• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

西東京バスがスマートフォンの充電設備を備えた路線バスの運行を開始っ!

西東京バスがスマートフォンの充電設備を備えた路線バスの運行を開始っ! こんばんわ~~
 
 
 
 
今回のTOP絵は前回と同じで、タニックさんという絵師の方の作品になります。
(タニックさんのPixivページ http://www.pixiv.net/member.php?id=3606927 )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日、みんカラ運営様からラブレターをいただきました。
 
昨日投稿した富士急ハイランドのお化け屋敷のブログで使用した画像が刺激的過ぎて濡れてしまったため、変更して欲しいという、情熱的な内容でした(マテwwwwwww
 
7月17日0時12分追記
 
上記の富士急ハイランドのお化け屋敷のブログがいきなり運営に削除されました・・・・・(涙

 
 
 
はぁ・・・・・・・・
ついにみんカラではホラー(グロ)系ネタの絵も、シモネタ規制と同じ扱いになるのね・・・(しくしく
 
 
とりあえず、指摘されたブログのTOP絵は、コミカルな感じのお化けネタの絵に変更しました・・・・
 
 
 
 
 
さて今回のネタは、無難にクルマ関連のニュースいしておきたいと思います・・・(ため息。
 
 
 
東京・八王子市などで路線バスの運行を行っている西東京バスが、普段の通勤や通学で使う「路線バス」にスマートフォンの充電などに使用できる電源端子を備えた〝電源バス〟の運行をスタートさせました。
(プレスリリース http://www.nisitokyobus.co.jp/wp/wp-content/uploads/2015/07/20150715_newsrelease15-002.pdf )
 

(前面の行き先表示の左側に、電源バスであることを示すピンク色のステッカーが掲示されています)
 
 
 
この〝電源バス〟は、中扉後部の窓側座席に充電用のコンセントを備えているのが特徴。
同社と取引のあるバスメーカーの三菱ふそうトラック・バス、いすゞ自動車首都圏、東京日野自動車の3社に〝電源バス〟の製作を依頼し、この7月から3両が導入され運行を始めています。
 
コンセントは、中型車では8個、大型車では12個が同時に利用可能だとの事。
乗車中は誰でもスマートフォンの充電が可能ですが、電気使用量の大きいパソコンなどは充電できないということ。
 
「電源バス」は、外観で通常の路線バスと判別できるように、前面の行き先表示の左側にピンク色のステッカーを掲示するほか、前面にバスマスクを装着しています。
 

 
 
西東京バスでは、2015年度に関しては11月までに「電源バス」を23両導入するとのこと。
 
 
ちなみに同社の路線バスに、はすでに公衆無線LAN(Wi-Fi)サービスの「au Wi-Fi SPOT」が設置されていて、路線バス会社の中ではこうした情報端末機器への対応を積極的に進めている企業でもあります。
 
 
 
 
飯能で運行している国際興行バスも、「補助金を上積みしてくれないと撤退しちゃうぞっ」と役所を脅して税金を巻き上げるのであれば、こういったサービス面強化の取り組みもしてくれませんかね?(苦笑
 
 

 
 
ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2015/07/16 22:53:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

礼儀正しい…
1028さん

自習
1967busさん

白川郷から金沢駅へ戻ります
中野 聲さん

目黒
セリカSSさん

福岡現着
ライフAさん

ハウステンボス
銀獅子ミキスケさん

この記事へのコメント

2015/07/17 00:15:47
なんかある意味すごいね。

しかしステッカーが『ピンク』ってのもある意味すっごく的を射ている気が…… (・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2015/07/22 11:24:23
セブンイレブンとかの公衆無線LAN(Wi-Fi)サービスだとアダルトサイトとか、2ちゃんのまとめサイトかがフィルタリングでいけないようになっているのだけど、このバスの公衆無線LAN(Wi-Fi)サービスはどうなんだろうか・・・・(苦笑
2015/07/17 05:24:38
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю オハヨウゴザイマス♪
エエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエ
マジで運営側は新型侵食魚雷装備完了してたんすね!
しかも遅延信管型(爆)

う~ん、夏の間は、新型侵食魚雷が
乱発されそう・・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2015/07/22 11:25:31
最近の運営は侵食魚雷を撃ってくる前にメールで降伏勧告を打診してきます・・・・(汗
2015/07/17 12:01:21
↑ だーかーらー、この間言ったでしょ?


(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!
コメントへの返答
2015/07/22 11:26:06
最近狙われてなかったになぁ・・・・・・
2015/07/17 19:59:59
通勤で毎日西東京バス乗っておりますw
ちょっと気にして見てみます(*´ω`*)

使うのは帰りのバスの中で位しかありませんけどwww
コメントへの返答
2015/07/22 11:26:40
まだ台数が少ないから、乗れたらラッキーデーなのかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なに? この恐ろしい絶叫マシーンは!!(滝汗
俺なら恐ろしさのあまりチビって、いろいろ垂れ流しそうだよ(マテwwww

https://www.youtube.com/watch?v=YW0BLNv9Fj0
何シテル?   10/23 22:43
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

車種、趣味が合う合わないにかかわらず、楽しくお付き合いができる方であれば、基本的にOKです。
 
自分が過去に乗っていた車種に現在乗っておられる方などともお話ししたいです。
145 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ビバーチェビバーチェ *
あつし、あつし、 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
あやせ@S15あやせ@S15 * 1997製EJ201997製EJ20 *

ファン

192 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
来年(2011年)春から子供がちょっと遠くの高校に通うことになりそうなので、通学用の原付 ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.