2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。 2010年末に息子のために購入したCD50を見ていたら、自分もまたバイクに乗りたくなってしまい、しかしながら家計的に中型バイクは厳しいものがあるため、維持費の安い原付2種(125cc)でよさげな物件を探していました。 CB125Tは ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年07月11日
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったのですが、マニュアルミッション派のため条件に合った中古車が見つからず、比較的マニュアルの玉数が多くて価格が手ごろだったBH5レガシーに乗り換えました。 ラシーンの時が〝なのは系プチ痛車〟だったので、レガシーで ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年12月10日
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で作成しました。 基本的にボークス社製のスーパードルフィ(Super Dollfie)が中心になりますが、ドルフィー・ドリーム(Dollfie Dream)やアゾン製の27㎝ドールなども加わっていくかもしれま ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年11月19日
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などをこの場所に記録していく予定です。 自作ガレージや物置を作る予定がある人たちの参考になれば幸いです。 プロフィールページの一部写真を、2013年8月17日時点でのバイク用ガレージ(建築中)の状態に差し ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年11月12日
来年(2011年)春から子供がちょっと遠くの高校に通うことになりそうなので、通学用の原付バイク(ただしスクーターは除外)を探していたところ、ヤフオクで実走行距離が1000Km以下の出物を発見。落札。2010年12月中旬に我が家の一員に。 前オーナーは、雨ざらしの保管状況だったのか、けっこう錆が多い ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年12月26日
バネットラルゴのエンジンがオーバーヒートで昇天してしまったため、メインで使用することになった車。 最近の車にはない直線的なデザインが好きでした。 このクラスの車の割には鈍く、燃費が悪いといわれていたラシーンですが、私のはマニュアル車だったため、けっこうキビキビ走ってくれました。 また燃費もリッタ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月07日
今まで乗っていたバネットラルゴ(グランドクルージング、1.8ターボ、パノラマルーフ、7人乗り)がオーバーヒートが原因でエンジンがお亡くなりになったため、買い換えた2台目のバネットラルゴ。 この車種は、けっこうオーバーヒートしやすいようで、こいつもお亡くなりになるまで2度ほどオーバーヒートを経験 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月20日
職場の先輩から譲っていただいたRN-36 限定車に乗りながら、もう1台RN-36を入手し少しずつ改造を行って完成させた、陸運局公認改造のカスタムRN-36です。 このRN-36改のナンバー登録後に、初めてのマイカーだったRN-36 限定車を手放しました。 (さすがに20歳そこそこの若造に2台所 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月17日
1986~1987年頃に、初めて自分で購入した車です。 当時アルバイトをしていたガソリンスタンドの先輩から購入した車で、自分の所に来てから、内装などをかなり作り変えました。 どうやら、この当時からクルマをカスタムする悪癖(?)が付いてしまったようです(苦笑)。 RN-36は、トヨタが初めて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月23日
19歳くらい(25年位前)の時に作ったKLR250(KL250R)ベースのカスタムバイク。 当時、パリ・ダカールラリーに出場するようなラリー仕様のバイクに憧れており、ついには当時乗っていたカワサキのKLR250を、ビックタンク、フルカウルのラリー仕様のバイクへ作り変えてしまいました。 フルカ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月23日