• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月24日

夏の宿泊OFF会での活用に、手軽でリーズナブルで便利っ! 群馬県に廃校を改装した宿泊施設『さる小』が登場!!

夏の宿泊OFF会での活用に、手軽でリーズナブルで便利っ! 群馬県に廃校を改装した宿泊施設『さる小』が登場!! 今回のブログは、カテゴリーの種別を何にするか悩んだのですが、みんカラユーザー同士で宿泊をかねたOFF会などで利用できそうな便利情報だったので、ブログのカテゴリーは〝クルマ関係〟にしてみました(苦笑。
 
 
では、早速本題です。
 
 
 
 
 
群馬県・みなかみ町に、廃校になった小学校を改装した宿泊施設『さる小』がオープンしました。
 

 
1日1団体の貸し切り式となっていりため、学校のあらゆる設備を独り占めして遊べるだけでなく、料金が素泊まり1人3150円とリーズナブルなのが特徴。

しかも、最低宿泊人数は特に決まっていないとのことなので、ある程度の人数をあつめてみんカラユーザーらで宿泊式のOFF会などを計画するにはもってこいの場所ではないでしょうか?
 
 
ちなみに、家庭科室での調理やバーベキュー器具の持ち込みなども可能。
素泊まりのほかに、3食付きの7875円のプランもあります。
 
このほかにもオプションプランとして、
○寝具貸し出し・クリーニング代(1泊~3泊でも1回分のみ):525円
○本格鉄板焼き(ガス代込):1,800円
○キャンプファイヤー:18,900円
なども利用する事が出来ます。
 


 
 
この「さる小」は、2008年に廃校となった猿ヶ京小学校が、町の廃校活用プロジェクトによって生まれ変わったもの。
現在の施設は、合宿やキャンプ、イベント向けに提供されているそうです。
 
校舎では教室での宿泊のほか、家庭科室に図書室、音楽室などあらゆる部屋が利用オーケーだといか。
さらにグラウンドやプールなど屋外施設も使い放題になっているそうです。
ガキの頃に場所を奪い合っていた校庭を独占して、いい大人らでドッジボール大会とか、けっこう面白そうではないでしょうか?(苦笑。
 
 
小学校のあらゆる設備を独り占めして遊べるこの施設、みんカラユーザーさんらも有意義に活用してみてはいかがでしょうか?
 
 
詳細や予約は公式サイトで行う事が出来ます。
http://www.sarusho.com/index.html
 
 
 
 
 
  
 

 
 
  
 
 
 

 
ここを利用して宿泊式の痛車イベントとか企画したら面白そうかも・・・・・・
ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2013/07/24 23:10:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

「 ガッチャマン 」 ~
利根川の天然水さん

日産…
せまるしかさん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013/07/25 00:59:32
これは使い方によっては楽しめそうですね。

いっそのこと……美人女教師とリアルプレイを……って ヾ(・◇・;)オイオイ そういう使い方しちゃダメだって。
コメントへの返答
2013/07/25 19:01:12
AVの撮影は禁止となっております・・・・(ぇwwwww
2013/07/25 06:08:36
これからの季節、校内肝試しとか出来ますね( ̄∇ ̄)

あとはラブコメのシチュエーション再現とか(笑。
コメントへの返答
2013/07/25 19:03:06
校舎脇の樹の下で、ラブレターの主を待つのですね・・・(苦笑<ラブコメのシチュエーション再現
 
 
でも最近はコメディが強すぎて、下駄箱に入っているのがラブレターじゃなくて、たんなる呼び出し状の可能性の方が・・・・・(wwwww
2013/07/25 13:05:25
北海道には廃校を利用した民宿(旅人宿)がいくつもありましたが。
老朽化も進んだせいか、だいぶ少なくなりましたね。

いますぐ思い浮かべるのは、「ゆきのおと」かな。
http://www.tt.rim.or.jp/~tomomiw/tabibito/tmenu.html
コメントへの返答
2013/07/25 19:05:06
北海道は、高校時代に夏休みを使ってバイクで走りに行って、駅宿とか校舎宿とかしたなぁ・・・・
 
 
ところで、廃校を再利用した宿だと、中に住んでいる霊的なものも再利用されていたりするのでしょうかね?(マテwwwwwwww
2013/07/25 17:31:09
こういう場所で痛車オーナー同士の合宿って出来るんでしょうかね…?


18禁な抱き枕とか、相当痛いグッズも持ち込むでしょうしね…(爆)
コメントへの返答
2013/07/25 19:06:10
全施設丸ごと貸切だから大丈夫なんじゃないかなぁ・・・・・・。
 
 
一般客と一緒だと、確実にアウトっぽいですが・・・(苦笑<18禁な抱き枕とか
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「外を歩くのが15分近くになると、耳が少しばかり痛くなってくるぉ。

今日は、この冬初めての灯油を買ってから帰ろう…(汗。」
何シテル?   10/18 18:46
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

車種、趣味が合う合わないにかかわらず、楽しくお付き合いができる方であれば、基本的にOKです。
 
自分が過去に乗っていた車種に現在乗っておられる方などともお話ししたいです。
145 人のお友達がいます
ず~のず~の * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ゆうz,ゆうz, * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
森下68森下68 * ビバーチェビバーチェ *

ファン

192 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
来年(2011年)春から子供がちょっと遠くの高校に通うことになりそうなので、通学用の原付 ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.