• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

キングジムが「円周率ノート」を商品化だとっ!!

キングジムが「円周率ノート」を商品化だとっ!! 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、ゆたろうさんの作品になります。
ゆたろうさんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=763872 )
 
 
ですよね~~~(苦笑。
自分も広範の方は適当な数字を言われたとしても間違いに気がつかない自信があります(汗wwww
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回のネタは、そんな円周率に深く関係した商品の紹介となります。
 
 
文具メーカーのキングジムは、3月14日の〝円周率の日〟に社内提案してボツになった「円周率ノート」の製品化を今頃になって発表しました(苦笑。
 
 

 
 
 
実はこのノート、キングジムの中の人が3月14日に企画がボツになったことをツイートして話題になっていたノートだったのですが、その後、同社に「製品化してほしい」といった声が多数寄せられたことから、本体カラー2色(緑・白)を各2000冊限定で商品化することが決まったそうです(ぉwww。
 

 
 
 
この円周率ノートは、中に書かれた罫線が実は罫線ではなく、よく見ると円周率を表した数字になっているといもの。
 


 
 
販売は、6月23日の11時から、ロフトネットストアにおいて開始されるそうです。
http://loft.omni7.jp/detail/4971660956715
 

 
またその後は、7月上旬に全国のロフトで一斉販売開始予定だとか。
 
 
価格は380円(税別)ですが、ロフト銀座店では各色、先着314冊分を314円(税別)にて販売するそうです(ぉぉ!!。
 
 
 
 
Posted at 2017/06/19 16:26:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 国内のニュース | 日記
2017年06月19日 イイね!

〝もし『魔女の宅急便』のキキが17歳の女子高生だったら〟を描いた新CMが今日から放映スタートですっ

〝もし『魔女の宅急便』のキキが17歳の女子高生だったら〟を描いた新CMが今日から放映スタートですっ 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、ns.xさんの作品になります。
ns.xさんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=2143840 )
 
 
一瞬、『魔女の宅急便』のキキに見えますが、実はこれ・・・・アイマスの真くんだそうです(苦笑。
 
 
 
 
 
 
 
さて『魔女の宅急便』のキキといえば、今日(6月19日)から、〝もし『魔女の宅急便』のキキが17歳の女子高生だったら〟をテーマにしてアナザーストーリーを描いた、日清カップヌードルの新CMが放映されています。
 
 




 
 
気になるストーリー(設定)は、現代の日本で高校生として生活している魔女のキキは、魔女猫のジジと一緒に海の見える街で暮らしています。
 
ある日、同級生のとんぼ君が後輩の女子に告白される場面を偶然見かけてしまいます。
そんな場面を見てしまったことで、とんぼ君への想いを伝える意を決したキキが、とんぼ君に「大好き!」と告白するまでをCMの時間枠(30秒)内で描いたストーリーとなっています。
 
 

 
 
 
17歳のキキを描いたキャラクターは、漫画家の窪之内英策さんがデザインを担当。
CMソングには、BUMP OF CHICKENのオリジナル楽曲「記念撮影」を使用しています。
 
また、キキ役の声はドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」でめんま役を務めた浜辺美波さん、とんぼ役の声は「進撃の巨人」のエレン役などで知られる梶裕貴さんがそれぞれ演じています。
 
 
 
そういえば、ジブリアニメの名作「魔女宅急便」は13歳のキキを作中で描いていましたが、元になった原作には、その後のキキの姿がきちんと描かれているのを知っていますか?
 
 
実は、原作の「魔女の宅急」は絵本作家の角野栄子さんが1985年に発売した絵本で、現在6冊目までお話が出ています。
 
ジブリがアニメ化したのは、このうちの1冊目と2冊目の部分だけなのです。
 
 
アニメ版の直後となる3巻では、キキは16歳に成長しています。
ケケという風変わりな女の子が転がりこんできたことで始まる騒動が描かれています。
 
 
4巻では、17歳になったキキと、遠くの町に引っ越してしまったトンボくんとの遠距離恋愛の物語が描かれています。
そう考えると、今回の日清カップヌードルの新CMの設定は、ある意味で原作に忠実ともいえるのかも・・・・(苦笑。
 
 
5巻ではキキは二十歳になり、大人の女性へ・・・。
そこにイケメン(?)ドレスデザイナーのサヤオという青年がキキに好意を示して寄ってきて、トンボくんがピンチにっ(苦笑。
そこから、互いの気持ちを確かめ合って、キキとトンボくんが結婚するまでの2年間が描かれています。
 
 
5巻で見事に人生の墓場(マテwww)までゴールインしてしまった二人。
では、最新刊の6巻ではどんなお話が描かれているのでしょうか?
 
実は6巻ではキキは35歳になっていて、物語の主人公はどちらかというとキキの娘と息子(双子)の二人に移っています。
(もう魔女ではなくて、魔熟女です・・・・(涙)(コラwww)
この二人が、かつてのキキのように魔女としてひとり立ちするまでの物語が描かれているのです。
 
 
 
今回あたらしく製作された17歳のキキ(現代日本版)の姿を見て、オリジナルのその後が気になった人は、ぜひ絵本版の原作も読んでみてください。
 
 
 

 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 取材(仕事)のために、北鴻巣のメガネ店(72アイワークス)へ行ってきました♪」
何シテル?   04/18 17:50
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45 67 8910
11121314 151617
18 192021 222324
252627282930 

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation