなぁ~」って思います(^_^)v











でも、たまには高級リンゴも食べてみたいです(-_-)
Posted at 2017/11/28 17:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月20日 イイね!

冬支度

冬支度
仕事柄長靴は良く使います。



仕事車には常に載ってます(笑)











冬シーズン到来につき、昨日靴屋さんに行き、一番しっくりくるヤツを買いました。






履き心地が一番しっくりくるから買ったはずなのに、


何かこの色、三菱の「アクティブギア」っぽい気がします。


相方さんには

「派手~」

と からかわれました(^_^;)


これで今年の冬も一杯働けそうです(^_^)v



Posted at 2017/11/20 21:43:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月19日 イイね!

いきなりの連続積雪


早朝の雪は止み、

昼間晴れて

平地ではすっかり雪は無くなったはずだったのに・・・






まさか夕方からまた雪になるとは(-_-)




今もシンシンと降り続いています(>_<)



Posted at 2017/11/19 19:40:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月19日 イイね!

初雪 初積雪

初雪 初積雪

去年より10日遅れて朝から雪。

でも8時過ぎには雪が止み、晴れてきた。






この程度なら夕方にはほとんど消えるでしょう。




年内にやりたい仕事はまだまだあるので、この時期での根雪は勘弁です。


昨日オートアールズさんの前を通ったら午前10時過ぎなのに駐車場が満車。


今日はあっちこっちでタイヤ交換の光景が見られることでしょう。



早速やってますね(笑)





アウトランダーPHEVは???


もうちょっと先にする予定です(^_^;)

ディーラーでせっせと貯めたポイントが3000を超えまして、
これだけ貯まるとポイントだけでタイヤ交換ができるので(笑)
Posted at 2017/11/19 09:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「超強力助っ人登場 http://cvw.jp/b/910923/40845288/
何シテル?   12/13 10:32
ぷりぷりんです。よろしくお願いします。「ぷりん」は初代コーギーの名前。現在飼っている二代目は「もなか」です。 昭和57年コルディア発売の年に免許取得。翌年コル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) N-BOX用アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 20:25:33

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2017年6月18日契約 2017年7月8日納車 走行距離36167㌔ 3年落ちの中古車 ...
ホンダ バモスホビオ ホビ夫 (ホンダ バモスホビオ)
遊びに仕事に大活躍のホビ夫です
三菱 パジェロミニ 二代目 (三菱 パジェロミニ)
初代パジェロミニの廃車を想定して二代目を4か月かけて探しました。
三菱 コルディア 二代目 (三菱 コルディア)
昭和58年1月に購入し昭和60年秋に手放した1600GSRターボが忘れられず、ついに29 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる