• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

明日(15日)、秋葉原に知り合いが経営するコラボ専門メガネ店がオープンします

明日(15日)、秋葉原に知り合いが経営するコラボ専門メガネ店がオープンします 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、さつもちさんの作品になります。
さつもちさんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=25819676 )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
 
今回のブログは、明日(7月15日)に秋葉原の電気街側にオープンする、仕事の知り合い兼、オタク系趣味仲間が経営する、アニメやゲームなどとのコラボレーションメガネを専門に扱うメガネ店の紹介をさせていただきます。
 
 
 
お店の名前は「Animegane(アニメガネ)」
 

 
アニメやゲーム作品などとのコラボ眼鏡のみを扱う専門店で、経営は池袋にある執事のいる眼鏡店「執事眼鏡eyemirror」を運営する、株式会社t.n.tが行っています。
 
今回オープンする「Animegane(アニメガネ)」では、「初音ミク」や「東方Project」、「ガールズ&パンツァー 劇場版」など40作品のコラボ眼鏡を取り扱い予定にしているそうです。
 


 
 
友人d目おある店舗オーナーは、コラボ眼鏡を玩具としてではなくちゃんとした視力矯正器具として使用してほしいと考えているため、店内にある測定器や加工機は、すべて最新の設備が導入されています。

測定・加工・調整まで、店舗にて行うことが可能です。
 
 
また、こうしたコラボ眼鏡はオンラインショップでネット販売されていることが多いため、現物のメガネフレームを実際に手にとって、顔に掛けて確かめることができる実店舗の存在価値はかなり大きなものがあると思います。
実際に商品を手にとって確認してから購入できるというのは、専門店ならではのポイントではないでしょうか。
 
 
 
所在地は、東京都千代田区外神田4-8-3 セゾン秋葉原ビル 1階(アクセス:JR秋葉原駅 電気街口より徒歩約5分)
 
営業時間は11:30~19:30で、定休日は火曜日となっています。
TEL :03-6260-9195
 
 
 
Fate/stay night[Unlimited Blade Works] のコラボ眼鏡 「セイバーモデル」とか結構カッコいいです♪


 
 
こっちのFate/stay night[Unlimited Blade Works] のコラボ眼鏡 「アーチャーモデル」も渋くていいっ。


 
 
 
このほかにも、ネット通販ではすぐに品切れになって買いそこなったようなコラボ眼鏡の店内販売もあるようです。
 
■SAO

 
 
■ガルパン


 
 
■プリキュア

 
 
 
あと、今年はこんなコラボ眼鏡の発売も予定しているとか・・・・

 
 
 
 
明日(7月15日)は、今夏開催のコミケットカタログの発売日でもあります。
 
アキバに行くことがあったら、友人のこのお店もぜひ覗いてあげてください(汗笑。
 
 
関連情報URL : https://eyemirror.jp/
Posted at 2017/07/14 21:46:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | アキバネタ | 日記
2017年07月14日 イイね!

萌えキャラアバター作成サービス「きゃらふと」を使って、レガ子たちのキャラ絵を作ってみました♪

萌えキャラアバター作成サービス「きゃらふと」を使って、レガ子たちのキャラ絵を作ってみました♪ 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、茶几小白さんの作品になります。
茶几小白さんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=6123340 )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
 
前回のブログなので紹介した萌えキャラアバター作成サービスきゃらふとhttps://charaft.com/)を使って、自分が〝小説家になろう〟という投稿サイトで現在執筆・連載中の自作ラノベ『そして今日も俺らは地平を目指す! ~レガ子と旅する異世界ドライブ~』に登場するヒロインらのキャラクター絵を作ってみました。
 
すでにレガ子、クリス、ミャウ、アリシア、女神リーゼ、如月久美の6人は、みんカラの〝何シテル?〟や、小説家になろうの活動報告で公開済です。
 
そこで今回は、この6人のキャラ絵を、前回のブログで紹介した『waifu2x』で高解像度化したものと、まだ未公開の2人のキャラをこちらで先行公開したいと思います(ぉぉwww
 
 
 
 
まずはメインヒロイン(?)で、レガシィに宿った八百万の精霊「レガ子」です。

 
レガ子は、イメージ的にはかなり近いものが作れたと、それなりに満足しています♪
 
 
 
 
次に、現時点で物語中では勝ち組ヒロイン街道驀進中のクリスちゃん(クラリス・フォン・フローリアス)です。

 
彼女はフローリアス王国のお姫さま♪
10歳の少女でありながら、〝賢者〟の二つ名をもった才女でもあります。
データを書き出すときに、頭の上に王冠を乗せるのを忘れたことが悔やまれます(涙。
 
 
 
 
次は、先祖返りによる身体的特徴と運命を背負ったエルフ族の少女アリシアちゃん(アリシア・エル・エステル)です。

 
彼女は、実年齢は18歳ですが、エルフ族は成長が遅いので見た目は10歳くらい。
性格が見た目に引っ張られる種族のため、話し方や仕草など、すべてが幼い女の子です。
表情などから引っ込み思案な雰囲気が出せていれば幸いです。
 
