• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:特にこだわって使っている銘柄はなく、自宅の庭で一般的な手洗い洗車をした後、ハンネリ状のワックスをかける・・・という幹事で洗車しています。

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:使ったことはありません。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 16:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月19日 イイね!

キングジムが「円周率ノート」を商品化だとっ!!

キングジムが「円周率ノート」を商品化だとっ!! 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、ゆたろうさんの作品になります。
ゆたろうさんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=763872 )
 
 
ですよね~~~(苦笑。
自分も広範の方は適当な数字を言われたとしても間違いに気がつかない自信があります(汗wwww
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回のネタは、そんな円周率に深く関係した商品の紹介となります。
 
 
文具メーカーのキングジムは、3月14日の〝円周率の日〟に社内提案してボツになった「円周率ノート」の製品化を今頃になって発表しました(苦笑。
 
 

 
 
 
実はこのノート、キングジムの中の人が3月14日に企画がボツになったことをツイートして話題になっていたノートだったのですが、その後、同社に「製品化してほしい」といった声が多数寄せられたことから、本体カラー2色(緑・白)を各2000冊限定で商品化することが決まったそうです(ぉwww。
 

 
 
 
この円周率ノートは、中に書かれた罫線が実は罫線ではなく、よく見ると円周率を表した数字になっているといもの。
 


 
 
販売は、6月23日の11時から、ロフトネットストアにおいて開始されるそうです。
http://loft.omni7.jp/detail/4971660956715
 

 
またその後は、7月上旬に全国のロフトで一斉販売開始予定だとか。
 
 
価格は380円(税別)ですが、ロフト銀座店では各色、先着314冊分を314円(税別)にて販売するそうです(ぉぉ!!。
 
 
 
 
Posted at 2017/06/19 16:26:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 国内のニュース | 日記
2017年06月19日 イイね!

〝もし『魔女の宅急便』のキキが17歳の女子高生だったら〟を描いた新CMが今日から放映スタートですっ

〝もし『魔女の宅急便』のキキが17歳の女子高生だったら〟を描いた新CMが今日から放映スタートですっ 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、ns.xさんの作品になります。
ns.xさんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=2143840 )
 
 
一瞬、『魔女の宅急便』のキキに見えますが、実はこれ・・・・アイマスの真くんだそうです(苦笑。
 
 
 
 
 
 
 
さて『魔女の宅急便』のキキといえば、今日(6月19日)から、〝もし『魔女の宅急便』のキキが17歳の女子高生だったら〟をテーマにしてアナザーストーリーを描いた、日清カップヌードルの新CMが放映されています。
 
 




 
 
気になるストーリー(設定)は、現代の日本で高校生として生活している魔女のキキは、魔女猫のジジと一緒に海の見える街で暮らしています。
 
ある日、同級生のとんぼ君が後輩の女子に告白される場面を偶然見かけてしまいます。
そんな場面を見てしまったことで、とんぼ君への想いを伝える意を決したキキが、とんぼ君に「大好き!」と告白するまでをCMの時間枠(30秒)内で描いたストーリーとなっています。
 
 

 
 
 
17歳のキキを描いたキャラクターは、漫画家の窪之内英策さんがデザインを担当。
CMソングには、BUMP OF CHICKENのオリジナル楽曲「記念撮影」を使用しています。
 
また、キキ役の声はドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」でめんま役を務めた浜辺美波さん、とんぼ役の声は「進撃の巨人」のエレン役などで知られる梶裕貴さんがそれぞれ演じています。
 
 
 
そういえば、ジブリアニメの名作「魔女宅急便」は13歳のキキを作中で描いていましたが、元になった原作には、その後のキキの姿がきちんと描かれているのを知っていますか?
 
 
実は、原作の「魔女の宅急」は絵本作家の角野栄子さんが1985年に発売した絵本で、現在6冊目までお話が出ています。
 
ジブリがアニメ化したのは、このうちの1冊目と2冊目の部分だけなのです。
 
 
アニメ版の直後となる3巻では、キキは16歳に成長しています。
ケケという風変わりな女の子が転がりこんできたことで始まる騒動が描かれています。
 
 
4巻では、17歳になったキキと、遠くの町に引っ越してしまったトンボくんとの遠距離恋愛の物語が描かれています。
そう考えると、今回の日清カップヌードルの新CMの設定は、ある意味で原作に忠実ともいえるのかも・・・・(苦笑。
 
 
5巻ではキキは二十歳になり、大人の女性へ・・・。
そこにイケメン(?)ドレスデザイナーのサヤオという青年がキキに好意を示して寄ってきて、トンボくんがピンチにっ(苦笑。
そこから、互いの気持ちを確かめ合って、キキとトンボくんが結婚するまでの2年間が描かれています。
 
 
5巻で見事に人生の墓場(マテwww)までゴールインしてしまった二人。
では、最新刊の6巻ではどんなお話が描かれているのでしょうか?
 
実は6巻ではキキは35歳になっていて、物語の主人公はどりらかというとキキの娘と息子(双子)の二人に移っています。
(もう魔女ではなくて、魔熟女です・・・・(涙)(コラwww)
この二人が、かつてのキキのように魔女としてひとり立ちするまでの物語が描かれているのです。
 
 
 
今回あたらしく製作された17歳のキキ(現代日本版)の姿を見て、オリジナルのその後が気になった人は、ぜひ絵本版の原作も読んでみてください。
 
 
 

 
2017年06月15日 イイね!

