• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

東方MEGANE第5弾のレミリアモデルとフランドールモデルにレンズを入れてきました♪

東方MEGANE第5弾のレミリアモデルとフランドールモデルにレンズを入れてきました♪  
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、ちぐさんの作品になります。
(ちぐさんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=655664 )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週の月曜日(5月15日)の話になりますが、自分と同じオタク趣味の知り合いが経営している池袋のメガネ店「執事眼鏡 eyemirror」に仕事帰りに立ち寄って、その前の週に視力を測定してレンズ入れを頼んでおいた東方MEGANE第5弾のレミリアモデルとフランドールモデルを受け取ってきました。
 
 

 

 
 
 
お値段は、レンズ代とフレーム代2組分で4万円を超えましたが、良いデザインのめがねなので納得して現金でお支払いしてきました。
(というか・・・仕事上での知り合いでもあることに甘えて、昨年からずっと預かっていてもらっていたので、現金払いしてきました・・・(汗))
 
 
 
■レミリアモデル
 

 
吸血鬼の羽根をイメージしたフレームのデザインが特徴。
血をイメージした目元の緋色は、手塗り七宝により再現しています。
全体的に落ち着いたトーンの色で仕上げで、普段使いにも向くデザインです。
(金属部分はステンレス素材で作製)
 




 
 
 
■フランドールモデル
 

 
フランドールの印象的な意匠でもある「羽根(の飾り)」が、一点一点手作業にて埋め込まれて表現されています。
フロントも左右非対称となっており、メガネとしては珍しい形状をしているのが特徴です。
 




 
 
 
いずれのフレームにも、専用のケースと、それぞれのキャラクターイメージを描いたオリジナルイラストがプリントされたメガネ拭きが付属します。
 
 
また、専用の取扱説明書も付いています。
 

 
 
 
これで東方MEGANEシリーズは6本目でしょうか・・・(汗。
 
 
しばらくはメガネの新調は控えないと・・・・(汗笑。
 
 
 
関連情報URL : http://www.eyemirror.jp/
ブログ一覧 | ファッションの話とか | 日記
Posted at 2017/05/17 12:03:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 13:46:27
来年度は免許の更新なので、自分も眼鏡をツクラナケレバ・・・

2種は深視力もあるので新しくしないと心配です(ノдヽ)
コメントへの返答
2017/05/24 17:25:48
2種免許をお持ちですか!

メガネ店によっては深視力計を置いている店もあるので、心配ならばそのようなお店に行ってみてはいかがでしょうか?
2017/05/17 13:48:07
メガネ……僕は眼鏡市場で買ったアスリート用の一番今のお気に入りです。

軽くてフィット感が良い。

それに華奢に見えて結構、タフらしく、今までで一度鼻パッド交換しただけで不具合無し。

鼻の所一か所でレンズを固定してるから買った時はやや不安だったけど、2ポイントの様にテンプルの力までレンズ接続ピンに掛からず、そこにはレンズの重さしか力が加わらない様になってるのが良いみたい。
コメントへの返答
2017/05/24 17:29:28
「アイアスリート427」というモデルのフレームかな?
<鼻の所一か所でレンズを固定してるアスリート用のメガネ
( https://i1.wp.com/jitensha-hoken.jp/blog/wp/wp-content/uploads/2015/08/megane_image427.jpg?w=598&ssl=1 )

2017/05/25 00:13:53
そう! それです。

いや、今品番見たら、その旧タイプの『426』。

僕のは弦が黒で耳当て部分が黄色のモデル。
コメントへの返答
2017/06/06 17:50:54
けっこうおしゃれな色合いのをかけていますね。

黄色はもしかして愛車の色に合わせましたか?(苦笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かむっ
この動画を見ればわかるが、50口径の「デザート・イーグル」ハローページくらいの厚さの本が10冊も貫通するんだぞ。
ハードカバーの百科事典ごときで止められるわけがない。

https://www.youtube.com/watch?v=Kmj6tAdjMPE
何シテル?   06/29 19:40
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

お友達

車種、趣味が合う合わないにかかわらず、楽しくお付き合いができる方であれば、基本的にOKです。
 
自分が過去に乗っていた車種に現在乗っておられる方などともお話ししたいです。
148 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * キタキツネ4キタキツネ4 *
森下68森下68 * @yoshi@yoshi *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ビバーチェビバーチェ *

ファン

194 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
来年(2011年)春から子供がちょっと遠くの高校に通うことになりそうなので、通学用の原付 ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.