 
 
 
次は幼女ヒロイン最後のひとり、ねこ耳をもった獣人系幼女のミャウちゃん(ミャウ・エレメンタイン)です。

 
この子はアリシアとは逆で、実年齢は6歳だが、獣人は成長が早いため見た目は10歳くらいの女の子。
とにかく元気で、俊敏。
まだ物語上では出てきませんが、実は弓の扱いがけっこう上手だったりもします。
 
 
 
 
お次は、すべての元凶であり、お酒が大好きなポンコツ女神のリーゼさんです。

 
お酒好きの雰囲気を出すために両手にワイングラスを持たせ、ポンコツ感を出すために顔色が青ざめた表情にしています。
(もしかしたら二日酔いなのかもしれませんが…(マテwwww)
 
 
 
 
次は、第1章の番外編で主役を演じた、主人公の義妹・如月久美ちゃん。

 
今回「きゃらふと」で作ったキャラの中で、初めて体型にM胸を選んだお人です(www。
ツンデレ特有の不機嫌な雰囲気がきちんと表現できていれば幸いですね。
 
 
 
 
さて、ここからがみんカラブログでの公開が最初になる、未公開キャラクター絵となります。
 
未公開キャラ一人目は、主人公が異世界にきて初めて出会った現地人の少女ベルちゃん(ベル・ジエール)です。

 
ベルドの町の町長の娘でありながら、親の反対を押し切って猟師をしているお転婆娘(16歳)です。
彼女のお胸はBカップという設定でしたので、Mサイズボディでメイキングしました(苦笑。
 
 
 
 
未公開キャラの最後は、エルフでありながら〝森よりもお金が大事〟をモットーに商売を拡大しているメイベル紹介の社長さん、メイベル・ルィーズ・アシュレイちゃんです。

 
ちなみに彼女は見た目は15歳前後の少女ですが、実年齢は29歳の大人の女性です。
右手に持ったハリセンは、値引き交渉時の重要な突っ込みアイテムだそうです(マテww。
おそらく今後も頻繁に物語上に登場してくるものと思われます。
 
 
 
 
 
とりあえず、これで現時点での主要女性キャラは全員キャラクター絵を作れたのではないかと思います。
 
 
 
しかし・・・
まさかセルフサービスでキャラ絵とかまで用意することになるとは・・・・(汗笑。
 
 
 



Posted at 2017/07/14 19:24:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自作ラノベ関係 | 日記
2017年07月14日 イイね!

画像をボヤけさせず高解像度に〝拡大〟できるサイト「waifu2x」を試してみた

画像をボヤけさせず高解像度に〝拡大〟できるサイト「waifu2x」を試してみた 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、ちゅんた@ジャパ騒2乙さんの作品になります。
ちゅんた@ジャパ騒2乙さんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=281889 )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
 
前回のブログで、萌えキャラアバター作成サービスきゃらふとhttps://charaft.com/)を使って描いた、〝3年B組 かむっちゃん〟の容姿をブログにアップしてみたのですが、このきゃらふとが無料で書き出してくれるアバター絵の画像解像度は500×650ピクセルとかなり小さめ・・・・(涙。
 
 
なのでブログ用の画像として貼ったりすると、どうしても実際の解像度よりも拡大されて表示されてしまうため、画像が粗目になってしまいます…(汗。
 
 
そこで自分がふと思い出したのが、かなり以前にネットで話題となっていた『waifu2x』という、二次元画像をボヤけさせずに高解像度で〝拡大〟することができるサイト。
 

 
この『waifu2x』では、最新鋭人工知能技術「Deep Convolutional Neural Networks」を使用して開発したアルゴリズムを使い、人工知能に〝この画像はある画像を半分に縮小したものである。縮小される前の画像を求めよ〟と問いかけることで、実際に画像を拡大するのではなく、人工知能に〝元の縮小される前の状態に戻そうとさせる〟処理を行います。
 
なので、フォトショップなどで画像を拡大した時に発生する輪郭のぼやけなどが起きずに、元のシャープな輪郭線のまま画像を2倍の解像度に拡大させることができます♪
 
 
 
 
では、実際に『waifu2x』に2倍の解像度に拡大した画像とフォトショップで2倍の解像度に拡大した画像、そしてもともとの画像を比べてみましょう。
 
 
まずは、「きゃらふと」で製作した大元の画像(500×650ピクセル)です。

 
 
次に『waifu2x』で2倍の解像度(1000×1300)に拡大した画像。

 
 
最後に元画像をフォトショップで2倍に拡大した画像です。

 
 
 
みんカラブログの画像アップロード機能で画像の縮小リサイズ(1300ピクセルを1280ピクセルへ変換)をしてしまうため、ちょっとわかりにくいのですが、フォトショップで拡大したものよりも、絵の輪郭などにシャープさが残っている画像になっていると思います。
 
 
 
 
で・・・・
次のブログでは、自分が〝小説家になろう〟という投稿サイトで現在執筆・連載中の自作ラノベ『そして今日も俺らは地平を目指す! ~レガ子と旅する異世界ドライブ~』に登場するヒロインらを、この「きゃらふと」でクリエイトした画像を『waifu2x』で2倍の解像度(1000×1300)に拡大して、ヒロインらのイメージ画像を紹介してみたいと思います(ぉ。
 
 
 
関連情報URL : http://waifu2x.udp.jp/
Posted at 2017/07/14 18:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネット関連 | 日記
2017年07月14日 イイね!

