• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LEGの愛車 [日産 スカイライン]

ハイキャスタイロッドエンドブーツ交換

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
車検が近づいてきたので、車検に通らない
ハイキャスタイロッドエンドのブーツ破れを修理。
本来はブッシュごと交換するんですが
既に結構ブッシュ自体の部品も高いし
交換するにはナックルを外さないといけない。
という訳でブーツだけ交換する事に。
一番の難題はプーラー使ってナックルを外す事かな?
プーラーがないと外せないです。
2
交換用に用意したブーツは実際には被せるタイプのもの。
このブーツは固定出来ないので
ナックル側はブーツを瞬間接着剤で貼り付けしました。
ゴムと瞬間接着剤は相性がいいので
まあ剥がれる事は無いでしょう。
当然ブーツ内のジョイント部分には
グリースを入れます。

あとは元に戻して完了

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハコスカ•足廻りリフレッシュ(フロント編)PT1

難易度:

パワステオイル交換 (仕上げ)

難易度:

パワステリターンホースバンド 交換

難易度:

下回り防錆処理

難易度: ★★

ハコスカ•足廻りリフレッシュ(フロント編)pt3

難易度:

ER34 パワステオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/30 08:43:42
自分で作業すると納得できますよね。

私は某スポ室で作業しましたが、プーラーを使わず、鉄ハンマーで叩いて取り外ししたようでアルミのアームに打撃跡が付いてました。
コメントへの返答
2011/08/30 19:01:24
専用プーラーがなく三爪の手持ちの
プーリー抜きで強引に(笑)

なんであんなに固いのか分からない
ですよね?
ナットで止めなくても外れないんじゃ
ないかと思います。


普通はナックルだけにしてから
ブッシュ毎交換が本筋らしいですが
誰か忘れましたが専用治具作って
車載状態で交換してるとか?
2011/08/30 13:50:30
そのブーツは日産で部品出ます?それとも社外品ですか?
三菱の部品にはあるようなんですが...
コメントへの返答
2011/08/30 19:09:30
あ・や・し・い、某オク品です。
日産部品はブッシュ単位らしいです。
色々調べるとブッシュ単位で買って
ゴムだけ付け替えてる方もいますね。

なんか33は32と形状が違うのか
うちが入手したのは少し内径が
あっていませんでしたから
少々内径拡大加工して付けました。

32とは径が違うのかもしれません。

取付寸法を事前に測定してモノタロで
類似品を買って付けた方が安上がりかと。

うちは調べる前に高いな~と思いつつ
2個2500円で買っちまいましたが(笑)

モノタロなら1個2~300円です。

プロフィール

「こないだ札幌本店で食べたけど、うまいよね!@つっちー@はいいろ号 」
何シテル?   02/27 22:03
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

では、全てお話するとしますかぁ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 22:41:18
ACCELERA 651 Sport 195/50R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 17:43:35
高須クリニックで演奏会? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 13:19:02

お友達

絡みなしのお友達申請は即座に却下します!
47 人のお友達がいます
70sとむ70sとむ * SHO@CA18DETSHO@CA18DET
omameomame 達-BNR32達-BNR32
zeroshuniderzeroshunider YASUBEEYASUBEE

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
家族が乗れる4枚ドアのちょい速めの車を 探していたところにこの車に出会いました。 R3 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
H6年登録で石川59という2桁ナンバーの車。 そろそろ2桁ナンバーも珍しくなってきました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.