本日17時からニコ生で『プーチン・ホットライン』の完全生中継(日本語同時通訳+ロシア専門家による運コメ解説付)があるぜっ!

本日17時からニコ生で『プーチン・ホットライン』の完全生中継(日本語同時通訳+ロシア専門家による運コメ解説付)があるぜっ! 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、Deskullさんの作品になります。
DeskullさんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=64626 )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてネットニュースを見ていたらこんなニュースを見つけてしまいました。
 
プーチン大統領がロシア国民の質問に答える番組「プーチン・ホットライン」の、日本初となる生中継が、本日(15日)の18時(開場:17:50、開演:18:00)からニコニコ生放送で行われるそうです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv300502001
 
 

 
 
この「プーチン・ホットライン」という番組は、今年の放送で15回目を迎える、ロシア国内ではテレビやラジオ、インターネットを通じて放送され、高視聴率を記録する名物企画。
 
電話、SNSなどからロシア国民の質問を募り、プーチン大統領自身が回答するという、実に豪気で、質問者には勇気と度胸がいる(ぇwww)企画となっています。
 
 
 
本日放送させるニコニコ生放送では、同時通訳に加え、ロシアに精通した軍事アナリスト・小泉悠氏による解説が行われる予定だとか。
 
これは、帰宅したら忘れずにタイムシフトで見なければっ!(苦笑
 
 
 
 
また関連企画として、声優界の大御所である若本規夫さんにプーチン大統領の名言を演じてもらう「プーチン大統領名言集《CV:若本規夫》 過去作 一挙見生放送」が、本日の17時(開場:16:50、開演:17:00)から予定されています。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv300564668
 
 

 
 
若本さんによるプーチン大統領の名言といえば、昨年放映されたこちらを思い出します(苦笑)。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv277157987
 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv284266272

 

 
 

 
声の感じがあまりにもはまり役過ぎて・・・・・(汗wwww
 
 
 
Posted at 2017/06/15 15:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネット関連 | 日記
2017年06月08日 イイね!

高速道路で〝トンでもない〟事件発生!  豚が路上交尾で道塞ぐっ!!(wwww

高速道路で〝トンでもない〟事件発生!  豚が路上交尾で道塞ぐっ!!(wwww 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、春夏秋冬 鈴(ヒトトセ リン)さんの作品になります。
春夏秋冬 鈴(ヒトトセ リン)さんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=306989 )
 
 
この豚を見るよう目・・・
最高のご褒美ですっ(マテwwww
 
 
 
 
 
 
 
さてネットニュースを見ていたらこんな記事を見つけてしまいました。
 
以下は、ニュース記事からの転載となります。
 
 
 
 
-----------------------------------------
 
 
阪神高速池田線で豚逃げる 接触事故、1人軽傷
 
 
8日午前9時35分ごろ、大阪府池田市桃園1丁目の阪神高速道路池田線上りで、停車中のトラックに豚37頭を積んだトラックが接触し、弾みで荷台のおりが壊れ19頭が車線上に逃げた。
接触されたトラックの男性運転手(35)が軽傷を負った。
 
府警高速隊によると、上りの約6キロの区間を通行止めにし、豚の収容を進めた。
豚を積んだトラックは京都府南丹市の農場から大阪市住之江区の港へ向かう途中だった。
接触されたトラックはトラブルがあり路肩に止まっていた。
高速隊は事故原因を調べている。
 
 
-----------------------------------------

 
 
で・・・・
この事故現場の写真を見てください・・・・
 

 
 
ヤってますね・・・・(wwwwwwww
 
 
 
 
この豚さんたちはお肉にされるために出荷されるところだったのでしょうか?
 
だとすると、俗に言う〝生命の危機を前にして、子孫を残そうという「生存本能」が働いた〟のでしょうか?(苦笑。
 
 
 
 
ただ、そうなると・・・・・
 
食肉用になるオス豚は、産まれてまもなく去勢されるため、いくら頑張っても子種残せないんですがね・・・・(悲しいけれどこれが現実なのよね・・・)
 
ちなみに食用の雄が去勢されてしまう理由は、肉が臭くて食えたモンじゃなくなるためだそうです。
 
 
 
子種が出せる雄が混ざっていたとすれば、農場から農場に移動してるために種豚が混ざってた可能性もありますが、その場合は去勢してない雄と雌は仕切りで分けるのが一般的です。
(まぁ、接触事故でその仕切り自体が破損した可能性もありますが・・・)
 
 
 
まぁ・・・・
何にせよ、交尾を遠巻きに眺めている交通隊の警官がシュールですね(wwww
 

 
へたに交尾の邪魔をして興奮した雄に暴れられるより、「うっ(ぶひっ)」と出し終わった後の〝賢者タイム〟の状態を確保した方が楽なので、見守っているというところなのでしょうかね?(wwwwwww
 
 
 
Posted at 2017/06/08 21:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記

プロフィール

「@ero86gtさん

すごい大御所が出てしまった…(汗 」
何シテル?   06/22 23:31
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

お友達

車種、趣味が合う合わないにかかわらず、楽しくお付き合いができる方であれば、基本的にOKです。
 
自分が過去に乗っていた車種に現在乗っておられる方などともお話ししたいです。
148 人のお友達がいます
ジャガープリウスジャガープリウス * ず~のず~の *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 豐*
黒沢凛 21+黒沢凛 21+ * 1997製EJ201997製EJ20 *

ファン

194 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
来年(2011年)春から子供がちょっと遠くの高校に通うことになりそうなので、通学用の原付 ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.