かむっさんも〝女子高生化〟してみた・・・・そしてプロフィール画像も変えてみた(www

かむっさんも〝女子高生化〟してみた・・・・そしてプロフィール画像も変えてみた(www 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、C③モモさんの作品になります。
C③モモさんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=14279713 )
 
 
ピンク色の髪の毛の男の娘で真っ先に思い浮かんだのはこのキャラだったり…
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
 
 
とあるみん友さんがあなたを女子高生化してみたという判定サイトを紹介して遊んでいたのを見て、自分も〝かむっ〟の名称で入力して試してみました(ぉwww。
 
 
結果は・・・・・
 
 
 

 
 
3年B組 かむっちゃんプロフィール
 
身長…159cm
髪…ピンクでふわふわ
目…ブルーで猫っぽい
得意科目…性教育
バスト…C
特徴…なぜか人脈が広い
性格…やさしい。ツンデレな子と病んでる子とは相性よし

 
 
なんだろう・・・
自分の胸がCカップと大きくなってしまったのは不満ですが、得意科目や性格とかはかなり正しく反映されているような悪寒が・・・・(滝汗wwwwww
 
 
きっと、下級生(特に1年生とか)の貧乳女生徒に、百合的な性教育を行うお姉さまキャラなのでしょう。
それなら、十分に納得できる女体化メイキングですっ♪(マテコラwww
 
 
 
 
女子高生化キャラの概要がある程度この診断で表記されているので、今度は萌えキャラアバター作成サービスきゃらふとhttps://charaft.com/)を使って、〝3年B組 かむっちゃん〟の容姿を描いてみました(ぇwwww
 
 
ちなみにこの「きゃらふと」というサイトは、パーツを選んでいくだけで萌えキャラアバターが作れるサービスを行っている場所です。

 
ファンタジー系や武器系のパーツが多いので、TRPG用のキャラやファンタジー系ラノベの登場人物作りにかなり適した内容となっています♪
 
なので自分も昨日、自分が〝小説家になろう〟という投稿サイトで現在執筆・連載中の自作ラノベ『そして今日も俺らは地平を目指す! ~レガ子と旅する異世界ドライブ~』に登場するヒロインらを、この「きゃらふと」でクリエイトしていました(苦笑。

 
 
 
で・・・・・
イロイロ試行錯誤して出来上がった〝3年B組 かむっちゃん〟の容姿は・・・・(ぉ
 
 
 

 
 
こんな感じになりましたぁ♪wwww
 
 
 
 
結構可愛くできて気に入ったので、さっそくみんカラのプロフィール画像に採用するため、こんな加工を・・・・(wwww
 

 
 
 
 
みんカラのプロフィール画像は、しばらくの間コレで行きたいと思います(www
 
 
 
Posted at 2017/07/14 16:09:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネット関連 | 日記
2017年07月11日 イイね!

シュアラスターLOOPがモニター当選したが、愛車が修理に出ていてない・・・・・(汗

シュアラスターLOOPがモニター当選したが、愛車が修理に出ていてない・・・・・(汗 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、仲谷鳰さんの作品になります。
仲谷鳰さんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=123216 )
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
 
 
先日のお休み(7月8日)のことになりますが、こんな郵便物が届きました。
 

 
 
1カ月ほど前にモニター募集に応募していた燃料添加剤の「シュアラスターLOOP」です。
 
 
商品到着後、1カ月以内にレポートを書かないといけないのですが、よりにもよってこのタイミング・・・・。
 
今、愛車のレガシィは修理工場に入院していて手元に居ません・・・(汗。
 
 
まぁ・・・
遅くても来週中には帰ってくると思うんだけどなぁ・・・・
 
 
 
帰ってこなかったら、どうしようか・・・・(汗
 
 
Posted at 2017/07/11 16:51:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィ関連 | 日記

プロフィール

「@ero86gtさん 今日発売のタイトルって何かありましたっけ? 「ママとの甘い性活II」くらいしか自分は認知していませんが・・・(苦笑 」
何シテル?   07/21 11:56
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

お友達

車種、趣味が合う合わないにかかわらず、楽しくお付き合いができる方であれば、基本的にOKです。
 
自分が過去に乗っていた車種に現在乗っておられる方などともお話ししたいです。
148 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
銀姉様銀姉様 * 1997製EJ201997製EJ20 *
ビバーチェビバーチェ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *

ファン

193 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
来年(2011年)春から子供がちょっと遠くの高校に通うことになりそうなので、通学用の原付 ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.