• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

はたらく魔王さま! 原作(小説)14巻とマンガ版7巻の読書完了♪

はたらく魔王さま! 原作(小説)14巻とマンガ版7巻の読書完了♪ こんにちは
 
 
 
 
今回のTOP絵は、ヘタレ坊主さんという絵師の方の作品になります。
(ヘタレ坊主さんのPixivページ http://www.pixiv.net/member.php?id=11407407 )
 
 
今回のねたのマンガ版がちょうどこの辺りのお話でしたね(苦笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、先日から通勤中の読書用に「はたらく魔王さま!」の原作(小説)での最新刊となる14巻と、コミックス版の7巻(今年3月に発行)の2冊を読んでいたのですが、本日のお昼休みで読み終えちゃいましたっ・・・・・・(汗。
 

 

 
 
これは、今日の帰りの電車は読むものがないので、音楽聴いてごまかすしかないな・・・・(汗笑。
 
 
 
 
小説の最新刊は、久しぶりの短編集で、結構面白く読ませていただきました。
 
中でも、エメラダとアルバートが、恵美やちーちゃんといっしょに初めて回転寿司に行ったところの描写は結構笑わせていただきました♪
(まぁ・・・エンテ・イスラの文明レベルだと、生魚を食べる習慣はなぁ・・・・・wwwww)
 
 
 
 
マンガ版は、真奥と恵美の間に〝娘〟のアラス・ラムスが現れて、親子(?)3人で遊園地に遊びに行くあたりのお話が描かれていました。
 
原作(小説)だと結構前のお話でしたので、懐かしく読ませていただきました♪
 
 
 
さて、次は何の本を通勤用に用意しようかなぁ・・・・。
 
 

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 23:59:28
働く魔王様……アニメ好きだったのに一期だけでその後がなくて寂しいです。

ひょっとして魔王と勇者の間に子供が出来たの?
コメントへの返答
2015/09/18 11:17:55
とりあえず原作の13巻で、アニメ化された部分の次に起こる騒動の決着がつきましたので、もしかしたらそのうち2期もあるのかも・・・・・。
 
ちなみに、この娘(アラス・ラムス)がその騒動の鍵の一つになっているのですが、さすがに魔王と勇者の実の娘ではないですヨッ。
 
魔王がガキの頃から持っていたとある欠片と、勇者の聖剣が反応して生まれた出現した子供で、そのためか魔王のことを〝パパ〟と、勇者のことを〝ママ〟と呼んでいます(苦笑。
 
勇者の聖剣と同化してからは、聖剣収納時には勇者の頭の中で「パパに会いたい!」と騒ぎ出すので、勇者は仕事が終わったとに魔王城に通い妻状態になるなど、かなり面白い展開になっています。www
 
ぜひ原作で続きを読むことをお勧めします(ぉwwww。
2015/09/18 15:44:57
リアル版が「はたらくお父さま!」
もちろん、旦那が生身で体当たり出演しますっ!




(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!
コメントへの返答
2015/09/29 18:48:50
早くリアル版が『はたらかないお父さま!』にジョブチェンジしたいです(マテwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かむっ

エロゲとはそういうも・・・・

・・・
・・・・・・あれ?(wwww」
何シテル?   08/18 01:02
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

車種、趣味が合う合わないにかかわらず、楽しくお付き合いができる方であれば、基本的にOKです。
 
自分が過去に乗っていた車種に現在乗っておられる方などともお話ししたいです。
147 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * スィーリアRスィーリアR *
痛風とうつ痛風とうつ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
1997製EJ201997製EJ20 * あやせ@S15あやせ@S15 *

ファン

191 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
来年(2011年)春から子供がちょっと遠くの高校に通うことになりそうなので、通学用の原付 ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.